『なんで急に価格あがるの?』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW970

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(2TB/プレミアムモデル)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB DIGA DMR-BW970のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW970の価格比較
  • DIGA DMR-BW970のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW970のレビュー
  • DIGA DMR-BW970のクチコミ
  • DIGA DMR-BW970の画像・動画
  • DIGA DMR-BW970のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW970のオークション

DIGA DMR-BW970パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW970の価格比較
  • DIGA DMR-BW970のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW970のレビュー
  • DIGA DMR-BW970のクチコミ
  • DIGA DMR-BW970の画像・動画
  • DIGA DMR-BW970のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW970のオークション

『なんで急に価格あがるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW970」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW970を新規書き込みDIGA DMR-BW970をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

なんで急に価格あがるの?

2010/03/13 00:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW970

スレ主 BABOSさん
クチコミ投稿数:3件

ここ一週間の価格の上がり方がすごい。DIGA DMR-BW970の購入を考えていて13万台なら買いかと思っているうちに、あれよあれよと価格が上がるなんて・・・。生産完了品で在庫が少ないからでしょうか?最近のネットショップの扱い店が少なくなった気がします。3Dの新製品DIGA DMR-BWT3000は値段も高く、3D対応TV持っていないので、DIGA DMR-BW970の方が利用価値あると思っています。需要と供給のバランスで、需要が多く供給が少ないということでしょうか?もう、安値では購入できないのでしょうか?ご意見下さい。

書込番号:11076414

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/03/13 00:07(1年以上前)

安く売っていた店の在庫がはけただけでしょう。

ネット通販にかかわらず、よくある話です。
こういうことがあるから、買い時ってのは大事なんですよね。

待ってればどんどん下がる。ってことは無いですよ。


もっともブルーレイの普及に伴い基本価格が今後下がってくる可能性はありますね。
現在はまだ過渡期だと思います。そのうちDVDレコーダー並みに下がってくると思いますけどね。まぁ、1年先なのか数年先なのかは不明ですが、、、

書込番号:11076456

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2010/03/13 00:42(1年以上前)

>生産完了品で
>需要が多く供給が少ないということでしょうか?
生産完了では、新たな製造供給が出来ません

登録店舗の在庫状況をみてください。
一般的に、在庫が豊富な状況の時は、
各店舗、競って下げてきます。、≪すでにNEWモデルが出てるので≫

今回のように上昇傾向になる場合、
在庫が無くなり、取り寄せの店舗が増えてきます。
しかしながら生産してない製品だと取り寄せも出来ないでしょうから
残ってる店舗、安くないshopだけが表面化し、
製品価格が上昇することになります。

いつまでも、下がり続ける?
在庫が有るなら、競って下げてくるshopは有るでしょう、
その在庫が無くなったとたん、
残るは、競争してなかったshopの在庫品です。

これから、どの製品を購入されるか?判りませんが、
現行モデルがモデルチェンジするまで待てるなら、
次回は失敗しないよう御注意願います。

書込番号:11076661

ナイスクチコミ!2


opartsさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/14 11:04(1年以上前)

この機種は次期モデルが3D対応を謳っているが、メーカーはマーケットの反応を窺ってるのだろう。
3D対応のTVじゃないと意味がないモデルが売れるかどうか、はかりかねてる状況なのだろうか?
であるならば次期機種の3D機能を省いたモデルの発売も充分に考えられる。
コピーをみると2Dの機能についても前モデルよりさらに向上したと書かれている。
もうすぐリポート等雑誌に掲載されるであろうが・・・

次期モデルが前モデルのマイナーチェンジ程度であるならば、前期モデルはそんなに値崩れしないのが常である。
このモデルが強気な値段を維持してるのもその辺の事情があるのかもしれない。
正式には生産終了をアナウンスしておらず在庫も潤達であるようだから、次期モデル発売後にメーカーの政策が決まるまで待つほうが得策かもしれない。

書込番号:11083249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/03/16 22:58(1年以上前)

>正式には生産終了をアナウンスしておらず

ここでも誤った事言ってるから訂正しとこっと
正式に生産終了アナウンスしています。
http://panasonic.jp/diga/lineup/old-products.html

書込番号:11096485

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW970
パナソニック

DIGA DMR-BW970

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BW970をお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング