『丁度1年で壊れました』のクチコミ掲示板

2009年 7月27日 発売

ProLite E1706S-B PLE1706S-B1 [17インチ]

ECOパネルやECOモードを搭載した17型スクエア液晶ディスプレイ(マーベルブラック)。直販価格は17,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:17型(インチ) 解像度(規格):SXGA 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1 ProLite E1706S-B PLE1706S-B1 [17インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProLite E1706S-B PLE1706S-B1 [17インチ]の価格比較
  • ProLite E1706S-B PLE1706S-B1 [17インチ]のスペック・仕様
  • ProLite E1706S-B PLE1706S-B1 [17インチ]のレビュー
  • ProLite E1706S-B PLE1706S-B1 [17インチ]のクチコミ
  • ProLite E1706S-B PLE1706S-B1 [17インチ]の画像・動画
  • ProLite E1706S-B PLE1706S-B1 [17インチ]のピックアップリスト
  • ProLite E1706S-B PLE1706S-B1 [17インチ]のオークション

ProLite E1706S-B PLE1706S-B1 [17インチ]iiyama

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月27日

  • ProLite E1706S-B PLE1706S-B1 [17インチ]の価格比較
  • ProLite E1706S-B PLE1706S-B1 [17インチ]のスペック・仕様
  • ProLite E1706S-B PLE1706S-B1 [17インチ]のレビュー
  • ProLite E1706S-B PLE1706S-B1 [17インチ]のクチコミ
  • ProLite E1706S-B PLE1706S-B1 [17インチ]の画像・動画
  • ProLite E1706S-B PLE1706S-B1 [17インチ]のピックアップリスト
  • ProLite E1706S-B PLE1706S-B1 [17インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite E1706S-B PLE1706S-B1 [17インチ]

『丁度1年で壊れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProLite E1706S-B PLE1706S-B1 [17インチ]」のクチコミ掲示板に
ProLite E1706S-B PLE1706S-B1 [17インチ]を新規書き込みProLite E1706S-B PLE1706S-B1 [17インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

丁度1年で壊れました

2011/07/08 12:12(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite E1706S-B PLE1706S-B1 [17インチ]

スレ主 curex24さん
クチコミ投稿数:7件

液晶パネルの保証期間が1年で丁度1年経ったら壊れました.
液晶パネル以外の保証期間は3年で液晶パネルだけ1年保証なのを不思議に思ってたけど
1年しか持たない部品を使ってるって意味だったのね.

昔ホンダの桜井さんは「F1はゴールした瞬間に壊れるのがベストなんだ」と言ってました.
そういう意味では良く出来てる.

ただ毎年買うのもアレなんで次からは別のメーカーにしたいと思います.

書込番号:13228489

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2011/07/08 12:19(1年以上前)

興味があるので、参考までに教えてください。
液晶パネルが「どのように」故障したのでしょうか?

書込番号:13228523

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2011/07/08 12:20(1年以上前)

発売開始日が2009年7月27日となっている。
curex24さんは2010年6月ごろに購入したのだろうか。
1年ちょっとで壊れる確率がそんなに高いのなら、2009年7月末から2010年5月ごろまでに購入した人がもっと騒いでいてもよさそう。
どうも、1年ちょっとで壊れる確率が特段高いわけではなく、curex24さんの運が悪かったということのように思われる。

書込番号:13228525

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/07/08 12:25(1年以上前)

少し過ぎた位だったら無償で直してもらえる可能性が有ります。
購入店もしくはサポートセンターで相談されてはどうでしょうか?

書込番号:13228536

ナイスクチコミ!0


スレ主 curex24さん
クチコミ投稿数:7件

2011/07/08 20:28(1年以上前)

画面が縦に縮まって2段になって表示されます.ノイズ付きで.
液晶パネルが壊れるというと一部が表示されなくなる物だと思っていたので修理に出したのですが,
液晶パネルの故障なので有償になると言われました.
買った値段と送料を考えると直すか悩んだのですが,
表示はされているのだから制御部分の故障だろうと判断して送ってしまいました.

実は買ってから1年経っていないと思うのですが,
買った日時を証明する物を全て無くしてしまったので,
シリアルナンバーから工場出荷日で判断されました.
まあ,その点は私のミスなので仕方ないのですが.

コンピュータ関係の仕事をしていまして,会社と家庭で数十台の液晶パネル付き製品を使ってきましたが,
今まで最も寿命の短かった液晶パネルでも5年は持ったので,
液晶パネルは,ほぼ壊れない(製品寿命が先に来る)物だと勘違いしていました.

まあ今回は「安物買いの銭失い」の勉強になったと(数年に1度勉強している様な気も...)思う事にします.

書込番号:13229844

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iiyama > ProLite E1706S-B PLE1706S-B1 [17インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ProLite E1706S-B PLE1706S-B1 [17インチ]
iiyama

ProLite E1706S-B PLE1706S-B1 [17インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月27日

ProLite E1706S-B PLE1706S-B1 [17インチ]をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング