『PCの社外編集ソフトについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 8月上旬 発売

Everio GZ-HM400

24Mbpsの高ビットレートによるフルHD動画記録やリアル9メガの静止画撮影に対応したデジタルビデオカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:145分 本体重量:400g 撮像素子:CMOS 1/2.33型 動画有効画素数:498万画素 Everio GZ-HM400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HM400の価格比較
  • Everio GZ-HM400のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM400のレビュー
  • Everio GZ-HM400のクチコミ
  • Everio GZ-HM400の画像・動画
  • Everio GZ-HM400のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM400のオークション

Everio GZ-HM400JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月上旬

  • Everio GZ-HM400の価格比較
  • Everio GZ-HM400のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM400のレビュー
  • Everio GZ-HM400のクチコミ
  • Everio GZ-HM400の画像・動画
  • Everio GZ-HM400のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM400のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM400

『PCの社外編集ソフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HM400」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HM400を新規書き込みEverio GZ-HM400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 PCの社外編集ソフトについて

2010/02/22 19:50(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM400

クチコミ投稿数:17件

HM400を最近買いました。素人で勉強中です。撮ったビデオを編集してDVDにうつして見たいと思うのですが可能でしょうか?HM400で使える編集ソフトを知っている方がいたら教えて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:10982355

ナイスクチコミ!0


返信する
kachibowさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件 Everio GZ-HM400のオーナーEverio GZ-HM400の満足度4

2010/02/23 15:58(1年以上前)

まず、DVDにうつしてとはAVCHD形式かDVD-video形式ですか?

はじめてDVD-video形式にしてDVDプレーヤーで見たときは画質にがっかりしました。
(規格だから仕方がありませんね)
これはHM400付属CDの【Everio MediaBrowser HD Edition】で作成は可能です。

本題ですが、編集機能もこのソフトでできますが、たいした機能はないですね。
私は、下記ソフトをいろいろ試してみましたが、どうもしっくりこないので現在も探しています。
nero9 http://www.nero.com/jpn/nero9-introduction.html
videostudio http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1175714228541#versionTabview=tab1&tabview=tab0
super loilo scope http://loilo.tv/

答えになってなくてすみません^^;

規格に関してはこちらのクチコミが参考になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10653821/

書込番号:10986568

ナイスクチコミ!1


plaplaさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/23 16:29(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000002054/

こちらのソフトが軽快で使いやすいみたいですよ。
無料試用版もあるので試してみては如何でしょうか?
付属ソフトの編集機能がまったく使えないので私もこれから試してみるつもりです。

書込番号:10986687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/02/25 13:49(1年以上前)

返事遅くなってすみません。さっそく色々な情報ありがとうございます。色々試したいと思います。
ちなみにPCにムービーをバックアップしてPCで見ようと思ったらムービーがスムーズに動かないのですが環境が整ってないって事ですか?環境でしたらどのようにしたらいいですか?宜しくお願いします。

書込番号:10996258

ナイスクチコミ!0


kachibowさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件 Everio GZ-HM400のオーナーEverio GZ-HM400の満足度4

2010/02/25 17:20(1年以上前)

取扱説明書 P84 パソコンの性能を確かめる
http://www12.victor-service.co.jp/pdfs/LYT2095-001D-M.pdf

付属ソフトウェア動作環境
http://www.victor.co.jp/press/2009/gz-hm400.html

Windows XP Service Pack2/Windows XP Service Pack3 - Home Edition/Professional
Windows Vista(32bit 版)/ Windows Vista Service Pack 1(32bit 版)-Home Basic/-Home Premium

CPU:Intel Core Duo 1.66GHz 以上(Intel Core 2 Duo 2.13GHz 以上推奨)
RAM:Windows XP:1GB 以上,  Windows Vista 2GB 以上
HDD:インストール時に約300MB 以上の空き容量が必要


私が確認できる範囲ではXPで
celeronD 350 3.2GHz Mem1G まったくもって無理(AGPグラボAH3450を入れても変わりない)
celeron 440 2.0GHz Mem1G かろうじて再生
Pentium DC 2.8GHz Mem1G 問題なく再生

ただしいづれのスペックでも編集はかなり苦しいです。
今使っているPCの品番とOS 例)VAIO VPCL128FJ/S windows7 を書くと
返事がしやすいかと思います。

書込番号:10996919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/02/26 13:20(1年以上前)

色々な情報ありがとうございます。
私が使っているPCはdynabook AX/2525CMS です。
Windows XP SP3
intel(R)celeron(R)CPU 2,50GHz 224MB です。

買い替え予定は今の所ありません。しかし編集とかもしたいので必要な物があれば教えて下さい。場合によってはPCを変えようかなと思います。
宜しくお願いします。

書込番号:11000977

ナイスクチコミ!0


kachibowさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件 Everio GZ-HM400のオーナーEverio GZ-HM400の満足度4

2010/02/26 18:48(1年以上前)

このスペックの現状では編集どころか快適な再生も難しいでしょう。

一番はCore2(最低限)以上のPCに買い換えるのが一番ですが
お財布の都合もあるでしょうから、外付けHDDを買って直接バックアップをとり
必要な時期にPCを買い換えればいいでしょう。

書込番号:11002029

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-HM400」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HM400
JVC

Everio GZ-HM400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月上旬

Everio GZ-HM400をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング