『望遠にすると 「ジィ〜」 という異音が…』のクチコミ掲示板

2009年 8月21日 発売

LUMIX DMC-ZX1

POWER O.I.S./光学8倍ズーム/2.7型液晶モニターなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:330枚 LUMIX DMC-ZX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-ZX1の価格比較
  • LUMIX DMC-ZX1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-ZX1の買取価格
  • LUMIX DMC-ZX1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-ZX1のレビュー
  • LUMIX DMC-ZX1のクチコミ
  • LUMIX DMC-ZX1の画像・動画
  • LUMIX DMC-ZX1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-ZX1のオークション

LUMIX DMC-ZX1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月21日

  • LUMIX DMC-ZX1の価格比較
  • LUMIX DMC-ZX1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-ZX1の買取価格
  • LUMIX DMC-ZX1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-ZX1のレビュー
  • LUMIX DMC-ZX1のクチコミ
  • LUMIX DMC-ZX1の画像・動画
  • LUMIX DMC-ZX1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-ZX1のオークション

『望遠にすると 「ジィ〜」 という異音が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-ZX1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-ZX1を新規書き込みLUMIX DMC-ZX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

望遠にすると 「ジィ〜」 という異音が…

2011/05/24 11:07(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-ZX1

スレ主 のすびさん
クチコミ投稿数:95件

最近、ズームレバーを望遠側にすると、レンズが伸びると共に「ジィ〜」と異音がするようになりました。
レンズを動かすモーターの音としては、高音(何とも表現しにくいですが…超音波に近い音??)ですので、どこかが当たるようなことはないように考えています。
(ピントが合わなかったり、ズームが動かなかったりもしません)

パナセンスのモニター当選で購入しており、保証も切れているので修理に出したら、
高額が請求されるのではないか…と心配です。
デジイチやhandycamのサブ機として使っていますが、
うちにあるカメラのなかでは携帯性が一番良く、
妻がバックに入れて持ち歩いたりしますので、
@修理?
Aこのまま使う? 
BNIKONのP300などに買い替?
などを考えていますが、結論が出ません。

こんな症状の方、いらっしゃいますか?

やっぱり…初期Lotの製品は買わないほうが良いですね…

書込番号:13045931

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/05/24 11:10(1年以上前)

>やっぱり…初期Lotの製品は買わないほうが良いですね…
反面、みんなが持っていない内から十分楽しめたのだからいいのでは?。

書込番号:13045938

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX DMC-ZX1のオーナーLUMIX DMC-ZX1の満足度4 休止中 

2011/05/24 11:38(1年以上前)

今、手元にないので所有機での確認ができませんが、
ズーム中だけの異音でしたら、Aそのまま使う手でしょうか。

このシリーズがお好きなら、ZX3が解像感(超解像技術)で切れ味良く優れています。
中古で1万円ちょっとで出ています。中古購入時期としては、発売後1年程度で最適。
(PanaコンデジはZX1/ZX3/TZ7/FX37使っています。)

書込番号:13046010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/05/24 13:07(1年以上前)

動作や写りに影響がないのであればとりあえずそのまま使い続けてもよさそうですね。
(いつの間にか異音がしなくなることもあるかも??私のGRD3がそうでした。)

ただ、その音が耳障りに感じられることもあるでしょうから、
その場合は修理に出したほうが良いですね・・・
パナソニックは定額修理制のようですから、8,400円(あるいは3,150円)で済む可能性が高いです。
(あくまで可能性ですので必ず事前にサポートセンターに問い合わせてみてくださいね。)
http://panasonic.co.jp/cs/ptse/news/20091001.html

それと、使い続けてきたカメラに対しては愛着もあると思われますので、
P300等への買い替えは修理代金と相談の上お決めになられてはいかがでしょうか。

書込番号:13046327

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-ZX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
灰色のシミのようなものが写ります 9 2013/04/15 9:39:47
望遠にすると 「ジィ〜」 という異音が… 3 2011/05/24 13:07:28
ZX1 せっせとセンサのゴミ退治 6 2013/02/04 23:24:43
9980円 1 2011/02/02 0:04:39
ZX1とFX66どちらが? 3 2010/08/28 22:58:17
買いましたが 10 2010/08/26 7:11:01
動画撮影中のズーム 1 2010/08/13 11:04:19
大特価でした^^ 1 2010/06/11 7:17:17
背景をぼかして撮る方法を教えてください。 4 2010/05/27 20:35:47
白、買っちゃいました 2 2010/04/24 17:14:10

「パナソニック > LUMIX DMC-ZX1」のクチコミを見る(全 490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-ZX1
パナソニック

LUMIX DMC-ZX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月21日

LUMIX DMC-ZX1をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング