『携帯電話へのテザリングを利用して…。』のクチコミ掲示板

2009年 7月17日 登録

MZK-MF150W

手のひらサイズの超小型ボディを採用したDraft2.0 IEEE802.11n&IEEE802.11b/g対応無線LANルーター(ホワイト)。本体価格は7,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP MZK-MF150Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZK-MF150Wの価格比較
  • MZK-MF150Wのスペック・仕様
  • MZK-MF150Wのレビュー
  • MZK-MF150Wのクチコミ
  • MZK-MF150Wの画像・動画
  • MZK-MF150Wのピックアップリスト
  • MZK-MF150Wのオークション

MZK-MF150WPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月17日

  • MZK-MF150Wの価格比較
  • MZK-MF150Wのスペック・仕様
  • MZK-MF150Wのレビュー
  • MZK-MF150Wのクチコミ
  • MZK-MF150Wの画像・動画
  • MZK-MF150Wのピックアップリスト
  • MZK-MF150Wのオークション

『携帯電話へのテザリングを利用して…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZK-MF150W」のクチコミ掲示板に
MZK-MF150Wを新規書き込みMZK-MF150Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 携帯電話へのテザリングを利用して…。

2013/02/10 18:58(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > MZK-MF150W

クチコミ投稿数:3件

携帯電話へのテザリングを利用して本機をインターネット回線に接続して本機からIPアドレスをテレビ、ブルーレイレコーダー、パソコン等に割り振る事が可能でしょうか?

コンバータモードとは考え方が違うと思っていますがどうなのでしょう…。

携帯テザリングからIP割り振り可能なら月額のネット利用料金も節約でき、とても助かります。

初心者の為、考え方や説明が上手く伝わらないかもしれませんがご教授下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:15744928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/02/10 19:10(1年以上前)

携帯電話のテザリングでしたら、携帯電話のテザリングからIPアドレスを振ります。
MZK-MF150Wをコンバータモードで使用したら、有線で機器を接続する事が出来ます。

> テレビ、ブルーレイレコーダー、パソコン等に割り振る事が可能でしょうか?

どんな使用方法を考えてるのですか。
現状は、ADSL等の回線を利用しているのですか。

書込番号:15744989

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42619件Goodアンサー獲得:9381件

2013/02/10 19:36(1年以上前)

> 携帯電話へのテザリングを利用して本機をインターネット回線に接続して本機からIPアドレスをテレビ、ブルーレイレコーダー、パソコン等に割り振る事が可能でしょうか?

IPアドレスに関しては、哲!さんの説明の通りです。

しかしBDレコーダとTVとが離れていてDLNAで動画再生することがあるのなら、
実効速度的に携帯電話のテザリングではきつそうです。

その場合は中継機を使い、LANの通信は携帯電話なしで可能にした方が良いと思います。
例えばbuffaloのWLAE-AG300N。

携帯電話 --- WLAE-AG300N --- イーサネットコンバータ #1 === TV
           |
         イーサネットコンバータ #2 === BDレコーダ
=== :有線LAN
--- :無線LAN

書込番号:15745116

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/02/12 16:50(1年以上前)

哲様 羅城門の鬼様 お二人の御協力により設定ができました。

感謝いたします。

simfree版のiphone4sを利用してテザリングを行っていましたがどうやら3台までしかテザリングが行えないような感じで、以前購入したL-09Cを利用して設定を行ったところスムーズに問題なく、コンバータモードにて利用ができました。

今月に入って月末での光回線の解約手続きを行ったところ10日の日に回線の遮断が行われたようで慌ててしまいました。

レコーダーの予約をネット回線にて行いたかったのでIPアドレスの割り振りとXi回線への接続ができたら私の目的は達成できました。

何分、初心者のため少し不安もありましたがお二人の助言により達成できました。

ありがとうございました。

羅城門の鬼様

>その場合は中継機を使い、LANの通信は携帯電話なしで可能にした方が良いと思います。
例えばbuffaloのWLAE-AG300N。

DLNAで動画再生についてお金を貯めてWLAE-AG300Nも視野に入れて試してみたいと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:15754882

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZK-MF150W
PLANEX

MZK-MF150W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月17日

MZK-MF150Wをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング