『RiTEK系のディスクの焼き方』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW870

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW870のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW870の価格比較
  • DIGA DMR-BW870のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW870のレビュー
  • DIGA DMR-BW870のクチコミ
  • DIGA DMR-BW870の画像・動画
  • DIGA DMR-BW870のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW870のオークション

DIGA DMR-BW870パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW870の価格比較
  • DIGA DMR-BW870のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW870のレビュー
  • DIGA DMR-BW870のクチコミ
  • DIGA DMR-BW870の画像・動画
  • DIGA DMR-BW870のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW870のオークション

『RiTEK系のディスクの焼き方』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW870」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW870を新規書き込みDIGA DMR-BW870をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

RiTEK系のディスクの焼き方

2011/06/23 20:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW870

スレ主 MANZさん
クチコミ投稿数:1323件

マクセル4倍BD-R(最高速)

マクセル4倍BD-R(静音)

マクセルBD-RE(高速ダビング)

マクセルBD-RE(AVC変換ダビング)

うちのBW870でRiTEK系の4倍BD-Rを焼くときは静音モードにするときれいに焼けることがわかったんですが
BD-REではもともと2倍速なので静音モードでも変わりません。

BD-REでもなんとかきれいに焼く方法は?とない知恵をしぼって考えたところAVC変換しながら等速焼きすればどうだろか?
と思いつきました(^^;)レッツトライ!

使ったディスクはフライングゲットしたマクセルのブラックディスク台湾製。中身は当然?RiTEKでした。

HGモードで焼きました。4時間以上かかった(>_<)


結果は時間の無駄でした(T_T)

書込番号:13168513

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/06/23 20:15(1年以上前)

お疲れさまでした(笑)

書込番号:13168558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/06/23 20:26(1年以上前)

MANZさん

AVC変換は等速で書き込みしているわけではないんですよ。
AVC変換した物はHDDに一時的に書き込まれます。

その一時ファイルを作るのに時間がかかるだけで書き込み速度は高速ダビングと変わらないんですよ。^^;

お疲れ様でした。(笑)

書込番号:13168599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:37件

2011/06/23 20:29(1年以上前)

MANZさんこんばんは。

何時も情報ありがとうございます。
一つお聞きしたいのですが、REは新発売のブラックディスクとのことですが、Rはどのマクセルのディスクでしょうか?確かマクセルのディスクはパナのOEMもあったと思うのですか?

書込番号:13168617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/06/23 21:03(1年以上前)

>BD-REでもなんとかきれいに焼く方法は?とない知恵をしぼって考えたところ(中略)結果は時間の無駄でした(T_T)

お疲れさまでした…としか言えないぼくを許してください(笑)

迷いの大豚さん

ぼくはMANZさんほど詳しくないけど
でもマクセルのディスクはOEM元がはっきりしないって噂です

なので…
正直なところ個人的には
完全に躊躇してしまう部分があります

書込番号:13168779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:37件

2011/06/23 21:21(1年以上前)

万年睡眠不足王子さんこんばんは、そうですか、マクセルも今までは日本製があったのでたまに買っていたのですが、記録面の色を見ればパナのディスクのような気がしましたが、不安ですね。

書込番号:13168886

ナイスクチコミ!0


スレ主 MANZさん
クチコミ投稿数:1323件

2011/06/23 22:27(1年以上前)

★イモラさん

実はちょっとそんな気はしたんですよ。2ちゃんねるでそんな議論を見たような。
でもかんたんダビングとかの件もあったからとりあえずテストしてみました。

迷いの大豚さん

REもRも新発売のブラックディスクです。ひろびろ超美白の日本製はパナですね。昔は三菱製とかもありました。
新製品は型番の末尾にJが付いているもの以外は台湾製のような気がします。

最近はあちこちでRiTEK率が上がってるなあ(^^;)

のら猫ギンさん
万年睡眠不足王子さん

お気遣いありがとうございます(^^)

書込番号:13169288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:37件

2011/06/23 22:48(1年以上前)

MANZさんお忙しい中わざわざありがとうございました。

新商品購入考えていたのですが、見送ることにします。

書込番号:13169429

ナイスクチコミ!0


スレ主 MANZさん
クチコミ投稿数:1323件

2011/07/29 00:05(1年以上前)

マクセルBD-RE(直接録画)

とあるスレで気づいたのでBW870でディスクに直接予約録画してみました。今度は2時間50分くらいで済みました(^^)

なんじゃこりゃ(^^;)

ダメだこりゃ(^^;)

RiTEK系のREはおとなしくソニー機で使うことにしよう…

書込番号:13307601

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW870
パナソニック

DIGA DMR-BW870

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BW870をお気に入り製品に追加する <772

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング