『レンズ内のホコリの見方。』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,500 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『レンズ内のホコリの見方。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ内のホコリの見方。

2017/07/07 19:08(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

クチコミ投稿数:1401件

お世話になります。最近 中古を手に入れました。皆様がよく言われる レンズ内のホコリの見方が分かりません、よく買い取りの店員さんが 中にホコリがりしかも大きいとか 言うのですが 私には わかりません。
見方 わかる方 よろしくお願いいたします、電源入れて レンズ 繰り出して 前からいわゆるレンズ側から 中を 覗き込むのですか。

書込番号:21025691

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/07/07 19:13(1年以上前)

>デジマンさん

懐中電灯で照らせば、ホコリが良く見えます。

書込番号:21025697 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29783件Goodアンサー獲得:1651件

2017/07/07 19:23(1年以上前)

>デジマンさん

>最近 中古を手に入れました

購入済なら撮影結果に問題無ければ気にしない(見つけない)方が
衛生上良いかと思います


書込番号:21025715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2017/07/07 19:33(1年以上前)

>懐中電灯で照らせば、ホコリが良く見えます。

まさに、その通りです。
今日、購入したG3Xも電気を照らして検証しました。
(中古物色は、必ず自前ライトを持参してます。)

序でに、バッテリー端子の劣化も確認。
バッテリー留め爪も確認。
GRDは、ダイヤルも故障し易いのでチェック。

防塵防滴を謳っていても、侵入します。
GR機種なら、アダプターが装着されておらず
防湿庫管理していなけてば、ほぼ埃侵入有りと
見た方が良いかも?

FZ300の中古は、8割以上が埃侵入しています。
防塵防滴なのにね。

まあ、画像に載らなければラッキーと思った方が
良いかも?

GRD-III欲しいけど、今回のはG3Xみたいな極上物
先ず出てきませんしね。

GRIIはGRIIで、面白いのですが...
GRDやXZ-1の味の有る画が、好きですね。

大型素子で、進化したけど撮影して楽しい機種は
減ってきたかな?

書込番号:21025737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1401件

2017/07/07 19:49(1年以上前)

お三方 ありがとうございます。
前から ライトで 照らしましたが あの小さなレンズにホコリが付いてるか 私にはわかりません。
画には今のところ ホコリのような 物はありません。
小さいものはわかりませんが。

書込番号:21025768

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6192件Goodアンサー獲得:209件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2017/07/07 20:22(1年以上前)

>デジマンさん

私の場合、レンズの中は覗かないことにしています。
もし、ゴミを見つけたら気になりますからね^^

書込番号:21025833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2017/07/07 22:30(1年以上前)

分かりやすいゴミならすぐわかるのではないでしょうか?
よく有るのが、対物レンズ(一番前のレンズ)のすぐ後ろにゴミが入るようですので。

デジマンさんが見てわからないのであれば、大きなごみの混入は無いのではないかと。
安心してよいのではないでしょうか。

書込番号:21026163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17932件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング