『夏にむけて温度管理』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT130M OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg Aspire 5739 AS5739G-MX1のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5739 AS5739G-MX1の価格比較
  • Aspire 5739 AS5739G-MX1のスペック・仕様
  • Aspire 5739 AS5739G-MX1のレビュー
  • Aspire 5739 AS5739G-MX1のクチコミ
  • Aspire 5739 AS5739G-MX1の画像・動画
  • Aspire 5739 AS5739G-MX1のピックアップリスト
  • Aspire 5739 AS5739G-MX1のオークション

Aspire 5739 AS5739G-MX1Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月24日

  • Aspire 5739 AS5739G-MX1の価格比較
  • Aspire 5739 AS5739G-MX1のスペック・仕様
  • Aspire 5739 AS5739G-MX1のレビュー
  • Aspire 5739 AS5739G-MX1のクチコミ
  • Aspire 5739 AS5739G-MX1の画像・動画
  • Aspire 5739 AS5739G-MX1のピックアップリスト
  • Aspire 5739 AS5739G-MX1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 5739 AS5739G-MX1

『夏にむけて温度管理』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5739 AS5739G-MX1」のクチコミ掲示板に
Aspire 5739 AS5739G-MX1を新規書き込みAspire 5739 AS5739G-MX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

夏にむけて温度管理

2010/05/19 19:27(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 5739 AS5739G-MX1

クチコミ投稿数:26件

夏になると不安なのがノートパソコンの熱、
と言う事でパソコンのCPUなどの温度を管理していきたいと思っています。
自分なりに調べた結果フリーソフトなどで温度を調べられるらしい。
だけど、フリーソフトなどたくさんあってどれが使いやすくて良いのか分からない。
そもそもこのパソコンに温度を感知する器械?が入っているかすらわからない。
そこで質問です。
このパソコンで他のパーツを買わずにフリーソフトなどで温度を調べる事はできますか?
できるのであればお勧めのフリーソフト、などなど教えてもらいたいです。

書込番号:11381266

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/05/19 19:48(1年以上前)

HWiNFO32をインストール、ソフトが起動したらSensorsをクリックです。
http://www.hwinfo.com/

書込番号:11381367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/05/19 20:28(1年以上前)

お手軽なフリーソフトでは
・HWmonitor
・SPEEDFAN

書込番号:11381543

ナイスクチコミ!2


C S Iさん
クチコミ投稿数:309件

2010/05/19 20:42(1年以上前)

常時表示できます

Core Temp http://www.alcpu.com/CoreTemp/

書込番号:11381610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/05/20 03:11(1年以上前)

 鼻の中トゥルルさん、こんにちは。

 もし「温度が高いので下げたい」という場合には、下記のページからクーラーを探すというのも有りでしょう。
「ノートパソコン用クーラー」
 http://kakaku.com/pc/note-pc-cooler/

書込番号:11383262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2010/05/20 05:09(1年以上前)

無事温度を確認できました。
皆さんいろいろ教えてくれてありがとうございます。
どのフリーソフトを使おうか迷ったのですがスピードファンが日本語パッチがあるようなのでスピードファンを使わせていただきました。
今スピードファンを立ち上げつつ2窓をしているのですが結果

GPU〔多分グラフィックカード〕46℃前後
CPUは二つとも 34℃前後

です。

スピードファンをつけたままこのパソコンには結構負担かかると思われる鉄鬼と言うオンラインゲーム1時間ほどぶっつづけでやって見た結果

GPU 59℃前後
CPU 48℃前後

でした。やはり温度が結構あがりますね、よく分からないですけどこの温度はちょっとヤバイのかな?^^;

今日はわりと涼しかったのでこの温度ですみましたが夏になると、、、、、心配です。

前前からパソコンのしたに隙間があるだけで温度がだいぶ変わるときいていたので自作の台をつくって隙間を3センチほど空けています。

私のパソコンはゲームをしてる間PCの風が出るところに手をやると結構熱い風がでるのですが裏に手をあてても生ぬるい程度でそこまで熱くなりません。
裏から風を当てる冷風台?みたいな物がありますがそもそもそこまで熱くない所に風をあてて効果でるとはあまり思えませんが無いよりはマシなので様子をみて購入を検討してみます。

冷風台以外に効果的と思われるグッツなど方法などありましたら教えていただけるとうれしいです。

書込番号:11383344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/05/20 06:00(1年以上前)

>やはり温度が結構あがりますね、よく分からないですけどこの温度はちょっとヤバイのかな?^^;
全然大丈夫。

書込番号:11383383

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 5739 AS5739G-MX1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 5739 AS5739G-MX1
Acer

Aspire 5739 AS5739G-MX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月24日

Aspire 5739 AS5739G-MX1をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング