『展示品』のクチコミ掲示板

2009年 8月21日 発売

LUMIX DMC-FZ38

POWER O.I.S./光学18倍ズーム/2.7型液晶モニターなどを備えたデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:470枚 LUMIX DMC-FZ38のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ38の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ38の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ38の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ38のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ38の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ38のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ38のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ38の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ38のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ38のオークション

LUMIX DMC-FZ38パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月21日

  • LUMIX DMC-FZ38の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ38の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ38の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ38のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ38の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ38のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ38のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ38の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ38のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ38のオークション

『展示品』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ38」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ38を新規書き込みLUMIX DMC-FZ38をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

展示品

2010/10/22 08:30(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ38

クチコミ投稿数:41件

みなさんこんにちは

FZ8の掲示板の続きですが、
キタムラ恵那店にて、ガラスケース入りでこの機種がありました。
表示価格28800円ですが、テレコンつきです。

在庫処分に困っているようで、もう少し安くならないか
聞いたら、差額800円は引けるけどちょっとというかんじでした。

テレコン高いのでこれだけ安く買えないかな
と思い 保留中です。

本体は展示品ですが、テレコンは箱入り新品です。

今週末また、行ってみようと思います。

書込番号:12096914

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/10/22 09:08(1年以上前)

この機種を買うのなら、9月までだったようですね。

http://kakaku.com/item/K0000048737/pricehistory/

書込番号:12097012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:14件

2010/10/22 11:28(1年以上前)

私がいつも覗いているキタムラでは数ヶ月前に未開封品5個くらいが処分コーナーに積まれていました
22800円だったので即完売したようで、悔しいような散財せずにホッとしたような複雑な心境になった記憶があります

書込番号:12097404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2010/10/22 18:25(1年以上前)

>じじかめさん
>The Boondock Saints Uさん

はじめまして。
早速のご返事有難うございました。

9月頃安値でしたか。
その頃まだ物欲沸いていなかったので気付きませんでした。
今回テレコンの値札が19800円で少しまけてもらっても17800円位でしたので、本体価格10000円位になりそうです。

5年保証つければよいかとおもいますので、もう少し粘ってみます。

また後日レポートします。
では失礼します。

書込番号:12098786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:11件

2010/10/23 21:25(1年以上前)

ショーウインドーに展示したばかりのものなら、テレコンもついて超お買い得ですね。私は静岡のキタムラでアウトレット処分で未開封品ラスイチを19800円で購入しました。サンディスクの4GBのSDカード(ただしクラス2です)つけてもらいました。別のウインドウにはFZ100が55000円ほどで並んでいました。こちらはデジカメなんでも下取りで5000円引きとかでした。私はこれからレンズアダプターとフィルターを買う予定です。沈胴式はどうも埃の混入が気になりますので。

書込番号:12104272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2010/10/23 21:43(1年以上前)

>スーパーカブが大好きさん

今晩は。早速のご返事有難うございました。

キタムラ19800円未開封ならいいですね。ご購入おめでとうございます。

キタムラのガラスケースはご存知の通り、鍵かかっているので、店員さんに開けてもらうため、そんなに触る客はいないようです。店によると10回もしないうちに売れるそうです。だいぶ安くすると思います。

本日まだありましたが、なかなか安くなりません。
未開封だったら即決なんですけどね。

まだまだ悩むところです。

では

書込番号:12104371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:11件

2010/10/24 04:29(1年以上前)

おはようございます。これから出張です。年末まで残っていれば、テレコンつきで24800円まで下がるかもしれませんね。あとはお店がどれくらい本気で処分したいかだと思います。つまり旧商品を早く売り払ってデッドスペースをなくしたいとどれだけ思っているかです。キタムラのガラスケースには箱から出しただけのものから、店頭に一定期間置いてから奥座敷に引っ込めるように陳列し展示品または現品限りの札で並べられているものとがあるようです。文面からは店頭にデモで置かれていたものとは違うような印象をうけましたがどうでしょう? 欲しい人には1点限りの早い者勝ちですので、我慢比べとなりそうですね。FZ38とFZ100のスチルカメラとしての大きな相違点は、外部フラッシュが使えるホットシューがあるかないか、液晶が可動式か固定式かの違い、受光素子がCCDかCMOSかの違いだとおもいます。FZ38は外部フラッシュ不可、液晶固定、CCDです。私は動画はあまり気にしていませんが、FZ38はAVCHDliteなのに対して、FZ50はAVCHDでFULLハイビジョンで撮影できる点が違うようです。FZ38で十分と判断されるなら、こまめに足を運んで店員さんと顔見知りになりながら、ご自分の仕切値ねで購入できる機会を待たれるのがよいと思います。ただ、私的にはテレコンつきで27800円でいけるのでしたら、決めてしまうかもしれません。またはテレコン抜きで14000〜15000円で売ってもらえないか交渉してみるところです。健闘祈ります。では出発します。今日は名古屋までです。

書込番号:12105993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2010/10/24 06:57(1年以上前)

>スーパーカブが大好きさん。
おはようございます。出張御苦労様です。

詳細なご意見ありがとうございます。

恵那キタムラのガラスケースはデジタル一眼レフと交換レンズそしてFZやP100等が入っているようなので、私的には展示品といえ比較的きれいかなと思っています。

希望は25000円でと思ってますが、早い者勝ちですので、欲しければ28000円でも買うかも知れません。

スペックについてはご指摘の通り現行より落ちますが、掲示板見るといい評価多いので、欲しいかなと思います。

キタムラネットでは、100は47800円の下取り5000円ですので、壊れたカメラを百円位でハードオフで買ってきて、4万円きったら買いだと思います。
今回はテレコン付きなのでとりあえず買ってきて年末に100を、という事も考えてたりします。邪道ですが!

テレコンはアダプタ100用を取り付ければ使えるみたいです。

まあどちらにしても本日また覗いてみます。

余談ですが、カブ110結構走りますよね。アドレスと違い意味で通勤快速ならぬ 通勤新快速って感じです。


では

書込番号:12106170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2010/10/25 12:16(1年以上前)

売切れでした。

残念

展示品で迷った挙句、踏ん切りつきませんでした。

後悔 後悔!!

しかし同じケースにあった。Nikon P100に心奪われてます。

では

書込番号:12112301

ナイスクチコミ!0


HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:43件 LUMIX DMC-FZ38の満足度5

2010/10/25 13:33(1年以上前)

今回のようにケース内展示で必要な時に店員付き添いでしか操作しなかったという物ならいいけれど、
廉価品のワイヤーで繋がれたお触り自由って物だと・・・かなり怖いですね。
何人がどれだけ、どのように扱ったかが全く解りませんから。ワンオーナーの中古品より確実に
状態が悪いのは確かでしょう。
よく通販やオークションで展示処分品が出ていますが、信頼できる店舗・かつ詳細が書かれている物で
ない限り、どんなに安くても手を出すのは危険だと思います。

書込番号:12112590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2010/10/25 13:50(1年以上前)

>HEAT WINDさん

はじめまして
ご返事有難うございました。

キタムラ全体かわかりませんが、この店は一眼レフ、高倍率コンパクトデジカメはいつもガラスケース内に入っています。店長に確認したら、鍵を開けてカウンター上で触るようにしてるそうです。
従って購入してもいいかな?と思いました。
量販店は確かにワイヤーでつながりれ触りたい放題です。一眼レフでも同様なので展示品は全く買う気ありません。

キタムラと言えども2万円以下のコンパクトデジカメはご指摘の通り、ワイヤー繋がれ状態です。
けして安くないので、買うお店はキタムラか三星カメラで今まで購入してます。

アドバイス有難うございました。

さて店長顔見知りに結構なったので、三星カメラ27600円を交渉基準と考えて 頑張ろうかとおもいます。

では

書込番号:12112630

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ38」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オ−トレビュ− 0 2017/03/28 16:47:10
レンズフード 4 2016/07/03 19:33:07
流星撮影に挑戦。。。 4 2012/10/25 16:11:32
初めての投稿です。FZ38 いいですねエ〜 2 2011/09/19 19:23:30
中秋の名月 2 2011/09/25 18:05:24
ズームレバーを操作するとシャッターが操作の瞬間にきれます 7 2011/07/29 16:19:29
FZ48の発表 10 2011/07/22 16:27:41
ただいま満足度No.1 7 2011/09/07 20:27:09
二重の日暈? 3 2011/05/06 19:53:07
FZサーキット撮影レポート 11 2011/08/16 7:24:51

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ38」のクチコミを見る(全 2338件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ38
パナソニック

LUMIX DMC-FZ38

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月21日

LUMIX DMC-FZ38をお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング