MZK-MF150W
手のひらサイズの超小型ボディを採用したDraft2.0 IEEE802.11n&IEEE802.11b/g対応無線LANルーター(ホワイト)。本体価格は7,600円
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > MZK-MF150W
昨日、購入するためヤマダへ行くと、先日置いてあったのにありませんでした。
店員に聞くと、不具合が見つかり回収したとのこと。
再売するのでしょうか?勝手の良さそうだったのですが、残念です。
書込番号:11279275
1点
どこのお店も入荷待ちになっているのでおかしいなと思ったのですが…
たぶんこの件ではないでしょうかね。
コンデンサの+と−が逆 プラネックスのルータに致命的欠陥
http://cobs.jp/news/oshiete/2010/04/post-96.html
おっかないので、私はすぐに電源を外しましたが、
http://toragi.cqpub.co.jp/Portals/0/backnumber/2005/11/p124-125.pdf
によると、大抵すぐに不具合は出ず、しばらくしてから最悪ショート(短絡)等
が起きるとのこと。
さすがに、これは修理交換しないと使い続けられそうにありませんね。
書込番号:11290027
1点
メーカーへ着払いで発送、修理完了後、配送などの対応をして頂きたいですね。
メーカーから公式な発表が出来るだけ早くあることを望みます。
書込番号:11290466
0点
メーカーのサポートダイヤルに電話したところ、電話が混雑しているという自動音声アナウンス後、すぐに電話が切られました。
3回目は切られませんでしたが、20数秒(正確な秒数忘れました)で10円かかりますというアナウンスが流れた後、混雑している旨のアナウンスが延々と繰り返されるだけでした。10分待ってもつながらないため、断念しました。
購入店がヤマダでしたので、この掲示板と
http://cobs.jp/news/oshiete/2010/04/post-96.html
の2つをプリントアウトして持っていきました。
担当を呼びますのでお待ち下さいとのことで、約10分ほど待った後、担当の方にプリントアウトしたものを渡して経緯を説明し、必要な書類の記入等すべての処理に約7分かかりました。
持込修理受付票の故障内容には「不具合が発覚した為に修理」と書かれていました。
付属品等すべて持って行きましたが、預かるのは本体のみでした。保証書はコピーして原本は返してもらいました。
メーカの方にはプリントアウトしたものを一緒に渡して欲しい旨を伝えておきました。それの方が話しがはやいということで。
部品を交換した場合は、その部品(今回の場合はコンデンサー)はお返し出来ないという説明がありました。
帰り際にエスカレータで盗難防止用のブザーがなったのはあせりました。(防犯防止用シールが張られた箱も持っていきました)万引きしているわけではないので、そのまま帰りました。前の人が万引きしてブザーがなったのかも?
一度レジを通しても時間が経つと無効になるのかも?
本体と保証書だけを持って行った方がよいかもしれません。
店員さんの話では、GWをはさむため、大体3週間みておいて下さいとのことでしたが、私が、この不具合で他の人も修理に多数出している可能性があるので、もっと時間がかかる場合もありますかね?と聞いたところ、ありますねとのことでした。
修理から帰ってきたら、報告したいと思います。
書込番号:11290985
1点
プラネックスのHPで、設計不具合で無償交換の案内がでました。
http://www.planex.co.jp/support/kokuchi/20100428_mzk-mf150.shtml
皆さん、交換申し込むファームで申し込んでください。
書込番号:11291244
5点
わずか1時間半程度の差で正式対応が着ましたか・・・
メーカー正式対応の方だと先に商品を送ってくれるような感じなので結構早い対応になりそうですね。
私のはいつ届くやら。先走りしすぎたかも;;
今回の件は、メーカーがダンマリを決め込まずに、トップページのお知らせにも書かれた件は評価すべきかもしれません。ただ、リコールとはしなかったようですが。
みなさんのルーターも早く直るといいですね。
最初に新しいものが届いた方は教えて欲しいです。私より先に届くんだろうな・・・
書込番号:11291302
0点
先ほど重要なお知らせページに載っているフリーダイヤルで確認を取った内容を記入しておきます。
つながるのに8分かかりました。
Q1:HPのお知らせに掲載したのはいつか?午前中は載っていなかったがいつから?
A1:4/28のAM10:00からです。午前中みれなかったのは、キャッシュの関係ではないでしょうか。
Q2:リコールという表記がありませんでしたが、リコールではないのでしょうか?
A2:リコールという表記はありませんが、リコールという認識の対応で無償交換としています。
Q3:今回の問題はコンデンサーのプラスマイナスが逆になっていた件でしょうか?
A3:はい。その通りです。
Q4:家電量販店に修理に出してしまったが、修理扱いですか?交換扱いでしょうか?
A4:確認しまして、後ほどご連絡いたします。
25分後に連絡があり、交換扱いとなり、量販店から届き次第、量販店へお送りします。
フルセットになりますので、ACアダプター等不要になるようでしたら、処分して下さい。
逆に本体だけにすると、梱包をばらす等で手間になってしまう。
Q5:電話が非常につながりにくかったのですが・・・
A5:現在センター窓口を開いたばかりで、まだ数名体制です。状況を逐次報告するようにして人員体制等を整えていきます。
他の方の評価や掲示板などを読むかぎり、評判が悪いイメージでしたが、今回の対応で私は逆に評価がよくなりました。
非常に丁寧に対応して頂けました。
本スレとは関係ない話題ですが、以下のようなメーカー対応はすばらしいと思います。
http://rocketnews24.com/?p=31166
今回のプラネックスの対応が神対応というつもりはありませんが、対応としてはすばらしい対応だと思いました。
製品に不具合を出さないことが一番ですが、出た場合の対応方法が重要だと思います。
書込番号:11291464
3点
連続投稿すみません。すれ主の質問の再売について書くのを忘れていました。
確認したところ、現在時期については目処がたっていませんが、再販の可能性はあります。
再販になりましたら、ホームページの方で案内しますとのことでした。
その場合は、トップページにあるお知らせで案内があるそうです。
私は中継機能もあるので、もう一台購入を検討していたので、楽しみにしています。
書込番号:11291945
0点
こんばんは〜。
こちらの掲示板見て、28日の午後14:00頃メーカーHPにて交換手続きを行いました。
17:00頃には担当の方から連絡あり、「翌営業日に代替え品発送するので、到着は5月1日予定となります。」とのことでした。
当日手続ですので今のところ代替え品到着最速組かもしれないです。
書込番号:11294074
0点
snap-sさん、こんばんは
5/1ですか。うらやましいです。
私は、ヤマダに預けた後で、
「リコールとなったため、メーカーのホームページから申し込んだ方が商品が届くのが早くなりますが、どうされますか?」
と丁寧な連絡があったのですが、取りに行く手間と、申し込みの手間を考えて、そちらから送ってください。と返事してしまいました。
メーカーの方は、申し込み順ではありますが、今のところ、家電量販店経由で送られてきたからといって、商品不足で発送が遅れることはないと思いますとも言われてました。
私のほうはGWを挟むため、どうがんばっても5/10くらいかな?
届くの楽しみですね^^
牛柄にするために、前日にカッティングシートを貼ったのが無駄になってしまいましたw
サポートに連絡した時に、次の商品開発の際は、IPアドレスの自動補正とUSBでの電源供給をお願いしますと伝えておけばよかった・・・
書込番号:11294244
1点
ご報告がおそくなりました。
5月1日に交換品が届きました。また、お詫びの品として、小型のカードリーダーもついてきます。
うっきーさんも早く交換品が届くと良いですね。
書込番号:11320676
0点
>5月1日に交換品が届きました。また、お詫びの品として、小型のカードリーダーもついてきます。
ブラックの方の書き込みでも5/1に届いた方がいらっしゃるようですね。
おそらく最速組でしょうね。
お詫びの品とは結構粋な計らいですね。
先日書き込んだポテチのようにルーターの詰め合わせとか届かないかな・・・
届くの楽しみにしています。カードリーダー要らないのでUSB延長ケーブル2、3本希望
書込番号:11321378
0点
>お詫びの品とは結構粋な計らいですね。
>先日書き込んだポテチのようにルーターの詰め合わせとか届かないかな・・・
>届くの楽しみにしています。カードリーダー要らないのでUSB延長ケーブル2、3本希望
本日、ヤマダから電話があり新しいものを取りにいきました。16日かかりました。
修理報告書だけで、他の方のようにカードリーダーはありませんでした;;
リコール品の交換を考えている方は、購入店でなくメーカーが用意した交換お申し込みフォームから申し込んだ方がよいと思います。
交換品が届いた後に手元のものを送るようになりますので、ルーターがない状態にはならないというメリットもあります。
またメーカーのフォームから申し込んだ場合も、返品時にはACアダプタを返さなくてもいいので、2箇所で使用するときなど、ACアダプタの持ち運びをする必要もなくなります。
申し込みフォームから申し込むと平日であればすぐに送ってもらえるようです。
書込番号:11360646
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PLANEX > MZK-MF150W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2013/12/25 18:36:34 | |
| 3 | 2014/01/16 12:19:21 | |
| 3 | 2013/02/12 16:50:50 | |
| 11 | 2013/01/24 9:41:44 | |
| 3 | 2011/03/08 21:22:00 | |
| 8 | 2011/03/02 17:38:33 | |
| 3 | 2011/02/15 19:23:03 | |
| 0 | 2010/09/08 14:39:48 | |
| 4 | 2010/08/21 0:20:47 | |
| 2 | 2010/08/17 20:06:13 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)







