『目疲れませんか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月15日 発売

VIERA TH-P65V1 [65インチ]

新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(65V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:65インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-P65V1 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P65V1 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P65V1 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P65V1 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P65V1 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P65V1 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P65V1 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P65V1 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P65V1 [65インチ]のオークション

VIERA TH-P65V1 [65インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月15日

  • VIERA TH-P65V1 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P65V1 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P65V1 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P65V1 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P65V1 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P65V1 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P65V1 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P65V1 [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P65V1 [65インチ]

『目疲れませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P65V1 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P65V1 [65インチ]を新規書き込みVIERA TH-P65V1 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 目疲れませんか?

2010/04/14 09:01(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P65V1 [65インチ]

クチコミ投稿数:18件

私が見ている部屋が8畳と、せまいせいもあると思いますが、映画とか見た後目が疲れたり、小さい文字を見るとぼやけたりします。目が疲れにくい対策とか、良い方法があれば、教えて下さい。

書込番号:11230689

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/04/14 10:14(1年以上前)

単純に視聴距離では無いでしょうか?

65インチだと約2.5m以上が適正距離です。
それ以上近くで見ると目が疲れるのは普通だと思います。

あとは画面を見上げる感じになってませんか?
首を少しでも上を向けてテレビを見ると疲れやすいですし、肩こりなども出てくる可能性がありますよ。。

書込番号:11230886

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/04/14 18:02(1年以上前)

視聴距離などの他に、部屋の明るさに合わせて適切に輝度やコントラストを調整されているかも気になります。

それらの条件をクリアしていても目が疲れるのなら、
もしかすると生理的に大画面が苦手な体質なのかもしれません。

その場合は、無理をせずに休憩を挟みながら視聴された方が
良いかも・・・。

書込番号:11232221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/04/15 09:54(1年以上前)

クリスタルバイザーさん、あたり前田のせんべいさん、早速返信ありがとうございますう!テレビが近すぎや、部屋を明ああるくするとか、テレビ自体の設定を暗くすればといった事も、理解できます。それもふまえて、見る前に一工夫しておくと、疲れにくい方法とか、グッズとかあるんじゃないかとおもって投稿してみました。ちなみに、映画はできれば、部屋を暗くして見たいです!

書込番号:11234960

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/04/15 15:38(1年以上前)

>映画はできれば、部屋を暗くして見たいです!

お気持ちは分かりますが、この場合は疲れそうですね。。
私も良くやりますが、画面を暗く設定しても少し疲れます。
映画館でも疲れますので、体質ではないでしょうか?

あと、部屋で暗くするとテレビ以外の他の物も見辛くなるので、余計に疲れるのかもしれません。

私も休憩が大事だと思います。
グッズは疲れが取れる入浴剤とか枕でしょうかね。。
ドライアイかもしれませんので目薬とかも良いかもしれません。

テレビとは関係ない部分の話しかできず、すいません。。


書込番号:11236103

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/04/16 17:14(1年以上前)

クリスタルバイザーさんありがとございます!疲れたら、休む。適正距離で見るですね。姿勢や、角度も気をつけます。

書込番号:11240309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P65V1 [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P65V1 [65インチ]
パナソニック

VIERA TH-P65V1 [65インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月15日

VIERA TH-P65V1 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)