『ゴムのグリップ』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『ゴムのグリップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ゴムのグリップ

2009/10/19 23:49(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

スレ主 sokosokoさん
クチコミ投稿数:122件

ゴムのグリップですが、量販店のカメラを触りましたら、
ゴムが剥がれているのですが、皆様のカメラはどうでしょうか?

書込番号:10337264

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2009/10/20 00:22(1年以上前)

一眼レフカメラの展示機でもそうですが、ラバーが剥がれるくらい触れられているというのは人気のバロメーターかもしれないですね〜。

書込番号:10337539

ナイスクチコミ!2


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 Photogrph<< 

2009/10/20 00:24(1年以上前)

sokosokoさんへ
量販店のデモ機は悪質な悪戯が多いので無理やり剥がされてるグリップが多いですね。

元々グリップは消耗品なので全く剥がれないように完全に接着しないのが普通ですが、
GR DIGITAL IIIは初期出荷分と最近出回ってる端末とでグリップの硬さに違いを感じます。

と言うのも、実は自分は液晶の不具合で2度新品交換になったのですが、
一番最初の個体(発売直後に購入)と交換後の最近の個体はグリップの質感が明らかに違います。

一番最初の個体はグリップ部分が柔らかく強く押すとズレそうな感じだったのが、
交換後の個体は明らかにかっちりとした接着になっていて、素材自体も硬くなっていました。

また液晶も最初の個体は彩度が異常なくらい高かったのが
交換後の個体はかなり自然な発色になりました。

恐らくユーザーからの指摘の多い部分は少しずつ改良をしていってるのではないかと思われます。

交換後の個体に関しては、普通の使用ではグリップが剥がれてきそうな気配はありません。

書込番号:10337552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2009/10/20 09:31(1年以上前)

GRDUを使用していた時に少し「めくれる」ような感じで剥がれた事があります。
ゴム用ボンドでくっつけました。

量販店の場合、不特定多数が触りますし、中には「どの位強くやれば剥けるかな」とか
非常識な輩も多いです。
自分のカメラなら絶対にやらない事を平気でやりますね。

書込番号:10338637

ナイスクチコミ!1


スレ主 sokosokoさん
クチコミ投稿数:122件

2009/10/20 10:08(1年以上前)

有り難うございます。

私のGX200はゴムが固く、全く剥がれない感じですので、
凄く気になりました。

書込番号:10338747

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング