『「GR DIGITAL III × STUSSY」新発売』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『「GR DIGITAL III × STUSSY」新発売』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信31

お気に入りに追加

標準

「GR DIGITAL III × STUSSY」新発売

2009/12/21 14:06(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

スレ主 annoyanceさん
クチコミ投稿数:78件

米国ファッションブランド「STUSSY(ステューシー)」とのコラボレーションモデルを2010年2月上旬に500台限定で発売するそうです。
性能はそのままで、パーツのカラーリングやボタンの表記等を変更したモデルとのことです。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20091221_338334.html

個人的にはブラック一色の方がカッコいいと思うのですが、他人と同じじゃイヤ、という人には魅力的なモデルかもしれませんね。

書込番号:10663572

ナイスクチコミ!3


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/12/21 14:35(1年以上前)

STUSSYが2010年に設立30周年を迎えるのを記念し、GR DIGITAL IIIを特別デザインにして発売するものです。
STUSSYインコーポレイテッドの販路で販売します。国内では総代理店のジャックが運営する全国のSTUSSY直営店と直販サイトおよび通販サイト「ZOZOTOWN」で取り扱うようです。

書込番号:10663669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/12/21 15:16(1年以上前)

STUSSYとGRIIIとは意外なコラボですね。
STUSSYは一応サーフ系ストリートブランドだと思っていましたので、
防水でもないしズームも…なGRIIIとですから、おかサーファー系(^^;??

でも、カラーリングやロゴが洒落てるので、いいのかもとは思います。
渋谷、原宿にはにあいそうです…

書込番号:10663792

ナイスクチコミ!5


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/12/21 15:26(1年以上前)

ペンタックス K-]が与えた悪しき風潮でしょうか?
そもそもつや消し黒一色がいい理由は光を反射しない事が美点で撮影に集中できますね。
なので自分もブラック一色の方がカッコいいと思います。
(しかし自分の最近購入したコンデジは有り得ない事に全てシルバー・…汗;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10657853/ImageID=521692/

書込番号:10663818

ナイスクチコミ!2


スレ主 annoyanceさん
クチコミ投稿数:78件

2009/12/21 15:49(1年以上前)

リコーからのニュースリリースも出ましたね。

http://www.ricoh.co.jp/release/by_field/digital_camera/2009/1221.html

http://stussy.jp/ のトップページも更新されていますが、

> コンパクトデジタルカメラの最高峰に君臨する GR DIGITAL III のカスタムを許された奇跡は、ストリートウェアの創造主として歩み続けて30年という歴史的快挙と共に記録されるであろう。

という表現がステキすぎます。

書込番号:10663893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2009/12/21 17:06(1年以上前)

全てシルバー・…汗;>

3台並ぶとカッコいいですね!

書込番号:10664110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:31件

2009/12/21 17:21(1年以上前)

>ペンタックス K-]が与えた悪しき風潮でしょうか?

悪しき風潮でしょうかね〜?
K-x板でも散々語りつくされてますし、ここで議論するつもりは無いですけど…
あれはあれで別の意味合いの方が強いしGRDと同列に語るのはどうかと〜

書込番号:10664162

ナイスクチコミ!7


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/12/21 18:08(1年以上前)

ペンタックス K-]が悪いと言う訳ではなく、あれはあれでいいのですが・・・・

書込番号:10664364

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/21 19:40(1年以上前)

好きずきですが、私はGRDにはブラックが似合うと思います。

書込番号:10664703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/21 22:58(1年以上前)

機種不明

GRD2

 こんな塗装パーツと、おおよそ似合わぬロゴ印刷に10万
近いお金を出す人がいると思っているなら、GRDファンも
安くみられたもんだ。

 コラボなんかせずに、例えばグリップを本革にするとか、
アダプターリングにダーク系の、グリーンやブラウンなど、
カラーバリエーションで数種類用意するとか、あくまでボ
ディーイメージを損なわないカスタマイズでなければ、得
意な気分にはなれないだろう。GRDユーザーは、もの好き
なんかではなく、今のままのGRDが好きなんだから。
 カバーすらダサイと思っているのに、こんなイメージダ
ウンを仕掛ける気が知れぬ。まだオールレッドのGRDの方
が、もしできるなら派手だけど、気が利いている。
 自転車やサーフボードならまだしも、この蛍光色は、い
かにも見苦しい。自転車やサーフボードの持つスポーティ
ーさと、GRDの颯爽たるイメージは、その意味が違う。

書込番号:10665873

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件

2009/12/21 23:15(1年以上前)

>GRDファンも安くみられたもんだ。
実際、安いんじゃないですかね? 俺も含めてですが。

センスないカスタム素人が色違いの部品付けて見ましたというとり合えず感といい、
シャッター商店街の落書きのようなアホっぽいフォントといい、
もっと安い奴らをターゲットにしてるんだから安心すればいいと思う。

そうやって下を見て安心するのが下流のやり方。

書込番号:10666007

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/21 23:28(1年以上前)

 なるほどね。

書込番号:10666100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/12/22 01:45(1年以上前)

直販で定価販売ですよね?誰が買うんでしょうね?そっち系ならせめてボディグローブとコラボして欲しいです。

書込番号:10666752

ナイスクチコミ!0


Saddlemanさん
クチコミ投稿数:31件

2009/12/22 12:09(1年以上前)

正月に購入予定の者です。。記事を拝見しましたが、なんだか普通の黒のGRDVすら買う気失せるなぁ〜・・
結構長い事続いてるGRと言うブランドだし、硬派なイメージが自分には印象強かったのですが・・
かなりガッカリしました。写りにはほぼ関係ないと思うけどね。
この風貌は一歩間違えればトイカメラじゃないですか?
今後RICOHさんはこの手の路線で販売して行くのだろうか・・・
自分の中のブランドイメージが崩壊しました。

書込番号:10667907

ナイスクチコミ!3


nikodejiさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/22 13:11(1年以上前)

リコーの販売チャンネルでは発売しませんし500台限定と言う事なんで
個人的に色を塗ってカスタマイズしているレベルのものなので
私はまったく気にしませんね。開発部門は一切タッチしていないでしょうしリコーも利益あっての企業で
GR部門で利益があがれば更に次のモデルへの開発費にフィードバックされる訳ですし
話題作りとしてこの程度は、いいんじゃないのでしょうか。

書込番号:10668137

ナイスクチコミ!2


No budgetさん
クチコミ投稿数:59件

2009/12/23 11:40(1年以上前)

ファッション感覚のカメラ、おおいに結構じゃありませんか。
STUSSYは小学生の頃憧れてたブランドなので、30代の人では懐かしく感じる人も多いと思いますよ。黒と鮮やかなブルーのコーディネートもガジェット感と遊び心が詰まってていいのでは?ちょっと派手めなピストやスニーカーを履いて、気に入った風景の前でさっと取り出したカメラがこれだったらそれはそれでおしゃれでしょう。

書込番号:10672556

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/25 16:42(1年以上前)

stussyとファッションに興味がないだけでしょ?
そんな小馬鹿にするようなブランドではないですよ。
僕はカッコいいと思うけどなぁ。

書込番号:10682986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/26 01:50(1年以上前)

機種不明

GRD2

 両者とも悪いブランドじゃないから、ガッカリなんですよ。
それをなんでもファンションだからと受け流す感覚もわから
ない。ルイ・ヴィトンが村上隆とコラボするような、いやな
感じがあります。
 まったく新しい何かが生まれるのでなければ、コラボなん
か意味がない。安易に暖簾を売り渡したら終わりです。

書込番号:10685612

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2009/12/26 11:18(1年以上前)

初めまして。
いつも楽しく拝見しています。

自分もこのコラボはびっくりして、周りに居る詳しい若い子に聞いてみたのですが、タナカトモノリというスケートボードのカメラマンがいて、彼がリコーのユーザーらしいです。
彼は元々Stussyと強いコネクションを持っていたみたいで、(Stussyから写真集出てますね)それで今回このコラボが実現したのではないかという話でした。
私は気付きませんでしたが、以前リコーのサイトでも作品見れたようです。

このブルーはStussy30周年のシンボルカラーだという事でした。
それが何でブルーなのかは分かりませんでしたが。。。

書込番号:10686840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/26 11:25(1年以上前)

まあコラボなんてそんなもんですよ。一部のファンが喜ぶものでしょ?
なんでもファッションとして受け流す感覚がどうこうではなくて
単純にGRDが好きでstussyも好きな僕には嬉しいコラボってなだけです。
10万もするんだったらオリジナルのストラップとケースくらいは作って欲しいもんですが。

いやぁマジで買おうかなぁ
http://stussy.jp/feature.asp?coid=488

書込番号:10686872

ナイスクチコミ!0


13秒さん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:12件

2009/12/26 13:02(1年以上前)

>結構長い事続いてるGRと言うブランドだし、硬派なイメージが自分には印象強かったのですが・・
こういう事もやってたんですけどね。
http://www.ricoh.co.jp/dc/gr/award/
http://blog.ricoh.co.jp/GR/archives/2006/01/post_97.html
http://www.ricoh.co.jp/dc/gr/digital/1st/index.html

書込番号:10687244

ナイスクチコミ!2


Saddlemanさん
クチコミ投稿数:31件

2009/12/26 15:03(1年以上前)

>こういう事もやってたんですけどね。

先の二つは懸賞と副賞のようですね。
色を塗り替えて販売したのは過去一度だけなのかな〜?
今回の物より手が込んでいるし、ネックストラップ&クロスもそれ専用の物が付属して
プレミアムな感じがします。個人的に好みじゃないですけどね。
この手の色を変えて販売する物は、支持するユーザーがはっきり別れますね。
今回のもですがスーツ姿で使う勇気がありません。
それがファッションに興味あるのか無いのかは私に分かりません。
ファッションのジャンルにもいろいろありますからね。

個人的にこのオプションに惹かれたのですが・・・
レンズネームリング交換サービス(希望小売価格:\2,000、税込み価格:\2,100円)
・ レンズ鏡胴の「GR LENS f=6.0mm 1:1.9」の表記部分をブラック仕上げに交換します。

これってファッションではなくて、コンバージョンレンズ等を使用した際に稀に白い文字が光を反射し撮影に影響するからですよね?
写真を撮る為にこんな行き届いたサービスを提供するのに、、
今回の限定品もブラック仕上げ対応するのかな〜書体変更に高額支払うのにもったいないな。
この議論に答えが無数にあるように、RICOHさんの物作りに対する姿勢も無数なのでしょうね。
否定はしませんが支持できないので他の探してみます。






書込番号:10687777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/26 15:15(1年以上前)

機種不明

GRD2

 Stussyが好きなら相手はなんだっていいって気はするが、
リコーが好きなら、どんな相手でもいいってことにはならん。
泉ピン子のシャネルって、なんが嫌じゃん。

 多分、ユーザーが呆気にとられるこういう企画って、お偉
いさんの集まる銀座のクラブやゴルフ場あたりで、なんかの
拍子に全く関係ない両者か意気投合、あるいは娘のボーイフ
レンドの知り合いとか、ごく内々で話がすすんじゃってさ、
それじゃやってみようか、というような事多いんじゃないの。
 憶測だけど、「裏から見たら」そんな臭いがするなあ。

 お相手を立てるためだけの、10万ですよ。

書込番号:10687831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/26 16:08(1年以上前)

>Stussyが好きなら相手はなんだっていいって気はするが、
>リコーが好きなら、どんな相手でもいいってことにはならん。
>泉ピン子のシャネルって、なんが嫌じゃん。

まあまあそう言わずに。喜ぶ人もいるってことで。
あ、泉ピン子のシャネルは嫌ですよww

>憶測だけど、「裏から見たら」そんな臭いがするなあ。

30周年だしさすがにそれはないでしょ〜。知らんけど。

stussy仕様のGRD、購入できたらまた自慢しに来ます。
誰も興味ないと思うけどww

しかし、10万は高いですね

書込番号:10688094

ナイスクチコミ!0


mixm3さん
クチコミ投稿数:2件

2009/12/26 16:41(1年以上前)

値段は高めですが全然ありなコラボですね。
僕はちょっと欲しいと思いました。

書込番号:10688237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:1件 音楽とカメラな毎日 

2009/12/27 14:11(1年以上前)

こんにちは。来年、是非GRDVの購入を目指しています。
個人的に「青」が好きなので、デザイン的には悪くないと思います。
でも、値段高!それに、何故に?STUSSY ??
マーケティングの狙いが、全く見えませんね・・・・・・。

同じなら DIESEL では?ブランド・イメージ的には、ずっと GRD に合うと思いますし、
マーケティングの先も、ハッキリすると思うのですが・・・・・。

NIKONのカメラ・バックが、HEAD PORTER と コラボする方が、ずっと解り易くないでしょうか?

そこが、リコーらしいのかな? デザイン的には、OKですが、値段が・・・・・。
なので、普通のブラック・ボディを購入したいです。STUSSY とのコラボですと、もし将来
手放す際にも、そう価値は無いだろうと思います。未だ、一周年記念モデルの方が良いんじゃ?

書込番号:10693089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:1件 音楽とカメラな毎日 

2009/12/27 16:30(1年以上前)

連投失礼します。ふと思ったのですが、同じコラボなら、クロム・ハーツ や ローリー・ロドキン は?
デザインも「ブラック×凝ったシルバー」になるでしょうし、芸能人や業界人が、挙って買いそうですよね(笑)?
お値段は、30万円代超え〜 でしょうが、同じ、コラボ 限定なら、其処までやって欲しいかな?
私は、オーソドックスな GRD を買いますが(買えませんが:涙)。

書込番号:10693588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:24件

2009/12/27 16:51(1年以上前)

メーカーにしてみれば、ちょっとした塗装工程、タンポ印刷の変更で付加価値モデルがつくれ、
低コストで異業種・業界に自社製品をアピール出来るコラボを積極的に活用するのもわかります。

ポイントはどういった異業種・業界をターゲットに展開するのか...
お堅い製品であればある程、ファッションやアクセサリーなど流れの速い業界とコラボする
メリットは高いと思います。

「今までの商品イメージに合わないなぁ...」と思う人は、オリジナルを購入すればイイし、
「新しい試みで面白い!」と思う人は、その価値を見極めて(プラスαのお金を出して)
コラボモデルを買えばイイ。
各々のユーザーにデメリットは無いと思いますが、
メーカーにデメリットがあるとすれば、手を組む相手を間違えて企業価値を下げてしまい、
旧来のユーザーが離れていってしまう危うさがある、ということでしょうか。

個人的には、こういったコラボは賛成ですよ!
GRDが勝ち得た自信のあらわれのような気がします(笑)

書込番号:10693677

ナイスクチコミ!0


No budgetさん
クチコミ投稿数:59件

2009/12/27 19:05(1年以上前)

皆様のGRDに対する熱意あるコメントを読んでて感じたのですが、
このコラボはよくも悪くもリコーらしい挑戦のような気がします。

意外性の高いこのコラボは、超硬派なメーカーであるリコーが、超軟派(というかメージャー)なブランドのSTUSSYとコラボする事で商品の新しい見え方を提示する、てな感じのものだと思います。

なんといいますか、ユーザーを見事に自分色に染めた後でそれをぶち壊す事で
新しい次元を築いていく。そんな攻撃的なリコーの姿勢が現れてるからこそ、反感も多いと思いますが、ユーザーに媚びない姿勢の現れのようにも取れ、私的にはとても好感度が高いです!

さすがに、GRDに使われているフォントはちょっと頑張り過ぎな感じがしますが、、、。

書込番号:10694216

ナイスクチコミ!0


スレ主 annoyanceさん
クチコミ投稿数:78件

2010/01/25 09:33(1年以上前)

デジカメ Watch に記事が掲載されたので、フォローしときますね。

写真で見るリコー「GR DIGITAL III×STUSSY」
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/pview/20100125_343617.html

写真をみるとプラスティッキーという感じはあまり無いですね。思ったより好印象です。

書込番号:10836243

ナイスクチコミ!0


E-1D1さん
クチコミ投稿数:22件

2010/02/24 14:28(1年以上前)

2週間くらい前に買いました(笑)
まだ開封しかしてませんが、微妙な感じです(笑)
Stussyのオンラインショップでは先日まで再販しているのをみました。
まだ売ってるかもです。

書込番号:10991440

ナイスクチコミ!3


E-1D1さん
クチコミ投稿数:22件

2010/03/16 09:59(1年以上前)

やっとstussy(GRD3)充電しています。
stussyの色合いにも慣れたので大丈夫な感じです。
HEADPORTERのGRD3ケースとストラップを試しながら外に行こうと思います。
30週年記念のstussy×porterのポーチを買おうと思ったのですが、更に微妙な感じでしたので、HEADPORTERのGRD3専用ケースにしました。

書込番号:11093024

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング