『みなさん、どうですか?』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『みなさん、どうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

みなさん、どうですか?

2013/05/06 23:55(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

クチコミ投稿数:150件
当機種

GRが発表されて暫し。
とても良いカメラのようですね。
正直ほしいです。
でも。
GRDを使っていた身として。
いささか戸惑っているというか……。
きれいに撮れるのはとてもいいことなんですけど。
当然のことながら、GRDとは全く違った画質ですよね。
要は、APS-C一眼レフ+広角レンズで撮った写真です。
それを、このサイズで実現できるのは、とてもすごい。

でも……。
パンフォーカス気味の「高級写ルンです」みたいなGRDの画質も、
お気軽スナップには最適のような気がするんですが。
いかがなもんでしょうか。

このセンサーサイズで、
単焦点で、
これだけのレンズを奢ったカメラ。
もう出ないでしょうね……。
酔った勢いで書いております。
あまり見る人もいないでしょうが……。
GRD使いの皆さん、いかがでしょうか。

書込番号:16104091

ナイスクチコミ!7


返信する
156ts5mtさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 カメラと日々の由無し事 

2013/05/09 15:59(1年以上前)

GRはたしかに魅力的なのです。しかし値段や撮像素子のサイズが近ければ、進化してきたMerrillに行くのもいいなあと思っています。沈胴式でないのも魅力です。

まあ、GRD3から買い換える財力もないので、暫く様子見ですが(笑

書込番号:16113396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件

2013/05/09 23:29(1年以上前)

当機種

156ts5mtさん、どうもです。
返信がつくことをあまり期待していなかったので、とてもうれしいです。

画質を追求するなら、DP Merrill、とても魅力的ですよね。
色合いとか、立体感とか、すごいと思います。
画質の違いとか、あんまり分からないほうなのですが、DPはパッと見て違いますね。
GRよりも、DP Merrillを選ぶのは、大いにありだと思います。
RAWとか、全く扱っていない自分には、ちょっと敷居が高い感じです。
GRの魅力は、画質と操作性(レスポンス含む)の両立を図ったところでしょうか。

GRD3は、画質では太刀打ちできません。
でも、小さいセンサーだからこそ、自分の目で見た光景が、自然に撮れていたような気がします。
Pモードで気軽に撮っていても。
何も考えずに、気軽に撮って、そこそこの画質が得られる。
いいカメラだと思うんだよなぁ……。

浮かれて、とりとめのないことを書き綴ってしまいました……。
先立つものがないのは私も同じです……。


書込番号:16115251

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/05/11 11:05(1年以上前)

別機種

えとね

GRDのほーが、こんど発売されるGRより、同じものお撮った時に大きく撮れるの?  (・_・ヾ

書込番号:16120329

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:150件

2013/05/14 00:20(1年以上前)

機種不明

うんとね。
guu_cyoki_paaさん。
ごめんなさい。
質問のいとが、いまいちわかりません……。
35o換算28oなんで。
たぶん、そんなに大きさは変わらないと思いますが。
詳しい方、お願いします……(^_^;

書込番号:16130702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:31件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2013/05/18 06:14(1年以上前)

別機種
別機種

空を飛んでいないもの

飛んでいても距離があるもの

他社の高級コンデジがセンサのサイズを大きくしてきているので、RICOHとしても、
他社との競争に食い込むためにはセンサを大きくせざるをえなかったのではないでしょうか。

私はGRシリーズの強みは操作性の良さだと思うので、今度のGRがその操作性を維持したまま、
センササイズが大きくなって更に高画質になっているとすれば、GR DIGITALの後継として、
期待していいんじゃないかと思ってます。

ついでに、DP MERRILLについてですが、確かにDPは高画質ですが、guu_cyoki_paaさんが
アップされている様な写真はなかなか撮れないと思います。上の写真の様に、
空を飛んでいなかったり、飛んでいても、距離がある場合は普通に撮れます。
でも、機動性(パッと取り出して撮影するような)が要求される様な撮影は、GRに比べると
得意ではありません。(RAWの取扱いは難しくないので、その点は気にしなくて良いと思います)

「高級コンデジ」というカテゴリはかぶりますが、GRとDPはタイプが異なっているので、
両方買っちゃうというのもアリだと思います。
私はDP3 Merrillを買ってしまったので、GRの方は保留ですが。

書込番号:16145431

ナイスクチコミ!0


6BL8さん
クチコミ投稿数:65件

2013/05/22 20:10(1年以上前)

別機種

> GRDのほーが、こんど発売されるGRより、同じものお撮った時に大きく撮れるの?

レンズの先端からハチさん迄の距離が同じなら、
GRDのほーが大きく写るんじゃないでしょうか?

書込番号:16164083

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17932件)

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング