『Windows7 64bitで正常動作しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:USBピンヘッダ KTV-FSPCIEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KTV-FSPCIEの価格比較
  • KTV-FSPCIEのスペック・仕様
  • KTV-FSPCIEのレビュー
  • KTV-FSPCIEのクチコミ
  • KTV-FSPCIEの画像・動画
  • KTV-FSPCIEのピックアップリスト
  • KTV-FSPCIEのオークション

KTV-FSPCIEKEIAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月22日

  • KTV-FSPCIEの価格比較
  • KTV-FSPCIEのスペック・仕様
  • KTV-FSPCIEのレビュー
  • KTV-FSPCIEのクチコミ
  • KTV-FSPCIEの画像・動画
  • KTV-FSPCIEのピックアップリスト
  • KTV-FSPCIEのオークション

『Windows7 64bitで正常動作しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「KTV-FSPCIE」のクチコミ掲示板に
KTV-FSPCIEを新規書き込みKTV-FSPCIEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

Windows7 64bitで正常動作しました

2010/05/29 22:17(1年以上前)


PC用テレビチューナー > KEIAN > KTV-FSPCIE

クチコミ投稿数:153件

メーカーページには64bitOSには対応していないと書かれていますし、敢えて動作させるには然るべき工夫が要ると検索したブログ等で読みました。

しかしマニュアル通り接続し、ドライバとソフトをホームページからダウンロードして起動したところ、すんなりと動作しました。いろいろ面倒な手順が要ると覚悟していましたが、肩透かしを食らいました。
http://www.keian.co.jp/products/products_info/ktv-fsupcie/ktv-fsupcie.html
今でも64bitには未対応と書かれていますが、実は対応したバージョンのドライバに更新されているのか。それともWindows側がアップデートされたのか。鑑賞・録画・再生すべて問題無しです。

当方の環境
Windows7 64bit
RAM4G DDR2
HDD(SSD RAID(0))
マザー GA-EP45-DQ6(P45+ICH10R)
グラボ GeForce8400
OSとドライブ以外は2年前に組んだ型落ちです。

ただ付属ソフトの使い勝手が悪いのは評判通り。これから勉強して、フリーソフトなるものを導入してみたいと思います。

書込番号:11425783

ナイスクチコミ!4


返信する
夜にさん
クチコミ投稿数:9件

2010/06/11 21:40(1年以上前)

自分も64bitで正常動作しました。フリーソフトを色々と調べてみましたが上手くいきませんでした。どれかが64bitに対応していないのかも知れません。

書込番号:11482744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件

2010/06/14 12:32(1年以上前)

>どれかが64bitに対応していないのかも知れません。

初心者なので多少手探りで難航しましたが、結果的に使えるようになりました。ここでは書いてはいけない空気みたいなので詳しく書けませんが、64bitという点は無視するといいと思いますよ。フリーソフトもドライバも何もかも32bit用で進めます。

僕は録画は殆ど行わず、単にPC作業をしながら小画面でテレビが見たいというだけでフリーソフトを導入しましたが、手間をかけて正解でした。純正DigiBestと違ってウィンドウサイズも柔軟に変更できますし、Windows標準のデコーダを指定できるためか負荷も若干軽くて使い勝手が良いです。

今までどんなプレイヤーもウィンドウサイズが柔軟に変えられたので、付属ソフトでできないとは考えもしませんでした。1920x1200の25.5インチモニタを使っていますが、無駄にウィンドウの枠が大きいのも邪魔です。
メーカー様には、変な対策を講じるだけでなく、もう少し使いやすさにも目を向けて欲しいと感じました。

書込番号:11494434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 KTV-FSPCIEの満足度5 価格.com 

2010/06/15 10:10(1年以上前)

当方のwindows7、64bitでも問題ないです。

書込番号:11498502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/11/13 21:47(1年以上前)

私も、Windows7 64bitなのですが、うまくいきません。

改造等せずパソコン内部のUSBポートに接続し、
デバイスマネージャーには「ISDB-T Full Segment Device」
は表示されています。

http://www.keian.co.jp/products/products_info/ktv-fsupcie/ktv-fsupcie.html
からダウンロードした、7/6更新のDigiBestTV_Driverを解凍し
setup.exeを実行しているのですが、Wizardの「デジタルテレビ装置を検索中」
のウインドウで[次へ]をクリックすると・・・

 UseDLL failed.
Couldn't load .dll file.

と表示されます。
同じ症状になったかたはいらっしゃいませんか?

書込番号:12211063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/11/14 09:57(1年以上前)

スミマセン。自己解決しました。

別なコメントに状況記載します。

書込番号:12213584

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

KTV-FSPCIE
KEIAN

KTV-FSPCIE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月22日

KTV-FSPCIEをお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る