『CX4とGR DIGITAL IIIをどちらを買うべき?』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『CX4とGR DIGITAL IIIをどちらを買うべき?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

CX4とGR DIGITAL IIIをどちらを買うべき?

2011/01/23 18:08(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

スレ主 野望さん
クチコミ投稿数:53件

発売当時、GR DIGITAL IIIって6〜7万もしていたのと比べて
現在はずいぶん買いやすい値段になりましたね。

一方でCX4も2万円ぐらいで買えるし、これも買いやすい値段ですね。

そこで、デジカメを買うにしても
発売日が比較的に新しいCX4を買うべきか、
あるいは上級機種のGR DIGITAL IIIを買うべきか、
かしこい人アドバイス頂けますか??

書込番号:12550845

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2011/01/23 18:21(1年以上前)

1台だけならCX、他に既にズーム機を持ってるのならGRDもアリだと思います。

現在の価格なら2台買っても6万以内ですから、両方買うのもいいと思います。

書込番号:12550897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/23 18:23(1年以上前)

GR DIGITAL IIIは6〜7万していたので買いたいなら買いだと思いますよ。

書込番号:12550903

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/23 18:23(1年以上前)

カメラが趣味で、よく使用するのでしたらGRDV、あまり使わないが手軽に使いたいのならCX4ですね。どちらも安値に近づいているので買い時は買い時です。

書込番号:12550904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2011/01/23 18:42(1年以上前)

こんばんは。

ズームやマクロはCX4。28mmの画角一本で、主にスナップ撮りで勝負するならGRD3。
また、GRD3なら、RAW(DNG形式)でも撮れるので、後からホワイトバランスを
いじりたい時は便利ですね。

ちょっと大きくなりますが、CX4がRAWでもいけるような感覚のGXR P10キットも面白いかも。

書込番号:12550995

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/01/23 20:55(1年以上前)

リコーに拘らなければ
キャノンS95なんか上級機と同じセンサーを使っているし
ズームも付いているし、それなりにコンパクトだし結構オススメ

書込番号:12551637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/01/23 22:44(1年以上前)

値段だけなんですね
>ひろジャさん
>GR DIGITAL IIIは6〜7万していたので買いたいなら買いだと思いますよ。

発売された時期をご存知ですか?
CX4もGRDIIIも使ったことのない、御仁がよく「お買い得」なんて薦められますね。

書込番号:12552323

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/24 00:34(1年以上前)

ひろジャさん

「買いたいなら買いだと思いますよ。」って...もうちょっと言い方考えたら。



野望さん

私も、かしこくない人ですが、私なら CX4 を買います。
野望さんは、今もCOOLPIX S600を使ってるのかな?
GR用アクセサリーを買う予定がないなら、CX4を勧めます。

書込番号:12553000

Goodアンサーナイスクチコミ!7


number7さん
クチコミ投稿数:2件

2011/01/24 02:14(1年以上前)

はじめまして。

私は一眼ユーザーなのでGRD3にしました。
シャッタースピードや絞りの設定が出来るという点と、
単焦点という点が、やはり決め手でした。

とにかく手軽に。か、いろいろいじりたい。
かで、どちらが良いか決まるかと私はおもいますが、
私の選択が正しかったかも含めて諸先輩方のご意見を
私もうかがいたいです。

ちなみに某カメラマンさまが言ってました。
『良い写真を撮る為には、ズームに頼らず、足でかせぎなさい』
と。

余談すいません。。

書込番号:12553281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2011/01/24 03:56(1年以上前)

自分の撮影スタイルが決まってて、それに合致するんならGRがいいと思いますけど
そうでなければやはりCX4でしょうね…
CX4を買って、それでも広角での撮影が多くて、画質の面でGRを忘れる事が出来
なければ、その時に初めてGRを追加で購入するのがいいと思います。


しかし、ひろジャくんよ…
野望さんの書き込みのコピペでしかない内容が無いものを、よ〜書込めるのオ…
それに対してナイス票を入れる奴もそうやが、そういうのはそろそろ大概にしてくれんかの?

書込番号:12553390

ナイスクチコミ!7


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 PHOTOHITO 

2011/01/24 11:22(1年以上前)

>かしこい人アドバイス頂けますか??

書き込まれた各レビューも拝見しましたが、後悔しないためにも御自分で実機を触れ他機も調べて購入された方がいいですよ。

私は賢くありませんので、それくらいしかアドバイスできません。

書込番号:12554137

ナイスクチコミ!2


asakanさん
クチコミ投稿数:24件

2011/01/24 13:29(1年以上前)

野望さん

はじめまして。
私はまったく賢くないですが、同じようにCX3とGRD3を迷い、CX3を購入しました。
が、GRD3も数か月後購入してしまいました。

やはり、ズーム機が初心者の私には不可欠です^^;
だけど、いざズームの時のCX3が控えているんで、安心してGRD3を楽しめます。

参考にならないですね^^;ごめんなさい

書込番号:12554555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/11 17:08(1年以上前)

この質問は沢山見かけますが
回答がむずかしいですね。
いらぬ例ですが、、、

SIGMA 30mm F1.4 と
SIGMA 18-200mm OS

どっちがおすすめって言われると、、、
両方セットだと思います。
言葉尻を捕まえて非難するのはかわいそう。

書込番号:12639594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング