『GRD3 吉田かばん ポーチについて』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『GRD3 吉田かばん ポーチについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

GRD3 吉田かばん ポーチについて

2009/10/06 23:25(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

スレ主 koichyanさん
クチコミ投稿数:80件

こんばんは。

GRD3所有のかたで、

吉田カバン(ポーター)のポーチを

ケース代わりにされてる方いらっしゃいませんか???


おすすめポーチをおしえてください。

GRD3とかいたのは、GRD1、 2とは若干
サイズかわってるので。


また


GV-2

ワイコン

装着時でも対応できるポーチまたはカバンのおすすめありましたら

よろしくお願いします。

書込番号:10270778

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13件

2009/10/07 13:57(1年以上前)

別機種
別機種

吉田カバンでも、GV-2もワイコンも付けられませんが
おすすめポーチと言うことで(;´x`A``

ABITAXの4717と3614のコンビです。
ちょっと窮屈ですが、普段の持ち運びには最高ですよ。

書込番号:10272954

ナイスクチコミ!0


sea_sunnyさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2009/10/07 15:25(1年以上前)

コンテマンさん

少し話題がズレますが、ABITAXのストラップは撮影時に邪魔になりませんか?
実は僕も買おうかなぁと悩んでまして。。。

書込番号:10273164

ナイスクチコミ!0


ほまじさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/07 15:53(1年以上前)

スレ主様こんにちわ
ぼくは ポーターのシーレのポーチを買いました。
GV-2 を付けて丁度よいです。
メディア、予備電池も入るポケットあり、それとは別に携帯も手前のポケットに入ります。
質感もいいですし、Wジッパーも金属製ではないので傷つきにくく、全開してもカメラが落ちにくく、それでいて取り出しやすい絶妙な開口です。
中もクッション材が入っています。
それでいて軽く、撥水加工とくれば、言うことなしではないでしょうか?

かなりおすすめです。




書込番号:10273212

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 koichyanさん
クチコミ投稿数:80件

2009/10/07 16:45(1年以上前)

みなさん

回答ありがとうございます。




ほまじさん

お手数ですが、画像とかってないですか??
よろしければ、アドレスまたは実際の写真添付頂ければ幸いです。

書込番号:10273359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2009/10/07 21:28(1年以上前)

私はGRは使ってませんがこのケースが欲しいです。リコーのカメラってあちこちから専用のが出てていいですね。

http://www.vannuys.co.jp/n_w_porish/va603/va603.html

書込番号:10274547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/10/07 22:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ポーターです。
タイプ名は忘れました。。。
中がフェルトのような生地です。

書込番号:10274845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/10/08 04:18(1年以上前)

横レスで申し訳ないデス
sea_sunnyさん、詳しくは ↓ を参照で(o^-')b
http://blog.ricoh.co.jp/GR/archives/2008/11/grist_shio_1.html

書込番号:10276126

ナイスクチコミ!1


sea_sunnyさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2009/10/08 09:58(1年以上前)

コンテマンさん

ありがとうございます!
なるほど、という実用的な使い方ですね♪

ところで、この塩澤氏はカメラの下部に装着しておられるように見受けられますが、
コンテマンさんの写真では、上部に装着してますよね。
これは人(握り方)によって違うだけなんですか?
見た目的な問題ですか?

関係のない話題が続いて申し訳ないです。。。

書込番号:10276700

ナイスクチコミ!0


ほまじさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/08 14:22(1年以上前)

スレ主さま。
たしか、ヤフーショッピングで「ポーター シーレ」で検索すると出てきますよ
わたしはポーターの取り扱い店舗で、GV2を装着したGRD3を持っていって見つけたので、サイズ的には問題ないと思います。
 腰のベルトに通すストラップ、ショルダーバッグのストラップに通せるストラップ(要するに、縦方向にも横方向にも通せるストラップ)が背面にあります。
ですが、こちらはカメラを縦方向にしか収納できません。
わたしは、GRDのグリップを持ってポーチから出し入れしたいので、縦型が好きです。(横型だと、どこを持って取り出すか迷うので・・・液晶やファインダーはあまり触りたくないですし)
これまでに、キスニンさんに教えてもらったF.64のポーチも買いましたし、他のものもいくつか試してみましたが、
マジックテープ(ベリッ音が気になる場面が時折ある)だったり、スナップボタンが異様に固かったり(そのボタンが液晶の真裏部分にあったり)と、なかなかしっくりくるものがなかったのですが、今のところ、シーレのポーチがいいですね。
 ちなみにf.64のポーチも使いやすいですが、シーレの方がクッションがしっかり入っているような感じがします。

書込番号:10277518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/08 17:21(1年以上前)

こんばんわ

私はU所有ですが、速写風のケースを使っています。
サドルレザーの匂いが気に入っています。
ブログで紹介していますが、このたびUのケースは生産中止になっているため、今後はVのケースを製作してくれるかもしれないのでご紹介しますね。
(ブログの写真は写りが悪いですが、業者さんに頼んでUの時の商品写真を見れば、納得できるかもです)
ブログのページはhttp://ameblo.jp/papermoonnight/entry-10354353346.html
いい仕事してますよ。

書込番号:10278055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/08 18:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

追伸です

前述のケースの写真(写り悪いですが)載せておきますね。

なお、剥き出しの部分があるので、心配な時はダイソーのケースがぴったりで(多少伸びるケースです)それに入れてます。
このダイソーのケースは、ベルトに通すことができます。

書込番号:10278224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/10/09 10:13(1年以上前)

重ねてね横レス真にすいません。
上部に装着しているのは、握り方が違うだけです。
いわゆるボトム・アーム・スタイルで、ピンを内側に握って使っています。
ピンの部分を握り締める形になるので、より安定します。
(写真を添付したかったのですが、自分撮りって難しいですね。汗)

書込番号:10281257

ナイスクチコミ!1


crayolaさん
クチコミ投稿数:1件

2009/10/12 11:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

バッグとカメラ、財布、携帯

カメラを入れた写真

他の物も入れた写真

ちょっと分厚いが気になりません。

GRU使いです。
ポーチではありませんが、吉田カバンの小さめのショルダーバッグを使っています。GRU以外の小物も入れることが出来て、さっと取り出せて、見た目もおしゃれなのでとても重宝しています。

私が使っているのは、タンカーシリーズのミニショルダーバッグです。
デジカメGRUしか持っていないので、GR入れた場合の状況写せませんが、分厚いフィルムカメラでも収納してます。財布も、携帯もこの通り!

書込番号:10296689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/17 13:37(1年以上前)

別機種
別機種

GRD3用というわけではありませんが、こちらのポーチはGX100が入ってますから、GRD3なら余裕を持って入れることが出来るのではないかと。

http://ulysses.jp/products/detail182.html

「GR Digital START BOOK」には、本革のボディーケースも掲載されていましたよ。

書込番号:10322823

ナイスクチコミ!0


スレ主 koichyanさん
クチコミ投稿数:80件

2009/10/19 12:15(1年以上前)

皆様

回答ありがとうございました。

シーレで検討します。

書込番号:10333781

ナイスクチコミ!0


comozoさん
クチコミ投稿数:4件

2009/11/24 22:18(1年以上前)

便乗します。

チョロリw さんの紹介されたポーターが気に入って探していますが、見つかりません。
タイプ名のわかる方、教えていただけませんか?

書込番号:10527503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング