LVW-223 [22インチ]
データ放送/双方向サービス/3波対応ハイビジョン液晶TV(22V型)。価格はオープン
液晶テレビ・有機ELテレビ > DXアンテナ > LVW-223 [22インチ]
LVW-223 を 使用している方に質問です。
上記機種のLAN端子は何に使うのでしょうか?
双方向サービス対応と記載はありますが、
LAN端子を接続して出来る双方向サービスとは
具体的になにがあるのでしょうか?
無知ですみません。
解る方、教えて下さい。
書込番号:10799380
0点
>LAN端子を接続して出来る双方向サービスとは具体的になにがあるのでしょうか?
http://www2.dpa.or.jp/q_a/category/list_1d.html
Q:双方向サービスでは、どんなことができますか?
A:受信機を電話回線やインターネットと接続することにより、データ放送画面から、アンケートやクイズの回答を送信することができます。
元々、デジタル放送のメリットの一つとして「双方向サービス」が有りましたが、当初は電話回線、後にLANでも出来る様になりましたが、普及はしておらず、LANに至っては、2年前にはNHKが、それも紅白歌合戦等、一部の番組に採用したそうです。
他の付帯機能が無ければ、LANは不要です。
まあ、使うつもりが有れば別ですが・・・・
書込番号:10799523
2点
すばやい回答、丁寧な説明有難う御座いました。
参考になりました
LANの双方向サービスが普及していないのに
付ける意味があるのか疑問ですが、
無ければもっとコストダウンになるのでは?
その分安くなったらいいな・・・・・
(今でも安いので文句は言えませんが。)
書込番号:10799703
0点
>LANの双方向サービスが普及していないのに
電話はケータイに変わっている方も多く、
また、電話線(機)がテレビから遠い場合も多いと思います。
しかし、ネットワークの場合「無線LAN」を利用すれば、
離れたルーターとも通信できるため、将来的にはこちらが主流になると思います。
<レコーダーなども、ネットワーク機能を利用した製品が出てきていますし...
>無ければもっとコストダウンになるのでは?
まぁ、1000円程度のコストダウンにはなるかも知れませんが...
<双方向通信の仕様は、電話線とインターネット回線の両方で考えられていたので、
仕組みはできていることもあり、載せるのにそれほどコストは掛からないと思われます。
自分の場合も、上記の「無線LAN」ができるので重宝しています。
<電話機が遠いので、そこから線を這わせるのが面倒で、諦めていました...
また、部屋の中を邪魔にならないように取り回すのも大変ですし...
書込番号:10801433
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DXアンテナ > LVW-223 [22インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2013/06/17 21:57:16 | |
| 4 | 2011/01/10 20:58:06 | |
| 5 | 2010/10/18 20:58:00 | |
| 1 | 2010/07/19 9:17:07 | |
| 3 | 2010/05/31 10:00:54 | |
| 2 | 2010/05/23 21:15:55 | |
| 1 | 2010/05/23 9:13:59 | |
| 2 | 2010/05/11 14:59:46 | |
| 2 | 2010/09/11 18:20:56 | |
| 4 | 2010/05/02 22:10:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








