『ZX1 せっせとセンサのゴミ退治』のクチコミ掲示板

2009年 8月21日 発売

LUMIX DMC-ZX1

POWER O.I.S./光学8倍ズーム/2.7型液晶モニターなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:330枚 LUMIX DMC-ZX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-ZX1の価格比較
  • LUMIX DMC-ZX1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-ZX1の買取価格
  • LUMIX DMC-ZX1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-ZX1のレビュー
  • LUMIX DMC-ZX1のクチコミ
  • LUMIX DMC-ZX1の画像・動画
  • LUMIX DMC-ZX1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-ZX1のオークション

LUMIX DMC-ZX1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月21日

  • LUMIX DMC-ZX1の価格比較
  • LUMIX DMC-ZX1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-ZX1の買取価格
  • LUMIX DMC-ZX1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-ZX1のレビュー
  • LUMIX DMC-ZX1のクチコミ
  • LUMIX DMC-ZX1の画像・動画
  • LUMIX DMC-ZX1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-ZX1のオークション

『ZX1 せっせとセンサのゴミ退治』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-ZX1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-ZX1を新規書き込みLUMIX DMC-ZX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

ZX1 せっせとセンサのゴミ退治

2011/05/19 20:22(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-ZX1

クチコミ投稿数:38478件 LUMIX DMC-ZX1のオーナーLUMIX DMC-ZX1の満足度4 休止中 
当機種
別機種
別機種
別機種

ZX1 ゴミ出現

ZX1 外しかけた撮像素子

ZX1 外した撮像素子

ZX1 ゴミまみれの撮像素子

一昨日、中古購入の白ボディ、外観も並品ならゴミ付着まで人並み?でビックリ。
何しろ、テレ側にズームしたら液晶にはっきり写っている。ワイド側では絞りが開くので目立たず。

そこで、開腹施術実行、見事現役で使える状態に。

このゴミじゃ、前オーナが下取りに出すのは納得できるが、
分解してみると使い方が荒いのが良く分かる。砂が少量であるが入っていた。

まま、同系機種開腹のご参考に。

書込番号:13027393

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:31件

2011/05/19 20:41(1年以上前)

うさらネットさん、参考になります。

先日入手したF30が物凄いゴミでorz
センサー上のゴミを取る際はどんなものを使うと良いのでしょうか。
シュポシュポだけでもいけそうですかね?

書込番号:13027472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38478件 LUMIX DMC-ZX1のオーナーLUMIX DMC-ZX1の満足度4 休止中 

2011/05/19 20:45(1年以上前)

あまりいじると危ないので、ブロワで飛ばしました。素直に飛んでくれました。

書込番号:13027488

ナイスクチコミ!4


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2011/05/19 21:18(1年以上前)

以前スプレー式のエアダスターを使った事がありますが、固形ガスが飛び散って
エライ目にあいました。
ブロワーは手動式で内部のゴムが飛び出さないものがいいですね。

書込番号:13027614

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38478件 LUMIX DMC-ZX1のオーナーLUMIX DMC-ZX1の満足度4 休止中 

2011/05/20 18:58(1年以上前)

当機種
当機種

ZX1 開腹掃除後

気のせいか、抜けが良くなった?

掃除の後の結果です。

書込番号:13030908

ナイスクチコミ!2


qpalpalさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/21 20:04(1年以上前)

うさらネットさん
今晩は。自分で掃除とはすごいですね。実は私のZX1もまさに同じ様な状態なので、
撮像素子の掃除をしたいのですが、サイドと底面の上側(モニター側)のビス計6本を外せば、ぱっくりと外れて撮像素子に辿り着けるのでしょうか?
また作業時の注意点等あればご教示頂けると助かります。もちろん作業は自己責任です。宜しくお願い致します。

書込番号:13160575

ナイスクチコミ!0


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2013/02/04 23:24(1年以上前)

ポケットタイプのコンデジではゴミが付かないかと思いましたが私も付きました。
東京のフジやカメラにそうとは知らずに下取りに出そうと思ったら値段が付かない、、、
清掃は不可能と云われました。

そのうち、デンチとSDカードを入れる蓋がはずれ、セロテープで止めておけば使えますが
カッコ悪いので、引き出しに閉まっています。その後、パナを買う気はしなくなりましたね。

書込番号:15718790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-ZX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
灰色のシミのようなものが写ります 9 2013/04/15 9:39:47
望遠にすると 「ジィ〜」 という異音が… 3 2011/05/24 13:07:28
ZX1 せっせとセンサのゴミ退治 6 2013/02/04 23:24:43
9980円 1 2011/02/02 0:04:39
ZX1とFX66どちらが? 3 2010/08/28 22:58:17
買いましたが 10 2010/08/26 7:11:01
動画撮影中のズーム 1 2010/08/13 11:04:19
大特価でした^^ 1 2010/06/11 7:17:17
背景をぼかして撮る方法を教えてください。 4 2010/05/27 20:35:47
白、買っちゃいました 2 2010/04/24 17:14:10

「パナソニック > LUMIX DMC-ZX1」のクチコミを見る(全 490件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-ZX1
パナソニック

LUMIX DMC-ZX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月21日

LUMIX DMC-ZX1をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング