『立体感について』のクチコミ掲示板

2009年 8月 8日 発売

FinePix REAL 3D W1

高画質で自然な3D映像(静止画・動画)の撮影・再生を実現したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:230枚 FinePix REAL 3D W1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix REAL 3D W1の価格比較
  • FinePix REAL 3D W1の中古価格比較
  • FinePix REAL 3D W1の買取価格
  • FinePix REAL 3D W1のスペック・仕様
  • FinePix REAL 3D W1の純正オプション
  • FinePix REAL 3D W1のレビュー
  • FinePix REAL 3D W1のクチコミ
  • FinePix REAL 3D W1の画像・動画
  • FinePix REAL 3D W1のピックアップリスト
  • FinePix REAL 3D W1のオークション

FinePix REAL 3D W1富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 8日

  • FinePix REAL 3D W1の価格比較
  • FinePix REAL 3D W1の中古価格比較
  • FinePix REAL 3D W1の買取価格
  • FinePix REAL 3D W1のスペック・仕様
  • FinePix REAL 3D W1の純正オプション
  • FinePix REAL 3D W1のレビュー
  • FinePix REAL 3D W1のクチコミ
  • FinePix REAL 3D W1の画像・動画
  • FinePix REAL 3D W1のピックアップリスト
  • FinePix REAL 3D W1のオークション

『立体感について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix REAL 3D W1」のクチコミ掲示板に
FinePix REAL 3D W1を新規書き込みFinePix REAL 3D W1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

立体感について

2009/09/14 09:48(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix REAL 3D W1

クチコミ投稿数:18件

空間の広がり、という意味での3D感はシッカリありますね。
でも被写体そのものの”立体感”というか”厚み”、”凹凸感”が表現できていないように感じました。
右と左で中のないステレオを聞いてるみたいです。或は立体切り絵というのでしょうか
店頭で触っただけなので結論つけるのはもったいなくインプレッションをお伺いしたく思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:10151024

ナイスクチコミ!0


返信する
syukaiさん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/14 10:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

確かに、W1の液晶画面で見る限り、おっしゃるとおりですね。でも、フォトビューアーV1で見ればだいぶ立体感が増します。さらに、コンピュータの画面上で、立体視アプリで見ればかなり細かいところまで立体感が出ます(交差法あるいは平行法)。極近および遠景は無理ですが。要は、情報量をいかに生かすかが問題ではないでしょうか。
(画像は、いずれも交差法用です。)

書込番号:10151123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/09/14 13:03(1年以上前)

レス主です。
ご返答、ありがとうございました。

やはりそうなんですね。
実は大変に期待しておりました。
現物を拝見し(印刷物が)飛び出す絵本!的な3次元だったのが
残念で確認させていただいた次第です。
まずは、この価格で3Dを発売したFuji FinePixに、拍手!!ではありますが
三次元はそんなに甘くないぞ、といったところでしょうか。

書込番号:10151680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/09/15 10:17(1年以上前)

塩見公園のガンダム、メガウェブの展示車、Y150の日産ピボU・蜘蛛のイベントのラマシン、横浜港では護衛艦ひゅうが、
ドクターイエロー・500系、横浜中華街の提灯等撮ってみました。
以上の被写体のうちガンダムはイマイチでしたそれ以外はかなり3D感が得られました。(このページでお見せ出来ないのが残念ですが)
ガンダムの場合距離の割に厚みが少ないためだと考えられます。
1番立体感が得られたのは車系が立体感が得られ細かい計器の凹凸も何とか見る事が出来ました。
風景系はイマイチ(感)。
明治生命ビルの室内写真は上手くイッタ〜!!と云う感じ。イロイロ試してみるべきだと思います。
航空祭の展示機を今度撮って見ようと思います。

書込番号:10156259

ナイスクチコミ!0


KAINSiさん
クチコミ投稿数:26件

2009/09/21 01:07(1年以上前)

3Dに適した被写体というものがありますね。

FUJIでも「3Dプリントに適した画像例」というページで、どのような被写体がW1に向いているかのアナウンスを行ってます。

http://fujifilm.jp/personal/3d/print/3dprint/comparison.html

メインの被写体が3〜5mに収まっていることが、まず大切みたいですね。

書込番号:10186094

ナイスクチコミ!1


国光派さん
クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/22 12:42(1年以上前)

店頭で遊びましたが、立体感(と言うか遠近感?)はありますが、細かな凹凸は
感じられませんでした。印象としてはデクパージュ(デコパージュとも言う)に
近いと感じました。

個人的にコレはコレでアリかなと思います。2次元ではない、3次元っぽくもない
中途半端さ(2.4次元ぐらい?)が、逆に面白さを出していると思います。

書込番号:10349385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix REAL 3D W1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix REAL 3D W1
富士フイルム

FinePix REAL 3D W1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 8日

FinePix REAL 3D W1をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング