『青空』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『青空』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信25

お気に入りに追加

標準

青空

2010/07/20 13:39(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

スレ主 tatnさん
クチコミ投稿数:257件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5
当機種
当機種
当機種

この連休を利用して、千畳敷カールに行ってきました。
最高の天候で、この青空がどんな風に写っているか楽しみだったのですが、満足のいくできばえでした。
子供ずれでしたので、パシャパシャ撮るためにビビットにしてすべてオートで撮ってみました。
たわいもない写真ですがUPします。

書込番号:11653551

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/07/20 13:46(1年以上前)

夏山って感じが出ていて綺麗です。GRD3も結構色がでますね。
お子さんは行くのが大変そうですが、いい思い出になったでしょうね…

書込番号:11653579

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/07/20 14:06(1年以上前)

ほんの3ヶ月前には「上手くなりたい」なんて仰ってたのに、あっと言う間に激ウマですね(^^)
山の空気がキレイなせいなのか空の色も最高にキレイに見えます^^;
やっぱり自然の風景の作例を見るとGRDの良さが再認識できました。

書込番号:11653644

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/20 14:44(1年以上前)

別機種
別機種

初代GXを持って行ったのは、調べてみたら5年前でした。
涼しくて気持ちが良い場所ですね。

書込番号:11653740

ナイスクチコミ!5


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/07/20 16:47(1年以上前)

ビビットの良さがわかりました。

こういう風に使えばいいのですね!!

素晴らしいです。

書込番号:11654066

ナイスクチコミ!0


gekirinさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/20 22:21(1年以上前)

青空がきれいですねぇ。

書込番号:11655504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/07/20 23:01(1年以上前)

始めまして。
初めての投稿です。
私も写真歴ばかりは長く、40年以上です。
今は書棚にNIKON F3を飾り、時たまフィルムレスでシャッターを切り、その音で楽しんでいます。

さて、8月ドイツに気ままに個人旅行する予定で、ドイツの新幹線ICEも乗車予定です。

そこで、GRD3を購入持参する予定にしていましたが、この「青空」写真ではたと困りました。
確かに青空は綺麗ですが、とても人工的な綺麗さですね。
デジカメならではなのか。

却って、ジジカメさんの写真の方が私には自然で、綺麗に見えます。

この青空の写真は
@高地だから
Aビビットだから
BGRD3だから
Cその他

のどれですかね。
購入をためらう理由にはならず、恐らくドイツには持参するでしょうが、GRD3の特性なのか知りたくて、質問させて下さい。

よろしくお願い致します。

書込番号:11655787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/07/20 23:58(1年以上前)

当機種

 東のケヤキさん、こんばんは。

 ご懸念の件、まったく問題ないと思います。

 スレ主さんの写真も、もちろんGRD3ですが、この掲示板の他の
 スレッドにある皆さんの写真もごらんください。
 多彩な写真の中に、きっと納得の色味を出した作品に出会えると思います。

 デジタル写真の、最大のおもしろさは、自分で写真を作るところにあります。
 銀塩では、たいていの人がこれまでラボ任せだった絵作りを、
 自らのパソコンで、好きなように加工できます。

 ご旅行に行く前に、なるべく早く購入して、いじってみてください。
 道具としての魅力は、銀塩カメラと比較すべくもないですが、
 こと写真自体の楽しみ方は、銀塩の何百倍もあります。
 このGRD3を、銀塩頭からデジタル頭への切り替えに、ぜひ使ってみてください。

書込番号:11656173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:9件

2010/07/21 00:06(1年以上前)

最近価格の下がってきたGRIIIに、スレ主さんのサンプルを見て更に物欲の虫がうずうずとしています。眼福と言うか、目の毒と言うか...

大先輩の東のケヤキさんは人工的だと仰っておられますが、私はビビッドを使うことに依って、夏山の強烈な日射しの感じを表現している感じが印象的で、これは「あり」だと思います。

銀塩カメラで、PLフィルター越しにフジのヴェルビアに写し停めた感じの、濃厚で大胆な発色とコントラストを思い出しました。多分、似た様な写真はあるのかもしれませんが、決して同じ発色では無いのでしょうが、記憶に残る色って結局そんなものなのではないでしょうか。昔ルーペ越しに覗いた初めてヴェルビアを使ったときの夏草とアキアカネの鮮烈なコントラストの感動を思い出してしまいました。(決して大した写真ではありません)

スレ主様ありがとうございました。でもちょっと恨みます。まだ先日買い替えたパナFT2の請求が来月来るのに...あーーーーーー、物欲の虫が!

書込番号:11656217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:256件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/07/21 03:02(1年以上前)

東のケヤキさん、こんにちは。
僕も心配無用だと思います。

鮮やかさの一番の原因は
「ビビッド」にあるかと。

標準の設定なら、
「一般的なコンデジ」
よりも地味な発色だと思います。

書込番号:11656786

ナイスクチコミ!0


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/07/21 06:11(1年以上前)

当機種

ビビットで亀水槽を撮るとこのような嘆かわしい写真になります。

こんなに青くないし、こんなにケバケバしてないです。

ビビットは強烈なスパイスですね。

書込番号:11656942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/07/21 13:05(1年以上前)

皆様こんにちは。

多数のコメントありがとうございました。
特にsatorishi様の写真で納得できました。

仕事でデジタル画像とアナログ画像を併用しているので、日頃から両者の差に気をつけていました。
海外旅行では生涯で一度きりの場面に多数遭遇します。後日後悔したくないので質問させていただきました。

写真を提供していただいたtatn様ありがとうございました。

書込番号:11658044

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatnさん
クチコミ投稿数:257件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/07/21 14:11(1年以上前)

皆さん、いろいろなご意見ありがとうございました。
ほめていただいて大変嬉しく思っています。

ところで、ビビットについてですが、この空の青さは、確かに人工的な物のように私にも思えるのですが、私には、あの空の青さがこのように感じられていたように思うのです。
まさにイメージがピッタリと合ったというかパソコンで見たときに「あ!こんな感じだだった」というか...
特に好きなのが、一枚目の写真なのですが、長い時間をかけてやっとここにたどり着き、この場所に来た時の感動。目を開けられない程の眩しさと空の青さ、澄み切った空気、強烈な太陽光による人の影、などが、まさにこの一枚にでていたような気がしたのです。
写真ってそのままを記録する物ではなくて、其の時の感情とか色々な要素が写りこむのでしょうか、私には、まだ、分かりませんが...

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:11658236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/07/21 14:54(1年以上前)

 其の時の感情。

 間違いなく写り込んでます。
 これでもまだ足りないくらいでしょう。
 
 でも、精一杯やったぜっていうGRD3の声が聞こえるでしょ?
 だからいとおしくなっちゃうんですよ。
 出かける時には、置いてけないよね。
 

書込番号:11658351

ナイスクチコミ!2


Bahnenさん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件 鎌倉リポート 

2010/07/22 00:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ノルトリンゲン

東のケヤキさん

>8月ドイツに気ままに個人旅行する予定で、ドイツの新幹線ICEも乗車予定です。

ICEでドイツから他の国または、その逆の時 国境を越える時、乗務員室の後ろに居ますと、
客室と乗務員室の間の仕切り、ガラスが、一瞬 曇りガラスになるのです。
これがなかなか面白いので機会があれば、見てください。
なお この乗務員室のすぐ後ろの客室はファストクラスなので、2等の乗車券では見れません。

写真は、今年の5月ICE22 ウィーンからニュウンベルグへ向かう途中 国境のパッサウで、列車の最後部の撮影です 車掌も居なかったので、運転士の操作で、こんな事するようだ。

>GRD3を購入持参する予定にしていましたが、この「青空」写真ではたと困りました。

GRD3の青空の写真も1枚 ドイツ ノルトリンゲンの街の中央の教会からの撮影です。


書込番号:11661035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/07/22 20:38(1年以上前)

当機種

 なんだ、東のケヤキさんって、プロなのか。

 ドイツびいき銀塩一筋の、佐貫亦男みたいなおっさんかと思った。

 デジタル知ってる訳だから、その質問の仕方、人が悪いなあ。
 いらんレスになってしまった。

 お餞別がわりに、一枚貼っとくよ。
 いってらっしゃい。

 

書込番号:11664046

ナイスクチコミ!0


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/07/22 23:22(1年以上前)

当機種

私の写真が参考になったなんて・・・うれしい・・・。

書込番号:11664973

ナイスクチコミ!0


sounannsuさん
クチコミ投稿数:8件

2010/07/24 11:03(1年以上前)

>PLフィルター越しにフジのヴェルビアに写し停めた感じの、濃厚で大胆な発色とコントラストを思い出しました。

オイラもそう思いました〜ヽ(^o^)丿
リバーサルの色あい、しかも光量がタップリ有る時って
青が深過ぎ?とか、赤系の花は画像処理したの?って感じたりね・・・

書込番号:11670652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/07/24 12:35(1年以上前)

当機種

 リバーサルの色合い・・・

 いいですよね。
 なんとかあの感じが出せるといいなあと思います。

 特に西洋人が撮る写真て、食い物や空気が違うのか、
 同じくすみ方でも、鮮やかですね。
 実際、向こうで撮ると、そんな感じに撮れるし。

書込番号:11670918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2010/07/24 16:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

私も青空写真が大好きです。

白とびしませんように・・・と祈りながら(もちろん露出、ヒストグラムを確認しながらですよ)毎日撮影しています。

GRD3のお陰で、特に抜けのいい青空の日は、外が気になって仕事が手につきませんね。

書込番号:11671631

ナイスクチコミ!1


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/07/24 20:38(1年以上前)

当機種
当機種

江ノ島

小田原

GRDを買って一番感動したのが空の色でした・・・。

いい色で撮れますね。

書込番号:11672540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/07/24 22:14(1年以上前)

当機種

R7を探しに、白い雲と道連れに・・・

なんだまた作品ねだり?
とりあえずゴミ箱行きのやつを
そこそことリフォームしたけど、これでいいかな。
でも、白と白って難しい・・・。
こまかいカラー調整はめんどくさいので、あきらめました。

書込番号:11673034

ナイスクチコミ!0


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/07/24 22:27(1年以上前)

当機種

芦ノ湖から雲撮りました。気温は23度でした。

書込番号:11673115

ナイスクチコミ!0


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/07/25 15:27(1年以上前)

当機種

青空を撮りました。

絞り1.9開放です。

書込番号:11675954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/07/25 16:15(1年以上前)

当機種

空の写真。いや雲か? まてよ電線か。

 satorishiさん、これ水面すれすれにカメラ下ろしての
 ノーファインダーですよね。
 カメラじゃなくて、カメ目線。
 ただならぬ迫力と、愉快さがミックスされて、なんか妙な空気がありますね。
 ユーモラスっていうんでもない・・・

 やっぱり捨てられた連中なんですか?
 でも仲間がいるっていうのが、救いですね。

 前に貼った雲の写真も、雲の写真といいながら、
 手前の森が主役だったね。
 

書込番号:11676087

ナイスクチコミ!1


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/07/25 16:31(1年以上前)

どこかでさん。

はい。カメラを水面すれすれに下げます。ほんとにすれすれです。

水準器の設定をサウンドオンにします。

ノーファインダーというのですね。

亀の写真の極意は亀の世界から見つめることだと思います。上から人間目線だと面白い写真はとれません。

青空も美しく撮れていました。

書込番号:11676140

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング