『散歩スナップ貼りませんか^^』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『散歩スナップ貼りませんか^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ120

返信63

お気に入りに追加

標準

散歩スナップ貼りませんか^^

2012/09/22 07:30(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 PHOTOHITO 
当機種
当機種
当機種

いやぁ〜この部屋も九月になっても一枚も無いなんて、時はデジタル流れが速いものです。

といいつつも、このGRD3は手放す気には全然なれず、デジ一のサブとして常に持ち歩いてます。
デジ一の撮影もマンネリ化してきたなぁ〜と感じていたのですが、
朝の散歩に持ち出し、朝の新鮮な目で街を眺めるとこれまた面白い被写体がいっぱい♪

忘れかけていた探す目、また思い出させてくれて朝の散歩が楽しくなりました^^


まだまだGRD3を大切に使ってる人多いでしょうし、散歩スナップ貼りませんか^^


書込番号:15102520

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/23 09:45(1年以上前)

当機種


スレ立てご苦労様です
また沢山の写真が見れるといいなぁ…

書込番号:15108149

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2012/09/23 23:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

私もこのカメラ、いつも持ち歩いています。

書込番号:15112051

ナイスクチコミ!4


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 PHOTOHITO 

2012/09/23 23:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ぱぁーしもんさん

やっぱり最初は静かなものですね(笑)
でも、ボチボチ行きましょう^^

しかし、また奇麗な光景を撮られましたね。
遠景はこのカメラがあまり得意ではないと思っているのですが、
こういう絵を拝見すると、
やはり広角レンズの使い方はこれが王道なのかなって思ってしまったり^^

一眼レフなら立派な広角単焦点レンズですもんね。

私はお散歩スナップばかりですが(^^;

書込番号:15112312

ナイスクチコミ!3


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 PHOTOHITO 

2012/09/24 00:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

マクロ2さん

寄れてますねぇ〜^^
手を伸ばして寄る絵作りが楽しいカメラですよね♪

一枚目は朝日の逆光による産毛が爽やかで、
三枚目の農道脇の素朴になりがちな光景を花で印象を変える^^

構図を考え、普段撮りでさえも意識しながら撮影できるカメラは、持っていても楽しいですよね♪

書込番号:15112527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2012/09/24 22:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

esuqu1さん

本当にこのカメラ楽しいですね。
思わず色んなもの撮っちゃいます。

書込番号:15116362

ナイスクチコミ!5


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 PHOTOHITO 

2012/09/24 22:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

マクロ2さん

トンボ、オニヤンマですかね!めっちゃ寄ってますやん!(^^)
い、生きてるんですか(笑)

私も最初このカメラを撮ったときに、まず机の上の小物を撮りまくって、そして
玄関を出て道端を撮りたくなって歩きました。
こんなカメラ初めてでしたよ(笑)

だいたい散歩行って見たくなることって、新しい彼女が出来たときぐらいじゃないですか!?
積極的に歩くのなんて(笑)

このカメラで写す楽しみを教えてもらったんですよねぇ^^
足ズーム足ズームって、アングル変えて目線を変えていい勉強になりました。

って事で、閑古鳥が鳴いてるこの部屋で、ネタ切らさずに頑張って続けましょう(笑)


書込番号:15116612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2012/09/25 23:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

esuqu1さん

オニヤンマは生きてます。
催眠術をかけながら、撮りました。

催眠術はトンボにじゃなく、おいらに。


確かに、このカメラだといろんな物を撮りたくなっちゃいますね。

書込番号:15121320

ナイスクチコミ!4


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 PHOTOHITO 

2012/09/26 18:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

マクロ2さん

めっちゃマクロってますやん!それも昆虫会館とかの標本じゃなく『生』で!^^
お名前がマクロ2さんだけに、マクロ大好きなんですね。

GRD3ではあんまりマクロ撮らないけど、お花さんマークつけて、
マクロ対応撮りはよくします^^

たまーに動画撮ったり、ほんと小物というか相棒です^^
なので携帯電話は電話とショートメール以外は使いません。

書込番号:15124257

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2012/09/27 21:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

esuqu1さん


今日はesuqu1さんを意識して撮った画像です。
本当にこのカメラは何でも楽しく撮れますね。
毎日キョロキョロしてます。

書込番号:15129514

ナイスクチコミ!3


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 PHOTOHITO 

2012/09/28 19:52(1年以上前)

当機種
当機種

マクロ2さん

おおーーっ、この路線に入ると、足元の石っころも面白く見えてくるのでやばいですよ!
最近はなかなか落ちてない、煙草の吸殻さえも探してしまいます(笑)

って事で、今度は一転ちょっと風景でも^^
いっつも持ち歩いてるから、ほれっ!って撮れちゃうのですよね(笑)

危険ですが(^^;

書込番号:15133666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2012/10/02 21:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

esuqu1さん

台風の前後で撮ったものです。

確実に秋になってますね。

書込番号:15152699

ナイスクチコミ!4


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 PHOTOHITO 

2012/10/04 06:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

電柱になった気分なんでしょうかね?

マクロ2さん

華やかな秋色をありがとうございます^^
確かに確実に秋の色が濃くなってきてますね。
彼岸花が各地で満開ですもんね!


今日のはコオロギ目線で写してみました。
じっとして写していたら、蚊に集中攻撃・・・・まだまだ夏かぁ〜^^;とも(笑)

書込番号:15158790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2012/10/04 22:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

毛のポワポワ感を出したかったのですけど失敗

 GRDで撮影を楽しんでいる皆さんこんばんは!
散歩中に綺麗な花を見かけるとついつい「パシャ」っとしてしまいます。
その花の移り変わりによって季節を感じたり出来るのもカバンに忍ばせてある
こいつのお陰だと思っています。
 普通の花壇に咲いてあった花ですけど貼り付けさせてください^^

書込番号:15161889

ナイスクチコミ!3


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 PHOTOHITO 

2012/10/05 05:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

編集してて忍者にやっと気付き驚きました(^^;

白のサルスベリは始めてみました^^

こういうマクロピンあわせが下手です^^;

フジユキさん

こんにちわ^^
マクロピントきっちり合わせて撮られてますねぇ〜上手いなぁ〜。
私はなぜかGRD3だとマクロ撮影下手です(^^;
一眼レフではファンダーを通し被写体追い込むので好きなんですが、なぜーか、この
GRD3ではマクロ撮影が上手く撮れないんです^^;

でも撮ってるんですよね(笑)
解かります、解かります!
私はこのGRD3は毎朝の散歩の時にストラップに手を通しいつでも写せるようにしてますが、
撮る目的で持ち歩かず、感じたままに撮れるスタイルが一番今は気に入ってます^^

持っているからこそ撮れる。
まさに、これがコンデジの役目であって、スナップ好きにはたまらない魅力ある機種です^^

日にちに分けて、撮った写真を整理していません^^
一個のフォルダーにどんどん溜めていってる散歩ショットですが、
近所周りだけでも面白いショットがバンバン撮れるもんですね(笑)
おっしゃるように、季節の変り方が残っていってます♪


不審者に思われない程度に散歩撮影してます^^


書込番号:15162870

ナイスクチコミ!1


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 PHOTOHITO 

2012/10/07 23:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

   ちょっと怪しいシリーズを載せてみますがピー入ったら失礼^^;


   でもこれもありのままの風景(笑)

書込番号:15174921

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2012/10/08 00:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ちょいと、この連休お出かけしました。

サブ機のはずのGRIII、一番活躍していました。


esuqu1さん

怪しい写真  こんなん大好きです。

書込番号:15175192

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2012/10/08 06:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

手を限界まで上げて上から

そろそろ秋の気配です

帰る頃に天気回復

 昨日お出かけしたのでその時の写真です。
途中で雨に降られて「聞いてない〜」状態でしたが帰る途中で回復
普段の行いですかね^^;

書込番号:15175842

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2012/10/08 23:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

散歩にはかかせないカメラです。一眼持ち歩くほどではないちょっとしたお出掛けに最適ですね。

書込番号:15179486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 PHOTOHITO 

2012/10/09 08:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ほんと散歩スナップです^^

あっ!っと思ったときスッと撮ってるので寄りきれてない^^;

マクロ2さん

ほぉ〜いいところにお出かけされてたんですね^^
個人的にはキャベツ畑が一番感動しました(笑)
軽井沢、嬬恋村あたりを疾走されてんですかね?

二枚目の撮り方は私も好きなアングルとボケ方。
私だときっとドングリか栗を置いちゃったでしょう(笑)

スナップらしいカットにさすがにライト感覚のカメラのおかげって思いますね^^





フジユキさん

まぁ〜奇麗な景色をありがとうございます^^
ここはもしかして神戸?一枚目は新神戸の上のあたりからですかね?六甲山からなのかなぁ
左奥の遠景都会が大阪っぽく見えましたので神戸かなって。

ススキ野原は秋を感じさせますよねぇ〜コスモスや彼岸花とともに秋を語る名物ですが
撮るのは以外に難敵なんですよね(笑)

三枚目・・・やっぱ神戸方面でしょうか(笑)
ここって43号沿いから見えた西宮近辺?あたりの団地のように思えるのですがぁ^^
知り合いの家がここにあって、一回だけ行ったとおーーーーーぃ記憶が彼方にあります。

見慣れた画角が心地よいです^^





the devil wears what?さん

1、3枚目のマクロは流石というか慣れてらっしゃるというか、
一眼のマクロ撮り慣れた方ではの作品^^
それをGRD3で出来ちゃうのですからたまりませんよね(笑)
私も一眼ではマクロレンズよく使いますが、GRD3ではここまできちんとマクロ撮りした事なく
またここまで奇麗に絞り調整して挑んだ事ないですね。
ついつい、開放f/1.9で撮ってしまい、後から「しまった!ボケすぎた^^;」の失敗だらけです。
きっちり被写体の雰囲気を捕える事を優先にしなければならないですよね(^^;

散歩にはホント欠かせない個体ですよね^^
ちょっとお出かけの時、一眼なんて持っていけないし、携帯感覚で気軽に持ち歩くからこそ
撮れてる絵が沢山ありますよね。

地下鉄、駅、スーパー、夜道、公園、自転車こぎながら・・・・スマートフォンでも撮れますが
レンズと性能考えたら撮れるものが全く違いますので、手放せない機種です^^

ストリートスナップに拘るほど、そこまで背伸びした撮影はしてないライト感覚撮影。
一機種前の旧機種になったけど、このGRD3が手放せません(^^)


書込番号:15180570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2012/10/10 21:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、楽しんでおられますね。

みなさんのマクロの技には、感嘆させられます。
私は、まだまだ、このカメラを楽しみつくしていないようです。


軽井沢お出かけスナップ貼っておきます。




書込番号:15187174

ナイスクチコミ!3


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 PHOTOHITO 

2012/10/11 09:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんなんしか写してないけどいいのかな(^^;

散歩スナップも偏りますよね(笑)

何か獲物わないかと探す目が可笑しい^^

マクロ2さん

ほんと皆さんマクロ撮影モノにされてますよねぇ〜
と、言いながらもマクロ2さんも単焦点レンズに慣れてらっしゃる^^
このカメラを持って単焦点レンズの面白みに私もドップリ漬かり、
一眼レフは単焦点ばかり使ってしまうきっかけになりましたが、
アングルを作るって事を教わったコンデジですし、
ちょっと、ぶれ始めたらって思ったら、また撮る面白みに戻るためいいカメラだと思ってます。

新機種が出てますが、今はもカリスマ性もなにもない機種の一つになってしまってますよね。
写す楽しみは自分がわかっていればいいのですから、シャッターユニットが壊れて使えなく
なるまでは、相棒として連れまわして行く事になると思います^^


書込番号:15189052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/10/11 20:26(1年以上前)

当機種
当機種

ふとした瞬間

夜景

毎回勉強の日々です。構図難しいです。

書込番号:15191005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 PHOTOHITO 

2012/10/12 10:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

the devil wears what?さん

夕べ、夜景撮りに行こうと思いましたが、会議が長引きダメでした(^^;
久しく夜景撮っていませんでしたので、いい夜景に刺激うけましたよ(笑)

散歩スナップも哀愁がありナイスですね♪

ちょっと私の朝の散歩シリーズだけでは、迫力不足になってきましたね(^^;
うーーん、どこかに行こうかなぁ〜って思いながらも、
このカメラ、そんなに肩肘張って撮りにいくカメラでは無いですしね(笑)



書込番号:15193422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/10/14 17:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

本日は町内のウオーキング大会。

変なモノ、ばっか撮っている、変なオジさんになっていました。

書込番号:15203274

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2012/10/14 18:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 今週末も天気に恵まれずちょこっと外に出た程度でしたけど
何枚か撮影したものを貼り付けさせて頂きます。
esuqu1さん前回の写真ですけどすべて神戸・西宮方面にてのもので
大正解です。1枚目は表六甲道の展望台から2枚目は六甲山で3枚目は西宮から芦屋に
向かってでした。
 これから秋に向かって良い時期になってきますけど急に寒く感じるときも
ありますので皆さん風邪など引かないように気を付けて下さいね。

書込番号:15203742

ナイスクチコミ!2


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 PHOTOHITO 

2012/10/15 11:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

マクロ2さん

でしょ!でしょ!近所歩きしながらしゃがみこんで撮ってる姿って
とっても変なオジサンですよね(笑)

でも、いろんなものが落ちてるから、それが楽しめますよね!
目が皿のようになって散歩もワンコと一緒に、獲物探してあるきますしね(笑)

こういうなーんでもない絵が、なかなか味出てくるんですよね^^




フジユキさん

大正解でしたか^^ 良かった良かった♪
神戸の震災に応援にいったきり、その後はなんか悲しくて神戸には寄れて居ません。
もうすっかり景色は変ったのでしょうが、また機会があったら行きたいなと思ってます。

私、一応仕事では神戸担当を数年してましたので毎日大阪から行ってました^^


しかし、寒くなりましたよねぇ
朝晩、撮影もサム!って声が出てしまうようになりました^^
蚊がいなくなったのは嬉しいのですが、今度は風邪ひかないようにしなければですね♪


書込番号:15206641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2012/10/16 00:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

esuqu1さん

その変なオジサンに、質問する人が時々います。
何を撮っているんですか?と。

そんな時は、こう答えます。
わび、さびを撮ってますと。


確かに錆びはとってますけどネ。



今回は、まともな?写真を貼りつけます。

書込番号:15209919

ナイスクチコミ!3


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 PHOTOHITO 

2012/10/16 10:59(1年以上前)

当機種

マクロ2さん

すっごいマトモな作例ありがとう御座います(笑)

これがマトモといわれると、いよいよ基本が解からなくなってきました。
はてさて、どこまでが普通なのか・・・ってね(^^)

動体追いかけ見事ですよね!私にはこういう追い込みしたことないので無理っぽいです!

たまには風景も撮らなきゃって仕事帰りに夜景撮りに行ってきました。
数カット撮ったら・・・・あらら(^^;

バッテリーがぁぁぁ(笑)
散歩で使っていたので、夜間長時間露光をしていたらバッテリーがなくなっちゃいました。

って事で数少ないカットから載せておきます(笑)

書込番号:15211110

ナイスクチコミ!1


NIKODAさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/16 23:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

先週の日曜日の東京青山周辺での鱗雲です。
360度の鱗雲。すごかった。
下手なスナップですが...

書込番号:15213729

ナイスクチコミ!4


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 PHOTOHITO 

2012/10/17 18:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

同じ窓とは思えませんよね(^^;

NIKODAさん

すごいウロコ雲ですねぇ〜!っていうか洗濯板のような雲。

地震とかありませんでしたかね?(^^;
なんか雲が凄まじいとなんか置きそうな予感ってありませんか?

全然違う話ですが、三枚目の建物のガラス、面白いカットさせてますね!
昔、表参道に住んでいましたので青山は庭のように歩いていましたが、
どんどん新しい建物が出来て今はもう行っても地図が解からないぐらいでしょうね・・・

書込番号:15216720

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件

2012/10/21 08:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

 esuqu1さん
 
鞄に入れておき、出張の帰り道でパッシ・・・。
 GRD3だと素直な気持ちでシャッターがきれます。
 

書込番号:15232364

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2012/10/21 18:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

 こんばんは!久々の天気だったので運動を兼ねて撮影してきました。
何か皆さんの作例を見てからだとちょっと気合が入ってないようですけど、
のんびりやってますという事で^^;

書込番号:15234098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/10/21 19:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

どこかで、見たような古民家

こいつが、沢山いました。

私も秋の好天に誘われて、お出かけしてきました。
結局このカメラの出番が一番多かった。

書込番号:15234441

ナイスクチコミ!1


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 PHOTOHITO 

2012/10/22 12:25(1年以上前)

当機種
当機種

撮ってる場合じゃない狭い足場です(笑)

今回は釣り友カメラの位置づけで^^

レイニーデイさん

角だ角、鹿の角の武将さんはどなたなんでしょうかね^^

私の家の直ぐ近くは「前田利家」の地元で銅像あります。




フジユキさん

二枚目三枚目の写真を拝見すると、あぁ〜一緒のカメラ使っているんだなぁ〜っていう
安心感というか、独特のリコー赤みがある景色が心地よいものですね^^

やっぱりレンズって癖があったほうが好きになる度合いが段違いに違いますね!



マクロ2さん

味わい深い古家の一連、カメムシ対策はガムテープが一番いいと地元生活者の知恵(笑)
しかし、いい味の場所を撮ってこられましたねぇ〜一輪車の配置で奥の人がサイコーです^^

書込番号:15237113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2012/10/22 17:30(1年以上前)

当機種

esuqu1さん

>私の家の直ぐ近くは「前田利家」の地元で銅像あります。

真田幸村です。前田利家とはご縁がありそうですね・・・。
(長野県上田市です)
 

書込番号:15237959

ナイスクチコミ!2


bebetianさん
クチコミ投稿数:31件

2012/10/24 09:09(1年以上前)

当機種
当機種

GRを持っての散歩は、100倍楽しいですね

書込番号:15244789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/10/25 21:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

おっつ! ケロが出てきたので、嬉しくなりました。

書込番号:15251417

ナイスクチコミ!1


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 PHOTOHITO 

2012/10/26 08:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みんなマクロを上手く使ってはりますねぇ〜♪

なかなかさぁ撮るぞってマクロまで突っ込んでないので、こりゃ意識して撮らないとダメですね(笑)
やっぱり散歩してるとき目に飛びこんでくるのは朽ちた家や窓、ドアなんですよね・・

なかなか近所の散歩コースの中では次のターゲットが決まりません(笑)

が、もともとGRD3って、こんなふらっと散歩にも持って歩こうとするカメラだからこそ
撮っているのかも知れませんよね^^

書込番号:15252936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2012/10/26 20:27(1年以上前)

当機種

 私のケロ君です。
 先の2匹のカエル君と違い、かわいさはありませんが。
 上田城にいました。

書込番号:15255143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/10/28 21:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

私のケロを全員放出します。

書込番号:15264915

ナイスクチコミ!1


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 PHOTOHITO 

2012/10/29 00:19(1年以上前)

当機種
当機種





  みんなカエルばっかり出してズルイので対抗して(笑)

書込番号:15265717

ナイスクチコミ!1


ttt.aaaさん
クチコミ投稿数:7件

2012/11/01 12:04(1年以上前)

別機種
別機種

私をケロと呼ぶなかれ

公園で見た正確な時刻

わが愛用のGRD3は液晶が壊れました。修理の決心がつかずGRD4を購入しました。
機種違いですが、山道のカエルと散歩スナップを貼らせていただきます。

書込番号:15279984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/11/02 20:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

食事中?

感慨深く

ガマにはかなわないので殿様にも登場してもらいました。

さすがスレ主様、引き出しを沢山お持ちのようで


先に全員放出と書いたところ、なぜ俺たちを出さないうちに全員放出なんだと
猛烈な抗議があったので、またまたアップします。

書込番号:15285849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/11/03 11:25(1年以上前)

 皆さん、こんにちは。GRは大好きです、まだ使いこなしていませんが…
まだまだ使い続けますよ。

書込番号:15288275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/11/03 11:31(1年以上前)

当機種
当機種

上海

すみません、画像をアップし忘れました。

書込番号:15288295

ナイスクチコミ!2


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 PHOTOHITO 

2012/11/06 08:14(1年以上前)

当機種

ネタ集めないと^^;

さ、さすがにカエルさまはネタ切れでございます〜(^^;
似たような同モデルが数枚残ってるだけで、あとはGRDではなく一眼で一枚でした(笑)

朝の散歩スナップだけで乗り切れない気がしてきましたが
諦めずにネタ探しの散歩続けます^^


モンスターサリーさんいらっしゃいませ^^
どこでもかしこでも、ほんとメモのように使え、しかも作品にまで仕上げる事が出来る
このGRDはほんと素晴らしいものですよね^^

上海もかれこれ5年くらいもう行ってませんが、だいぶ変わったのでしょうね・・・
行きはじめた頃は、カップルが腰に手を回し歩いていた日本ではもう見かけられな歩き方
大勢いましたもんね^^

1本裏道にはいると、都会からは想像も出来ないとんでもない裏が沢山ありました・・・
懐かしいです。


ttt.aaaさん

GRD3壊れちゃったんですか?それは残念ですね^^
私のこのGRD3はいたって健康ですが、もうすでに数万枚撮ってるので、寿命どうなんだろうと
心配にもなります^^
壊れたらまた買うか・・・・すっごい悩むと思うのが現実ですね(笑)

とにかく便利で不便です(笑)

書込番号:15301765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/11/11 19:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ついに価格登録がなくなった......

でも、めげずに。

この前の日曜日、世界の名車が集まっていたので、パチリ。

書込番号:15326922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2012/11/15 19:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

 出張業務開始30分前の・・・上田城のお散歩スナップであります。

書込番号:15344521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2013/02/06 22:17(1年以上前)

当機種
当機種

築地市場

書込番号:15727309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2013/04/17 05:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

故障によりマクロ域でしかピントは合いませんが、それでも数多の可能性を感じさせてくれるカメラかと思います。カメラの知識はほぼありませが、そう思います。

書込番号:16025333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 PHOTOHITO 

2013/04/17 06:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

わざとのピンはずしも作りたくなるカメラです^^

おおおーっ!スレ主がほったらかしにしてて申し訳ございませんでした!(* ̄0 ̄*)

まだまだGRD3は携帯電話のように毎日持ち歩いてます^^
使い方は流石にメモ用みたいな扱いになってますが、コンデジに関してはもう他のもの買う気になれず、
このGRD3は壊れるまでずっと側にありあそうです^^

作画はデジ一に譲っていますがそれでも気軽な撮影はこのGRDがいいですね♪
テーブルフォトでも載せます^^

書込番号:16025428

ナイスクチコミ!0


hidetabonさん
クチコミ投稿数:3件

2013/04/21 14:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

新型GRスレを横目で見つつ黙々と(笑)

書込番号:16042314

ナイスクチコミ!0


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 PHOTOHITO 

2013/04/22 06:39(1年以上前)

当機種
当機種

  とうとうGRシリーズ APS-Cセンサー積みますね!

  さぁ〜困った!GRに10万出すか、D7100に10万出すか(笑)

  GRD3も気にいってるから悩むところだなぁ^^

書込番号:16045093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2013/04/26 16:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

 新型GRの発表からずいぶん話が盛り上がっているようですね。早くも予約されている方もいるようで
予約時点で9万円弱とは現物を見ずに購入できる方が羨ましい限りです。
 私はこのGRDVがサブとして気に入っているので壊れるまでこのまま使い続けるつもりです。
リコー以外の他のメーカーも最近高級コンデジに力を入れていてそれに対する色々な意見は購入しなくても
参考になります。

書込番号:16061884

ナイスクチコミ!0


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 PHOTOHITO 

2013/04/27 02:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

確かに現物も見ないでポンと予約できる人が羨ましいというか・・・
昔は発売と聞いて、それだけで嬉しくなり確かに予約し発売当日に受け取りにいった事もありました。

だけど、それは写真が撮りたかったわけではなく、カメラが弄りたかったのかなと(笑)
ボディを次々買い替え、買い増ししていく経済力羨ましい反面、写す楽しみ本当にあるのかな?って
ここの価格.comのコメみてるととくにそう思います。


まぁそんな事はどうでもいいや^^
それより、ほんと車のダッシュボードにポンと乗せて移動もしてるし、ジャケットの中、カバンのサイドに
必ず入っているGRD3は、私も壊れるまでは絶対使いますし、壊れたときに初めてコンデジまだ考えます。

その頃はRX100も中古で1万台かな(笑)

書込番号:16063834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/05/09 23:14(1年以上前)

当機種

遅いですが。

書込番号:16115183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 PHOTOHITO 

2013/05/10 00:27(1年以上前)

当機種
当機種

fuji^-^

書込番号:16115461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2013/05/12 00:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

 新緑の季節

書込番号:16123496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/05/17 15:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おおっ、久しぶりに覗いたら更新されている。
私もまだまだこれを使ってます。
久しぶりに江戸へ行ってきました。

書込番号:16143098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2013/05/20 00:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

もいっちょ

ポン。

書込番号:16153289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2013/05/20 00:49(1年以上前)

機種不明

続けて

ポン。

書込番号:16153300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 PHOTOHITO 

2013/05/20 03:11(1年以上前)

当機種
当機種

   うりゃ^^

   ・・・しかし、ピンボケ写真、味があっていいなぁ〜^^

書込番号:16153487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2013/05/20 20:00(1年以上前)

機種不明

クロスプロセスで

ポン!

書込番号:16155858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング