『GRDブルー』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『GRDブルー』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ160

返信105

お気に入りに追加

標準

GRDブルー

2010/09/04 00:31(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

クチコミ投稿数:124件
当機種
当機種
当機種
当機種

GRDで撮った印象的な輝く「青」をご紹介ください。
上手い下手関係なし!
ベテラン、ビギナーも関係なし!
ネイチャー、ポートレート、スナップなど何でもOK。

当機種の購入を検討している方々の参考になる作例なら
なおさらOK!

先ずは言いだしっぺから。4枚。

書込番号:11856978

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:256件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/09/04 00:49(1年以上前)

当機種

ネイチャーじゃありませんが、、、

 一応印象的。

 「ビビッド」にて。

書込番号:11857076

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:124件

2010/09/04 01:01(1年以上前)

青じそさん

強烈に薬味のように効いてますね、その青…

さすが青じそさん。

書込番号:11857128

ナイスクチコミ!1


lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:60件 Lingon's Hut 

2010/09/04 01:25(1年以上前)

当機種

こんにちは。

参加します(^^)/
標高3,000m付近の紺碧の空です。

書込番号:11857220

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:124件

2010/09/04 01:46(1年以上前)

lin_gonさん

まるで自分がローツェフェイスに居るのかと錯覚しそうです。
GRDVってこういう環境でもしっかりこちらの要求に応えて
くれるから頼もしいよね。

っていうか、その写真お見事!

書込番号:11857289

ナイスクチコミ!0


ambiwaterさん
クチコミ投稿数:25件

2010/09/04 01:50(1年以上前)

当機種

こんばんわ(^^)
参加させてくださいm(_ _)m

書込番号:11857305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/04 02:26(1年以上前)

当機種

 おっ! 色男。

 いいねえ、それまさにGRDショットですよ。

 どんな写真撮っても、そこに本人のパーソナリティが
 顔を出すのが、このカメラ。
 というか、自分を出しやすいカメラですね。
 だから似た者同士ってことは、すぐわかる。
 逆に、ちょっと違うんじゃないかってことも。

 スレ主さんや、青じそさんの写真に見られるウイットを
 得て、このカメラは何倍も光り出す。
 

書込番号:11857394

ナイスクチコミ!3


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/09/04 02:57(1年以上前)

当機種

私は水の色を・・・。

本栖湖の水です。

書込番号:11857461

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/04 03:20(1年以上前)


 いやいや、なかなかどうして、
 GRDでこういう写真を撮ってくれるのが、嬉しいね。
 アンビさんの写真の場合は、昼と夜が同じ比重を持っています。

 これでブレがないのも驚きますが、
 そもそもこういうシチュエーションに立ち会えるというか、
 そこにいるということが、常人には無理なことです。

 しかも、そういう時間を享受していることに浸るだけでなく、
 なにより自身がそれに感謝している。
 それが写っているところが、こっちにもいい気分に、
 させてくれるんですよ。

 それにしても、高そうなドレス、靴、バッグだなあ。
 
 

書込番号:11857489

ナイスクチコミ!2


GAZBYさん
クチコミ投稿数:27件

2010/09/04 05:29(1年以上前)

当機種

「ノンカテゴリー」とのことなので。

ただ購入検討に値するかは疑問ですけど・・・(汗

書込番号:11857600

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2010/09/04 10:06(1年以上前)

当機種

あまりきれいではありませんが参加します。

書込番号:11858232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件

2010/09/04 12:58(1年以上前)

ambiwaterさん

いいですね〜その青
刻々と変化する夕焼けの空を自分の物にしましたね!w

書込番号:11858884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2010/09/04 13:01(1年以上前)

いつもどこかでさん

赤の空間に光る青のエッセンス!
というかこれが主役なのかも知れない。

こういう被写体は、つい見逃してしまいがちですが
いつもさんはちゃんとモノにしますね!

書込番号:11858888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2010/09/04 13:04(1年以上前)

satorishiさん

なんだか飛び込んでみたくなるなあ
まったりとした透き通る青がいい!

で、そこには亀さん居るの?w

書込番号:11858902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2010/09/04 13:06(1年以上前)

GAZBYさん 

しぶいです!
これはまぎれもなく大人のGRDブルーだ!

香りまで漂ってきそw

書込番号:11858911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2010/09/04 13:15(1年以上前)

バクダットカフェさん 

上空は濃厚な空色を切り取る絶好の場所ですね

充分GRDしてますよ、どんどん貼って下さいな!

書込番号:11858936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2010/09/04 13:25(1年以上前)

当機種
当機種

みなさん、たくさんのGRDブルーを投稿して下さいまして
ありがとうございます!

いや〜、それにしても皆さんのGRD作品は輝いててますよ。

引き続き、作例を紹介してくださいw
RAW現像でも、Jpeg撮って出しでもOKだらね。

書込番号:11858968

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/04 13:58(1年以上前)

当機種

 F3単焦点さん、

 2枚目、これは見事です!

 自分のコレクションとして欲しくなる。
 というか、くやしいね。

 この角度と、被写体への接近感、そして
 そこにある光りと影。
 写真から、そういう時間を呼吸することができます。

 以前、EF-SWさんが、モネの「日傘の女」を例に出してた
 ことがありましたが、この写真こそそれですね。
 顔がはっきりしない、というところも同じです。
 

書込番号:11859080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件

2010/09/04 18:20(1年以上前)

当機種

いつもどこかでさん 

通じる人がいて良かったよw

書込番号:11860077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/09/04 23:42(1年以上前)

当機種
当機種

参加してもいいすかね、、、。 自分、急に毎日GRDを持ち歩き、まだまだ浮かれ中。
今日の夕方あたりの、、。 熱すぎて夜自炊できず喫茶中毒中の一枚、、。あと暑い日。
モノでブルーを意識して無かった、、、 日曜さがそ。

書込番号:11861841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2010/09/05 02:54(1年以上前)

当機種

こんばんわ。
私も参加させていただきます。
朝、ベランダにて。

書込番号:11862474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/05 06:30(1年以上前)

当機種

 一口にGRDブルーといっても、じつに様々、じつに微妙な
 それぞれのブルーがありますね。

 何故なら、GRDというカメラは一個の機械として同一だけど、
 写し手自身が、それぞれ異なるそれぞれの個性だからでしょう。

 しかも、そうでありながらそのすべてが、
 間違いなくGRDブルーです。

 GRDブルーは、GRDブルーとして一つでありながら、
 そのブルーは、全部違う。

 それはそのまま、あなたとわたしの違いでもあり、
 また、意識を共有する同一の接点でもあります。
 

書込番号:11862678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件

2010/09/05 09:55(1年以上前)

当機種

GRDで撮った空の色の美しさに感動したユーザーも多いと思います。
もちろん、私もそうです。

ピピタソンさん、ボタリオさん、いい色出てるじゃないですか。
いつもさんがおっしゃるように全てが違うGRDブルーです。
どんどん投稿してください。

書込番号:11863330

ナイスクチコミ!1


824さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:13件 Eyeem 

2010/09/05 10:11(1年以上前)

当機種

元の色は分からないと思いますが・・・

GRD3ユーザーの皆さん、おはようございます。

先日博物館で撮影した写真です。
段ボールに、青を基調とした魚の絵が描いてありました。
元の色はなかなか伝えにくいですが、複雑でとても綺麗な色でした。

ISOオートで154まで上がりましたが、GRD3だとこのような複雑な色もきちんと出してくれるので気に入ってます。

書込番号:11863408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件

2010/09/05 13:09(1年以上前)

見れば見るほど幻想的な青ですね。
まるで油絵の様にも見えます。

文句なしのナイスGRDブルーです!
ありがとうございました。

書込番号:11864107

ナイスクチコミ!2


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/09/05 15:47(1年以上前)

当機種

本日、バイクで信号ストップのときに撮りました。

江ノ島ブルーです。露出補正そのほかすべて無し。スタンダードの色です。

書込番号:11864612

ナイスクチコミ!2


lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:60件 Lingon's Hut 

2010/09/05 15:54(1年以上前)

当機種

こんにちは。

映り込んだ空も好きです♪

書込番号:11864641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2010/09/05 19:03(1年以上前)

当機種
当機種

>satorishiさん
まったりした色味ですがライカの色付けに
似ていなくもない感じですね。
いい感じ。

>lin_gonさん 
僕もこういうシーンをよく撮るんですけど
GRDだと失敗がないです。

カルティエかな? これ…

書込番号:11865393

ナイスクチコミ!2


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/09/05 19:57(1年以上前)

当機種

もう一枚本栖湖を貼らせてください。

大変美しい青です。GRDブルーですね。バイクにまたがったまま、Pモードで押しただけです。

書込番号:11865631

ナイスクチコミ!1


824さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:13件 Eyeem 

2010/09/05 19:57(1年以上前)

当機種

今日の夕方、雲に動きがあり空がとても綺麗でした。

書込番号:11865635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件

2010/09/05 21:56(1年以上前)

当機種

湖の青さといい空の濃厚なマーブル模様といい
素晴らしいです。
皆様のGRDで撮った自然風景の作品を見させていただく
のも楽しいですね。

書込番号:11866241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/09/05 21:59(1年以上前)

当機種

F3単焦点さん 

ブルーと言えば、トキナーブルーを思い出します。
GR Dのそれと随分違いますが、落ち着きのある色合いで気に入っています。

F3さんは色々なカメラをお持ちのようですがいいですね~。
楽しそうです。
そういえばニコンのF3の集積回路、修理出来るとアナウンスがあったけど
集積回路、何処で作ってもらってるんだろうか?
気になりますねぇ。太古のパーツだし・・・

書込番号:11866270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2010/09/05 22:57(1年以上前)

グリーンサンダーさん 

Tokinaは試した事がないのですが、何とも云えない
青を吐き出すらしいですね。
お勧めの広角単焦点ありますか?

集積回路ですかぁ〜、ん〜謎ですw

それとそのお写真…
いや〜!お見事!

書込番号:11866690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/09/05 23:21(1年以上前)

別機種

>GR Dのそれと随分違いますが、落ち着きのある色合いで気に入っています。

あれ、ちょっと文がおかしい。
正しくは
GR Dのそれと随分違いますが、GR Dのブルーは落ち着きのある色合いで気に入っています。

トキナーは使った事ないのでなんとも。
でも、あっちこっちの画像スレで沢山載ってましたからいい印象を持っています。
でも、一眼持ってないのでトキナーを買う予定は・・・

R10、CX1、CX2、CX3のデフォルトでの色合いは微妙に違いますね。
CX4はどうだろう。
CX2は、微かに紫かかった青で気に入っています。
参考にどうぞ。
でも、CX2は人気がないよねぇ。
あの馬さんも処分するようだし・・・

書込番号:11866855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/06 16:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

「青」と言って良いのか微妙ですが昼間スナップなどを数枚。。。

書込番号:11869458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/09/06 16:31(1年以上前)

当機種

GRDのブルーは深いと言うか落ち着きがあると言うか、CX系とか異なる気がします(^^)

書込番号:11869473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件

2010/09/06 20:30(1年以上前)

>グリーンサンダーさん
CXブルーありがとうございます。私はCXは持っていないのですが、
これもなかなか濃厚な青が出てますね。撮って出し?

>カニンガムさん 
三枚目のオバチャンに拍手です。
私が初めて価格に投稿した写真も確か日傘を差して歩道橋を歩く
後姿のスナップでした。モデルはオッサンでしたがw
どれもいい青ですよ。

>ドナドナさん
空が一番きれいな時間帯を狙ったね。
こういうチャンスはほんの数分しかない。
Goodですよ。

書込番号:11870368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/06 21:01(1年以上前)

当機種

 カニンガムさんの2枚目みたいなのに、
 妙に反応しちゃうんだよね、わたしは。

 どれにも、感じるけど、とくに目線の高さと、そこにあるモノで
 構成される、この異様な空気がいいね。
 こういう不気味な写真というのは、なかなか撮れないよ。
 その感覚を、うまく説明できない。
 そこが凄い。

書込番号:11870603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件

2010/09/06 21:31(1年以上前)

何度も渡った事のある橋だけど、こんな青だとは知らなかった!
インパクトある色だなぁ…

おそれいりました!

書込番号:11870762

ナイスクチコミ!1


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/09/06 21:41(1年以上前)

当機種

赤いポストが乱立する写真を見てこの風景に反応した。

カニンガムさんの2枚目すごくいいです。

衝撃的ともいえる。無意味の中に意味がある。という言葉が脳裏によぎりました。

書込番号:11870834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/07 20:39(1年以上前)

当機種


 バナナがウルサいから、スレッドもちあげます。

 青いドアってことで・・・ちと苦しいか?

書込番号:11875363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件

2010/09/07 21:28(1年以上前)

その青い鉄扉に貼ってあったであろう張り紙の内容が
どんなものだったのか、想像するのは楽しい。

書込番号:11875668

ナイスクチコミ!1


Babywoodsさん
クチコミ投稿数:91件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/09/07 21:35(1年以上前)

当機種

豊洲から豊海方面

GRDIIIを買ってまだ1週間ほどですが、撮った写真のきれいさに夫婦で感心しています。子供が主ですが、先ほど撮った写真でこのテーマを思い出したので。

手すりに乗せてセルフタイマーかけててぶれを防ぎました。

書込番号:11875728

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件

2010/09/07 21:55(1年以上前)

Babywoodsさん

これまた素晴らしいGRDブルーをありがとうございました!
空の広がりと波の揺れ方の対比が面白く、それをビルの灯り
がしっかりと繋いでいる。

是非、ご家族でGRDを楽しんでね!

書込番号:11875858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/07 22:05(1年以上前)


 買って一週間で、こんなのが撮れちゃうと、
 もうこのカメラ、手放せないよね。

 きっとお子さんとのいい写真がいっぱい残せそう。
 間違っても、ズーム機に手を出しちゃだめだよ。
 おとうさんが、「そこ」にいない事になる。

書込番号:11875928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件

2010/09/07 22:21(1年以上前)

当機種

一枚貼っとくw

書込番号:11876045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/07 22:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

 
 いやー、面白いもんだなあ。

 ここに来た当初、はらせてもらった写真にそっくりだ。
 やっぱ、なんか似てるんだね。

書込番号:11876275

ナイスクチコミ!2


lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:60件 Lingon's Hut 

2010/09/07 22:51(1年以上前)

当機種

青い地球

上げときます。

書込番号:11876277

ナイスクチコミ!2


lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:60件 Lingon's Hut 

2010/09/07 23:33(1年以上前)

当機種

もう一丁。

書込番号:11876577

ナイスクチコミ!1


824さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:13件 Eyeem 

2010/09/07 23:38(1年以上前)

当機種

「青(blue)」というには弱いけど。
こんな硬質な描写も得意ですね。

書込番号:11876605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/07 23:47(1年以上前)


 話違うけど、

 824さんて、鮮明写真好きだよね。
 どれも印象的でインパクトあるけど、
 あのカエルの写真は、とくによかったなあ。

 やっぱ、そのインパクトはGRDでないとね。
 

書込番号:11876674

ナイスクチコミ!2


824さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:13件 Eyeem 

2010/09/08 00:06(1年以上前)

いつもどこかでさん

鮮明写真ですか?
リサイズソフトのシャープネスが効き過ぎてるのかも。
一眼は基本「0」だし、コンデジはシャープネスを「弱く」するか「切る」ことが多いんですけどね。

蛙の写真っていつのだろ?

まぁ、ここの板はいろいろと問題もありそうだけど、精力的に画が上がってくるので見てて飽きはしないですね。

書込番号:11876811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2010/09/08 00:06(1年以上前)

感服しました!

>いつもどこかでさん
眼の付け所似すぎwww
もはや多くを語る必要ないくらい?
分かりますよ、その絵。

>lin_gonさん
青信号が強烈に効いたね。
赤信号だと手前の標識と合って一味変わるが、
バナナイエローだと台無しだったかも?www

>824さん
あなたの作風好きですよ。
ちゃんとこちらに響いてくる。
どんどん貼ってくださいね!

書込番号:11876813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/08 00:33(1年以上前)


 824さん、
 
 これですよ、GRDじゃないけど、ため息が出たよ。
 写真として実に美しくエレガントです。

 [11839216]

書込番号:11876957

ナイスクチコミ!1


824さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:13件 Eyeem 

2010/09/08 00:56(1年以上前)

LX5の蛙でしたか。
ありがとうございます。

写真撮るのも好きだけど、カメラを集めるのも好きなんで、とにかく節操なくいろいろと使ってます。
でもやっぱりGRDは抜群に良いと思ってます。

書込番号:11877049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2010/09/08 01:08(1年以上前)

当機種

ちょっと弱い絵だけど貼って上げておくか…

書込番号:11877098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/08 13:44(1年以上前)


 弱くなんてないでしょう。

 ウインドウに貼られた写真と、写り込みの建物の
 ダブルイメージ、
 外国産ビールと、日本語。
 こんなコントラストをこのイメージで同時にすくいとるのは、
 そう簡単じゃないね。
 撮ろうと思ってもこの角度は、大多数の人が、見落とす。

書込番号:11878704

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/09/08 13:59(1年以上前)

機種不明

GR(妻が撮影)

 ビールはキリン派ですけどレーベンブロイは好きです。
 

書込番号:11878752

ナイスクチコミ!2


lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:60件 Lingon's Hut 

2010/09/08 22:33(1年以上前)

当機種
当機種

あんまり青くないので,
2枚いきます。

書込番号:11880788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件

2010/09/08 23:10(1年以上前)

>いつもさん
こういう場面は反射的にシャッターボタンを押します。
「ブルー」というテーマにしては色の効きが幾分弱かった
かも知れない。私はまだまだですよw

>小鳥さん
こんばんは。不思議な青ですが何処の海?
波の表情がいいね!

>lin_gonさん
上手いな〜、こう云う青の出し方もGRDは
得意ですね。
上に反射したタクシーマークがいい!

書込番号:11881073

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/09/10 13:55(1年以上前)

 こんにちは。

>不思議な青ですが何処の海?

 オアフ島です。


 GRレンズは良いですね。

書込番号:11888052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/11 00:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

 私は、ポリスを撮るのが好きなので、このブルーは嫌いですが
 一応今日のポリス、白バイ隊を貼ります。

 四台で一台のワゴン車に群がっているのは珍しい。

 公務は撮っていいと知らなかったらしく、
 撮影を制止してきたので、詳しく教えてやった。
 この説教が、たまらなく楽しくじつに快感だ。
 若いポリスは、法規をなんにも知らない。
 だから余計からかい甲斐がある。
 結局、沢山撮れた。

書込番号:11890794

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:124件

2010/09/11 01:25(1年以上前)

>小鳥さん
もしかしたらマウイかな?と想像してたのですが
オアフでしたか!
また是非投稿してくださいね!

>いつもさん
これは見ているほうがまるで追い詰められているような
緊張感がある。
それにしても、よくここまで寄れるなあ。
私は時々、某警察署に呼び出されて、っていうか向こうから
公用車で迎えに来させるのですが、必ずGRD3を持参するw

書込番号:11891028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/09/11 01:33(1年以上前)

F3単焦点さん 

>私は時々、某警察署に呼び出されて、っていうか向こうから

僕も呼び出されて見たい。
ヒントでもいいから教えて欲しい。
今までにかっこいいマッポとの出会いは、完全に無縁ですから。クヤシー

書込番号:11891058

ナイスクチコミ!1


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/09/11 09:16(1年以上前)

当機種

水槽のブルーです。

GRDは水を美しく写しますね。

少女のピンクと水槽の青が綺麗です。

書込番号:11891855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/11 12:17(1年以上前)

別機種


 庶民なので、こっちから呼びつけるような立場じゃないから、
 遭遇しかないです。

 カメラもって、うろうろしてれば職務質問はしょっちゅうされる。
 公道ではみっともないから、署まで行こうと言うと、
 たいてい、ひつこく迫っては来ないから、残念なんですが。
 私は、喋っちゃうと不審人物じゃなくなるみたいなので、
 もっと怪しげなキャラクターになるよう、日々精進してます。

書込番号:11892578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/11 12:22(1年以上前)


 いけない、間違ってGXRの画像貼っちゃった。

 絵だけ見てると、区別つきません。

 でも等倍にすると、細部まで文字もきっちり写ってる。
 なぜかGXRの画像は、アップするとGRD3より、
 こころなしかエッジがゆるくなりますね。

書込番号:11892595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/11 14:36(1年以上前)

いつもどこかでは頭大丈夫か?何警察相手に写真撮ってんの?こういうとんでもないのがいるから警察も苦労するよな...。人の迷惑になってる事がまったく考えられないんだからなぁ。

書込番号:11893118

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件

2010/09/11 18:03(1年以上前)

>グリーンサンダーさん
いや〜、あまり空気の良い所じゃないですよ署はw
一応、仕事なので仕方なくいきますけどね。

>satorishiさん
そう、思い出した。亀はそこで繁殖するんですか?

>いつもさん
私だって庶民ですよw
オマワリさんも制服を脱いで自宅に帰れば庶民と変わらないw
GXRブルーも貼ってくださいな。
こういう濃厚なブルーが好きです。

>ハーソウさん
あなたのGRDブルーも紹介していただけると嬉しいんだけどな〜

書込番号:11893830

ナイスクチコミ!1


824さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:13件 Eyeem 

2010/09/12 12:26(1年以上前)

当機種
当機種

先ほど散歩してきました。撮りたてホヤホヤの写真です。

いろいろとカメラを持ってますが、やはりGRDが素早く撮れて良いですね。
あらためて良さを再認識!

今回は、GRブログの「DEEP BLUE」というカラーセッティングを使いました。
沈んだ色合いが結構気に入ってます。

カメラの撮影モードはP、全てJpeg撮って出し、リサイズのみ


以下、ブログから引用--------------
 ・青空を暗めの青色にしたい時に使います。
  画像設定を下記のように変更しています。

  コントラストを+1、個別色設定の"彩度"のスカイブ
  ルー、マゼンタをそれぞれ-2に変更します。
  (色相は変更せず)
 
 http://www.grblog.jp/2009/09/gr-digitaliii-1.php

書込番号:11898125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件

2010/09/12 12:48(1年以上前)

当機種

824さん、作例紹介ありがとうございます。

私も時々設定を変えてみたりしていますが、
結局、全てオート&ヴィヴィッドかスタンダード。
トリミングもしないです。

先程、パブリックスペースに咲いていた花を歩きながら
撮ったものを一枚貼っておこ。

関係ないけど、六本木に"DEEP BLUE"ってバーがあったなあ…w

書込番号:11898213

ナイスクチコミ!1


824さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:13件 Eyeem 

2010/09/12 13:29(1年以上前)

F3単焦点さん 

色乗りがいいですね。
ということは、これビビットってやつですか?
僕は逆にビビットは使ったことないんですよ。

今から午後の部の散歩に出かけてくるんで、また青いの探してきます。

書込番号:11898358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2010/09/13 23:02(1年以上前)

824さん
>これビビットってやつですか?
そうですよ。
次回は是非、ヴィヴィッドの作例も紹介してくださいね。

書込番号:11905971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/13 23:18(1年以上前)

当機種

 824さんと、F3さんは、なんか雰囲気が似ているね。

 個性的なお二人ですが、共通のニオイを感じます。

 あえてそのニオイを言葉で表せば「都会的」とでも
 いうのかな。
 泥臭さがまったくないんだよね。
 とても垢抜けてる。

 
 

書込番号:11906102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件

2010/09/13 23:29(1年以上前)

当機種

都会的?
よし!じゃあ、ちと田舎くさいGRDブルーを。

書込番号:11906204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/13 23:52(1年以上前)

別機種

GXRですみません。

 ぜんぜん田舎臭くないじゃん、

 むしろノーブル。

 いいね、凝ったアングルなのに、構図に厭味が無い。

書込番号:11906408

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件

2010/09/14 00:22(1年以上前)

やっぱり上手いなあ。
写り込みを交錯させて、しかも雑多な陳列物の中に
人物を入れる…しかも複数の…

多くの人がいつもさんの写真技術に嫉妬するわけだ。

書込番号:11906574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:16件

2010/09/14 17:35(1年以上前)

当機種

 
> ブルーのライダージャケット

ついこの前までタンク1枚で走ってたのにもうこの季節…

書込番号:11909206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/14 22:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

このスレを見かけて以来、何となく「青」を探しながら歩けるようになり、とても楽しませて頂いています笑(その割に青くないのがアレですがw)

[11869473]
>F3単焦点さん
オッサンの日傘って気になりますね
関係ないですが、つい先日、新聞投書欄に「男性向け日傘の取り扱いを増やして欲しい」というような中年男性の投稿が載ってました。そのモデルさんは、時代を凄く先取りしていたのかもしれません笑

>いつもどこかでさん
ありがとうございます。僕も2枚目が一番お気に入りでした笑
最近基本ノーファインダーでスナップ撮ってるのですが、これだけはファインダーで(人の位置などを)調整して撮った写真でした
[11906408]凄いですね。。。F3単焦点さんの[11877098]もですが、「ショーウインドウの写真」というものを、このように撮ることができるとは。いつもながら非常に勉強になります

>satorishiさん
ありがとうございます。完全に、見つけてとっさに(屈んで)撮った写真でした
[11870834]気になる風景ですねぇ。これどうなってるんだろう。。。

書込番号:11910711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2010/09/14 23:31(1年以上前)

当機種

>DNinetyUserさん
こんばんは。
自分がそこに立っているような違和感のない遠近感ですね。
だから空と雲の遠近感も引き立ちます。いい写真だなあ〜

>カニンガムさん
>このスレを見かけて以来、何となく「青」を探しながら歩けるようになり、とても楽しませて頂いています

嬉しいコメントありがとうございます!
オッサン用日傘が簡単に手に入るようになったら僕も買うかもしれないwww

GRD3は地味な青を上手く引き立てることも得意のようですね。

あっ、一枚目の写真…
何処にお立ちになって写したか瞬時にわかった!
どっかでニアミスしてるかもw

書込番号:11911046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/14 23:51(1年以上前)


 実はわたし、プラダに改装なる前のこのビルに、20年も
 サラリーマンとして勤務してたんだよ。ファサードは変わったが、
 正式名は今も同じ「パレ銀座ビル」。

 そのビルを、こうやってGRD仲間の写した写真でネット上で
 見るなんて、なんと不思議なことだろう。

書込番号:11911193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2010/09/15 00:08(1年以上前)

5千円バッグの声が聞こえてくるねw

書込番号:11911293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:16件

2010/09/15 00:12(1年以上前)

当機種


F3単焦点さん

投稿させてもらえるスレの提供とコメントありがとうございます。
いつか結果を想像して撮れるようになれるのかなと思いながら
毎回適当にシャッターを押しています。

見たままと言い切れる自信はありませんが、
日々の暮らしの中での1枚は、
そのまま日記以上に雄弁に、後日その日の出来事を思い出させてくれます。
こんな使い方に、GRD3はとてもマッチしてるように思っています。

みなさん、いろいろ面白いブルーを撮っておられますね。

書込番号:11911317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2010/09/15 01:04(1年以上前)

当機種

>DNinetyUserさん 

シャッターを切った瞬間は何も気がつかなかったけど、
写真にしてみて初めて知った何か…ってあるよね。
GRD3はそんな何かをストレートに教えてくれるカメラ
だと思う。

それよりも、これまた素晴らしいスナップだなあ!
写ってる小物の全てに味がある。


  投稿して下さった皆様、ありがとうございます。
  こんなにたくさんの素晴らしいGRD3作品に出会える
  とは思っていませんでした。
  
  皆様が投稿して下さった写真は、多くのGRDユーザー
  の共感を呼び、また、購入を検討している方々にとっても
  大いに参考となっていることでしょう。

  引き続き、皆様の「GRDブルー」を是非紹介してください。



書込番号:11911555

ナイスクチコミ!4


824さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:13件 Eyeem 

2010/09/16 23:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

まだ閉めてないですよね。

去年ので恐縮ですが、空の写真がありました。
構図が違いますが、3日間同じ場所で空を撮りました。
秋は、空を見る、雲を見る、そして撮るのが楽しいですね。
今年はどんな空が撮れますでしょうか。

書込番号:11921675

ナイスクチコミ!2


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/09/17 10:07(1年以上前)

当機種

朝の時間帯はきれいなブルーが撮れますね。

書込番号:11922964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件

2010/09/17 13:39(1年以上前)

当機種

824さん、 satorishiさん いつも楽しませていただいてます。
ありがとうございます。
秋晴れの美しい季節になりつつあります。
今後も楽しみです。

私からも一枚…


書込番号:11923577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:16件

2010/09/17 15:19(1年以上前)

当機種


F3単焦点さん
コメント頂けるのはありがたいですが、ホメ過ぎ。

都会では、高い建物がたくさんあるんですね。
大きなファインダ。ちょっと重そう。


824さん
秋の雲ですねぇ。
ふと見上げた空って、撮りたくなります。


先月行ったタイ料理のお店での1枚。

書込番号:11923830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2010/09/17 21:37(1年以上前)

いえいえ、私の率直な感想として受け止めてください。

本当はこの大きな石のファインダーに人物を入れたかったんだけど
チャンスなしでしたw

書込番号:11925278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2010/09/19 18:33(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

GR DIGITAL 3

GR DIGITAL 2

GR DIGITAL 2

こんばんは。
GR DIGITAL 2 が混じっていてもいいですか?

書込番号:11935106

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2010/09/19 19:15(1年以上前)

当機種

瀬戸内国際芸術際会場から海と空です。
豊島にもう一度行きたいです。

書込番号:11935278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件

2010/09/19 20:35(1年以上前)

当機種

潜水艦内部

>しろくまの休日さん 
GRD2もお持ちなんですね!どんどん貼ってちょうだいなw
私は2は持っていないのですが、3と比べて青の出具合は
どんな感じなんでしょ?
すごいな、この金魚の写真。

>ブルースタイル7さん
これは面白い写真だなあ!
この魚のウロコみたいな黒い不思議な模様は
なんですか?これ。
そういえば、宝剣岳の青空はお見事でしたよ!GRD3の青だ。

書込番号:11935594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2010/09/19 20:44(1年以上前)

当機種

GR DIGITAL 1周年記念限定モデル

F3単焦点 さん こんばんは。

「GRDブルー」
ではなくて
「ブルーGRD」ではダメでしょうか?

書込番号:11935642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2010/09/19 20:52(1年以上前)

よく手に入れましたね!限定個数はかなり少なかったような
気がするが・・・

書込番号:11935695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/09/19 21:20(1年以上前)

F3単焦点さん、こんばんは
写真は豊島の港の近くに空き家を改装した、レストランの窓からの写しました。
作家はトビアス レーベルガーさんの、迷彩模様の窓ガラスからです。
瀬戸海はいつ訪れても明るくて穏やかで,僕はそんな海が大好きです。

瀬戸内国際芸術祭2010
http://www.youtube.com/watch?v=ZFPjrgcqsP4&feature=related

書込番号:11935852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2010/09/19 21:39(1年以上前)

なるほど…
よくわかりました。ありがとう。

何だか酔いそうな空間じゃね?w

書込番号:11935967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/09/23 20:57(1年以上前)

当機種

ブルーの写真は素敵ですね〜

書込番号:11958522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2010/09/24 21:11(1年以上前)

ストパラさん

作例ありがとうございます。
サムネイルでは一瞬何か分からなかったのですが
くらげだったんですね。

書込番号:11963172

ナイスクチコミ!0


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/09/27 23:29(1年以上前)

当機種

江ノ島

いいブルーが撮れましたので貼らせて頂きます。

GRD3最高のカメラなり。

書込番号:11979579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2010/09/27 23:50(1年以上前)

当機種
当機種

>satorishiさん
ありがとうございます。
早起きですねw
私はこの時間が精一杯ですw

久しぶりに銀塩でも楽しもうかと…

書込番号:11979721

ナイスクチコミ!1


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/09/28 14:24(1年以上前)

当機種

F3単焦点さん 

午前中の光の方がいい写真が撮れるような気がします。

光の質がいいですね。

書込番号:11981776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2010/09/28 21:45(1年以上前)

satorishiさん

100のキリ番ゲットおめでとうございます。

引き続き、GRDブルーの投稿をお持ちしておりますw

書込番号:11983442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/10/02 22:40(1年以上前)

当機種

今日は良い天気でした。明日は雨模様(^^;
キレイな青空でした

書込番号:12002412

ナイスクチコミ!1


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/10/03 17:10(1年以上前)

当機種

GRDブルー!!

押しただけ!!

書込番号:12005964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2010/10/03 22:41(1年以上前)

当機種

>と金アタックさん 
GRD3を楽しんでいらっしゃるようですね!
きれいな青空ありがとうございます。
どんどん貼ってください!

>satorishiさん
最近は絶好調ですかぁ?w
空と水とボート…いいですね〜!


書込番号:12007758

ナイスクチコミ!1


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/10/04 09:28(1年以上前)

F3単焦点さん。

プールの写真素晴らしいですね。GRDらしい写真だと思います。

ライダーにはいい季節になりましたので走りまくってます。

亀がだめならバイクです。笑

書込番号:12009230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング