『オープンアシストの開く勢いは?』のクチコミ掲示板

FOMA らくらくホン6

防水・防塵性能を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 8月 7日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 防水機能:○ 重量:122g FOMA らくらくホン6のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
FOMA らくらくホン6をお気に入り製品に登録<21
FOMA らくらくホン6のピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『オープンアシストの開く勢いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA らくらくホン6」のクチコミ掲示板に
FOMA らくらくホン6を新規書き込みFOMA らくらくホン6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

オープンアシストの開く勢いは?

2010/07/08 11:23(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA らくらくホン6

クチコミ投稿数:396件

70歳前後の父母用のケータイ買い替えを検討しています。こちらにはオープンアシストというのがついているそうですが、Pのケータイのようなボタンを押すと、二つ折りの部分がカパッと開くものですよね?
知り合いが使っているPだと、かなり勢い良く開くようなので、ちょっと怖いような気がするのですが、どうでしょうか?
特に、鞄の中で、開いているということはないですか?(キャンペーン中でおススメされたP-03Bについては、そういうことがあるとDSの店員さんが言ってました)

書込番号:11598977

ナイスクチコミ!0


返信する
MASA_Nさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:38件

2010/07/08 12:30(1年以上前)

私の母親が使っていますが、かなり勢いよく開きます。

母親は、少し手の握力が弱いので、ボタンで開くと
携帯を落としそうになると言って、ボタンは使っていないようです。

かばんの中で開いているかどうかは、申し訳ありませんが、分かりません。

書込番号:11599170

ナイスクチコミ!1


MASA_Nさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:38件

2010/07/08 12:31(1年以上前)

書き忘れておりました、私の母親は70才過ぎです。

書込番号:11599179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件

2010/07/08 22:23(1年以上前)

MASA_Nさん 早々にありがとうございました。
やはり、そういう感じなのですね〜。予め、教えて頂いて良かったです。
実際に買い物に行くのは父と私で、母は与えられたものを使うことになると思うのですが、
今までは機能を覚えたりする為に、二人同じ機種を使っていました。
でも、二人でお互いに教えあうことはないようですし、この次は別々にしておこうと思います。
新し物好きの父が、こちらを選んだとしても、自分で操作してから決めているので、どうにかなるでしょうし、
逆に母にはこだわりがなく、操作をすぐ忘れがちなので、簡単な旧タイプのベーシックUにしておこうと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:11601131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件

2010/07/17 19:11(1年以上前)

MASA_Nさん その節はありがとうございました。
結局、ふたりとも旧タイプのらくらくホンベーシックU(2)にしました。
父は防水や画面の大きさなどはかなり気に入っていたのですが、
最終的に重すぎたらしく、やはりオープンアシストも気に入らなかったようです。
どうもお世話になりました。

書込番号:11640533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件

2010/07/17 19:16(1年以上前)

MASA_Nさん すみません!
グッドアンサーを付けたはずが、つけられませんでした。

書込番号:11640551

ナイスクチコミ!0


MASA_Nさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:38件

2010/07/18 06:13(1年以上前)

私信になってしまって申し訳ないですが、
kakaku_mujiさん お気になさらずに、

私も簡単にわかってることだけ書いたのですが、
それが、この携帯や他の携帯の購入の助けとなったなら、
それで、満足です。

書込番号:11642749

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FOMA らくらくホン6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA らくらくホン6
富士通

FOMA らくらくホン6

発売日:2009年 8月 7日

FOMA らくらくホン6をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング