『FZサーキット撮影レポート』のクチコミ掲示板

2009年 8月21日 発売

LUMIX DMC-FZ38

POWER O.I.S./光学18倍ズーム/2.7型液晶モニターなどを備えたデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:470枚 LUMIX DMC-FZ38のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ38の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ38の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ38の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ38のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ38の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ38のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ38のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ38の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ38のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ38のオークション

LUMIX DMC-FZ38パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月21日

  • LUMIX DMC-FZ38の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ38の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ38の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ38のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ38の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ38のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ38のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ38の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ38のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ38のオークション

『FZサーキット撮影レポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ38」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ38を新規書き込みLUMIX DMC-FZ38をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

FZサーキット撮影レポート

2011/04/30 08:16(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ38

クチコミ投稿数:114件
当機種

おはようございます、昨日は富士スピードウェイにFZ38を購入し
スーパーGT完熟走行撮影に行って来ました。
木曜の0時に相模原を出発し、渋滞回避で2時にゲート到着
ダンロップアウトにて撮影しました。
38は初購入なので50に比べてAFの速さや電池の持ち等不安要素はありましたが、撮影の途端
不安は一層されました。
正直 優秀機です、AFの速さはピカイチ!!FZ50より早いです。
電池の持ちもセッション1時間半入れっぱなしでも減る事はありませんでした。
FZ50の予備電池を持っていたので5個持って行きましたが必要無かったです
パナさんコンデジで優秀機を造りますよね!!
8Mダウン撮影してましたが、影響は皆無でした、
FZ100も気になりますね!!38より画質が??と評判が??です。

書込番号:12952811

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/30 09:51(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
こちらを見ても、AF速度はFZ50より速いようです。(FZ35=FZ38)

http://www.imaging-resource.com/PRODS/FZ35/FZ35A6.HTM

http://www.imaging-resource.com/PRODS/FZ50/FZ50A6.HTM

書込番号:12953082

ナイスクチコミ!0


isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2011/04/30 11:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


R92CPさん、こんにちは。

作例を拝見しましたが
早速、FZ38で撮影を楽しまれたようですね。

私も以前、FZ38でモータースポーツの撮影を楽しんでいましたが
FZ38のAFの速さやシャッターレスポンスの良さは
モータースポーツの撮影に最適だと思います。

FZ38 AVCHDLite モータースポーツ1
http://www.youtube.com/watch?v=PwRlKNhwDyU

FZ38 AVCHDlite ドリフト1
http://www.youtube.com/watch?v=apImXZ5KNBY

FZ38は動画撮影中のコンティニュアスAFの動体追従能力が高いですから
サーキットを疾走するレーシングカーの動画撮影も楽しめると思います。

R92CPさんも機会があったら、動画撮影にもチャレンジしてみてください。
FZ38は静止画と動画の両方でモータースポーツの撮影が楽しめるカメラですよ。

書込番号:12953468

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件

2011/04/30 14:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

FZ38の悪い点と言うか 気になった点ですが・・・・・・・

あまり無かったですが

1 SDの書き込みスピード<多分 最新のSDHCで解決出来るかと? クラス10で遅いケースが
 ありました。

2 AFの迷い 何回かAFが迷いピンが合いませんでした。

3 夕暮れ時の暗さで撮影出来ないケース?が有りましたかね??<気のせいか>

画像はサポートのポルシェカップです。

書込番号:12953935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2011/04/30 16:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

完熟走行1回目終了後 昼ご飯を兼ねてメインスタンド行途中で車検場に立ち寄りました
色々な車種が走行後車検を行ってました。
1 新斬者 SロードGT-R
2 初音ミク ハンコックポルシェ
3 今年で最後? ガライヤARTA
4 タイサン フェラーリ?

固定画像も気軽にレスポンスの良いカメラでした。

書込番号:12954285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2011/04/30 21:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

さて、いよいよ12時です
まずはGT300から走行が始まりました。
どれもAFは早くストレスは感じられませんでした。

書込番号:12955325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2011/04/30 21:27(1年以上前)

当機種
当機種

こんな感じの走行もAFは合致しました。

書込番号:12955386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2011/04/30 21:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

GT300の45分後いよいよGT500の走行です。

書込番号:12955406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2011/05/01 08:39(1年以上前)

当機種

今回の撮影で気になった事ですが・・・・・・
今回は間に合わせで購入したので、視点倍率8Mの598mmにて撮影しました。
12Mの標準ですと496mm?なので圧倒的に距離不足になります。
純製のテレコンを使用したいと思い感じてます。
レイノックスはフードとフィルター付けれるのでそれも惹かれますが・・・・・・・
テレコンの情報等ありましたらよろしくお願いします。
やはりサードパーティのレンズは純製に劣りますでしょうか??

書込番号:12956873

ナイスクチコミ!1


mayumioさん
クチコミ投稿数:94件

2011/08/15 07:46(1年以上前)

サーキットでの撮影でお聞きしたいのですがFZ-38で設定はどうされてますか?
今週末鈴鹿GTで初の撮影に挑戦する予定ですが不安ですのでぜひご教授願います。

書込番号:13375495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2011/08/15 20:37(1年以上前)

流し撮りモードかシャッター優先で
1/250〜1/125迄設定してみて下さい
あとは鈴鹿の照り返しで晴天〜曇り迄 ホワイトバランスを設置ですかね??
真夏の鈴鹿 熱中症にならない様に気を付けて下さい。

書込番号:13377863

ナイスクチコミ!0


mayumioさん
クチコミ投稿数:94件

2011/08/16 07:24(1年以上前)

R92CP さん
回答ありがとうございます。
今週末試してみます。

書込番号:13379537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ38」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オ−トレビュ− 0 2017/03/28 16:47:10
レンズフード 4 2016/07/03 19:33:07
流星撮影に挑戦。。。 4 2012/10/25 16:11:32
初めての投稿です。FZ38 いいですねエ〜 2 2011/09/19 19:23:30
中秋の名月 2 2011/09/25 18:05:24
ズームレバーを操作するとシャッターが操作の瞬間にきれます 7 2011/07/29 16:19:29
FZ48の発表 10 2011/07/22 16:27:41
ただいま満足度No.1 7 2011/09/07 20:27:09
二重の日暈? 3 2011/05/06 19:53:07
FZサーキット撮影レポート 11 2011/08/16 7:24:51

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ38」のクチコミを見る(全 2338件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ38
パナソニック

LUMIX DMC-FZ38

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月21日

LUMIX DMC-FZ38をお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング