『パーティション分割について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT130M OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg Aspire 5739 AS5739G-MX1のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5739 AS5739G-MX1の価格比較
  • Aspire 5739 AS5739G-MX1のスペック・仕様
  • Aspire 5739 AS5739G-MX1のレビュー
  • Aspire 5739 AS5739G-MX1のクチコミ
  • Aspire 5739 AS5739G-MX1の画像・動画
  • Aspire 5739 AS5739G-MX1のピックアップリスト
  • Aspire 5739 AS5739G-MX1のオークション

Aspire 5739 AS5739G-MX1Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月24日

  • Aspire 5739 AS5739G-MX1の価格比較
  • Aspire 5739 AS5739G-MX1のスペック・仕様
  • Aspire 5739 AS5739G-MX1のレビュー
  • Aspire 5739 AS5739G-MX1のクチコミ
  • Aspire 5739 AS5739G-MX1の画像・動画
  • Aspire 5739 AS5739G-MX1のピックアップリスト
  • Aspire 5739 AS5739G-MX1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 5739 AS5739G-MX1

『パーティション分割について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5739 AS5739G-MX1」のクチコミ掲示板に
Aspire 5739 AS5739G-MX1を新規書き込みAspire 5739 AS5739G-MX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

パーティション分割について

2010/01/20 23:14(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 5739 AS5739G-MX1

クチコミ投稿数:9件

パーティションを分割したい(Dドライブを作成したい)のですが、出来ずに困っています。

初期のパーティションを「ディスク管理」で確認すると3つにわかれています。
@13.00GB(EISA構成)…windowsのバックアップ領域?
AACER (C:)449.30GB NTFS(システム、ブート、ページファイル、アクティブ、クラッシュダンプ、プライマリパーティション)
B3.46GB(EISA構成)…アプリケーションのバックアップ領域?

「ディスク管理」でAのボリュームを圧縮し、新たに出来上がる未登録のボリュームを新しいシンプルボリュームでフォーマットすると、フォーマット直後は新しくE:ドライブとして作られ、マイコンピュータでも確認することが出来ます。
しかし、一度再起動すると、マイコンピュータにはE:ドライブは存在せず、ディスク管理で確認すると、E:ドライブであるはずのボリュームがEISA構成になっています。

dislpart.exeやEASEUS Partition Masterを使って分割を試みるも、一度は新しいドライブとして出来上がりはしますが、再起動すると、EISA構成になってしまいます。

EISA構成とならない分割方法をご存知でしたらご教示願います。よろしくお願いします。

書込番号:10814992

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/01/20 23:46(1年以上前)

FOOLな奴Rさん こんばんは。  ユーザーでも、W7のユーザーでもありません。
下記の方法では?
http://win7.jp/h7k1011.htm

http://www.google.com/search?hl=ja&q=windows+7+%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E5%88%86%E5%89%B2&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja&aq=f&oq=

書込番号:10815244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/01/21 05:34(1年以上前)

BRDさん、ご回答いただきありがとうございます。

ご紹介いただいたサイトの方法でやっても、再起動するとEISA構成に切り替わってしまうんです…。
「ディスクの管理」では、操作出来ることが限定されるため、下記のように「diskpart」を使って直接操作しても、パーティション分割ソフトを使っても、結果は同じで、再起動後にEISA構成になってしまいます。
BIOSが疑わしいような気もしますが、BIOSを触れるような知識もなくお手上げなんです。

ちなみに、こちらの機種はまだVistaが乗ってます。Win7アップグレードDVDの到着を心待ちにしているところです。
Win7もパーティション分割機能についてはVistaとさほど変わらないようですが…。

【diskpart】
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1115dpartcmd/dpartcmd.html
【EASEUS Partition Master】
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/defrag/easeuspart.html

書込番号:10816074

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/01/21 09:35(1年以上前)

便利なソフトがあるのですね。
EISAをgoogle
http://www.google.com/search?hl=ja&source=hp&q=eisa%E6%A7%8B%E6%88%90&lr=&aq=0&oq=EISA
何かHINTを掴めませんか?

書込番号:10816497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/01/22 21:34(1年以上前)

BRDさん、度々のご回答ありがとうございます。

調べてみたところ「Partition Type Changer」なるものを見つけて試してみました。
しかしながら、結局、同じ症状で改善できず…。

最後の手段としてACERのサポートに連絡してみましたが、
「パーティション分割はサポート外となりますので、お答えかねます」とのことでした。
いよいよもってお手上げです…。

書込番号:10823772

ナイスクチコミ!0


369譲治さん
クチコミ投稿数:78件

2010/01/23 00:18(1年以上前)

http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa4748798.html

検索してみましたが・・・自分が読んでもよくわかりませんでした。

書込番号:10824802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/01/23 12:41(1年以上前)

自分は5日ほど前に購入しましたが、全く同じ症状です。
「ディスクの管理」で試してダメで、
「diskpart」でEISA構成になったのをdeleteで削除して、
createでパーティションを作っても再起動するとダメです。
「disk prove」や「Partition Type Changer」を使っても、
結局再起動すると値が元に戻っちゃうんですよね。

リカバリディスクを作ったので@とBの領域を「diskpart」で削除して
新たに作成したところ、@の領域が「ディスクの管理」ではEISA構成になっているものの、マイコンピュータでD:ドライブ(12.9G)で認識されてる不思議なことが起こってます。
ドライブなんて割り当ててないのに。

自分からもどなたか分かる方いらっしゃいましたらご教示願います。よろしくお願いします。

書込番号:10826582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/01/27 21:58(1年以上前)

すっぱいぶどうさん、自己スレになりますが問題解決しました!
Windows7のアップグレードディスクが届いたので、そのディスクで新規インストールしたところ、パーティション分割が可能になりました!

うまくいっていない時、リカバリ中(リカバリ直後のドライバーとアプリのインストール中)にマイコンピュータを開いていたところ、EISA構成で見えていないはずのドライブが、M:やX:といったドライブ名で、現れたり消えたりしていました。その現象から、Acerのバックアップソフトがパーティションの管理をしているのかな〜と推測していました。
そこで、OSを新規インストールする時のドライブ操作で、バックアップドライブを一掃し、Acerのアプリも入らないようにすればいいと思ったんです。
手持ちのXPではAHCI設定を変える必要があったので、Win7のアップグレードディスクの到着を待ってたんです。

早速試してみたところ、再起動しても分割したパーティションが消えません!
アップグレードディスクに同封されているドライバディスクで、ドライバーと最低限のアプリもちゃんと入り、デバイスマネジャーで確認しても認識出来ていないのはありません。
今、試したばっかりなので、ほかに不具合が潜んでるかもしれないので、一時は注視しておく必要がありますが、今のところ快適です!

ご助言いただいた皆様、ありがとうございました!
ちなみに、この作業を行う前に念のためにハードディスク全体のバックアップを下記の方法でとっておいたので、万が一でも安心です!
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/10/01/paragondrivebackup.html

書込番号:10849047

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2010/02/15 10:56(1年以上前)

FOOLな奴Rさん、かなり返信が遅くなりましたが、先日Windows7のアップグレードディスクが届いたので試してみたところ、
自分も出来るようになりました。
ありがとうございました。

書込番号:10944435

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 5739 AS5739G-MX1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 5739 AS5739G-MX1
Acer

Aspire 5739 AS5739G-MX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月24日

Aspire 5739 AS5739G-MX1をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング