『メモリは・・・?』のクチコミ掲示板

2009年 8月29日 発売

μ-7020

マジックフィルター/自動追尾AF/光学7倍ズームレンズ搭載コンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:150枚 μ-7020のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ-7020の価格比較
  • μ-7020の中古価格比較
  • μ-7020の買取価格
  • μ-7020のスペック・仕様
  • μ-7020のレビュー
  • μ-7020のクチコミ
  • μ-7020の画像・動画
  • μ-7020のピックアップリスト
  • μ-7020のオークション

μ-7020オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月29日

  • μ-7020の価格比較
  • μ-7020の中古価格比較
  • μ-7020の買取価格
  • μ-7020のスペック・仕様
  • μ-7020のレビュー
  • μ-7020のクチコミ
  • μ-7020の画像・動画
  • μ-7020のピックアップリスト
  • μ-7020のオークション

『メモリは・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ-7020」のクチコミ掲示板に
μ-7020を新規書き込みμ-7020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

メモリは・・・?

2011/07/21 19:27(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ-7020

クチコミ投稿数:4件

今同じシリーズの6000を使っていますが、こちらの商品にするなら同じメモリーカードで大丈夫でしょうか?あと、最近CLAss10というのを見つけましたがそれは6000のほうでもつかえますか?分かるかたお願いします。というか、クラスは読み込みが速いってだけで他なにかあるのでしょうか?オリンパス商品ならどのクラスのカードがいいでしょうか?

書込番号:13279915

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2011/07/21 19:48(1年以上前)

かおのりさん 

6000ってμTOUGH-6000ですよね。それでしたら同じxDピクチャーカードが使えます。

でも、xDピクチャーカードってもうほとんど対応機種が無いです。容量も2Gまでですし。
Classもなかった気がしますが…
microSD microSDHCをXDカードに変換するアダプターはありますが、
できればお勧めではないです。
xDピクチャーカードは将来のないフォーマットだと思うので購入を
考えてらっしゃるのであればやめたほうがいいと思います。
もらい物なら大切に使われるのがいいかと思います。

書込番号:13280000

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/07/21 20:48(1年以上前)

こんばんは。かおのりさん

僕もフィルムチルドレンさんと同じ意見ですね。

書込番号:13280227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2011/07/21 23:42(1年以上前)

6000,7020 のいずれもxD廃止過渡期の製品であり
xDとMicroSD/SDHC(付属特殊専用アダプタが必要)に対応しています。 SD/SDHCには非対応です。
xD専用機からMicroSD/SDHC対応となった点はオリンパスとしては画期的だったんですが、どういう事情なのかわかりませんが SD/SDHCへの対応ではなく、特殊専用アダプタ経由でMicroSD/SDHC対応でした。
 アダプタをなくすと、xD専用機となってしまいます。
 スレ主さんが、xDで使われているか、特殊専用アダプタMASD-1経由でMicroSD/SDHCを使われているかわかりませんが、6000,7020はメディアは同じシステムなので流用は可能ではあります。

>microSD microSDHCをXDカードに変換するアダプターはありますが、
 これは、MASD-1のことと思われますが、xDへ変換するアダプターは存在しません。
 Classに関しては下記の 1.6.1 SDスピードクラスの種類 をごらんください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/SD%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89
 書き込みスピードをクラス分けしたものであり、早いほうが性能がよいことになります。
 一つの判断基準として ハイビジョン動画が問題なく撮影できるかであり、Class6以上が問題ありません。
 ただ価格的に大きな差がないようですので、早いものを買ったほうがいいでしょう。
 7020を検討されているようですが、基本xD対応を引きずっていますのでよく考えられたほうがいいのでは?

書込番号:13281067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/07/22 10:18(1年以上前)

μ−6000で使って居られるメモリーカードは、xDカードでもMASD−1経由のSD(SDHC)カードでもμ−7020で使えます。

Class10のを見つけたと言う事ですが、おそらくマイクロSDHCカードであろうと思います。
MASD−1経由で使う事はできると思いますが、(多分・・・μ−6000でも・・・)
本来xDカードを使う機種では高速なSDHCカードを使っても意味がありません。
カメラ自体の転送速度が遅いので、無印(Class2)やせいぜいClass4で十分だと思います。

皆さんも仰っていますが、今さらμ−7020を検討されるのはお止めになった方がいいと思います。
例え新たにメモリーカードを購入しなければならなくても、SDカード対応機にされるのがいいでしょう。

書込番号:13282263

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ-7020」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
μ-7020 ACアダプター 8 2012/08/27 15:02:46
メモリは・・・? 4 2011/07/22 10:18:49
なかなか使える?デジタルズーム 2 2011/06/12 22:41:14
3 2011/04/14 16:21:20
ECカレントで9,480 0 2010/10/24 20:21:08
もったいない・・・ 5 2010/10/15 23:56:28
ヤマダLABI 上大岡 0 2010/06/01 16:52:55
機種を迷っています。アドバイスお願いします。 8 2010/06/05 23:30:17
ヤマダ日本総本店で! 0 2010/05/26 0:39:06
連写機能 2 2010/05/16 4:33:08

「オリンパス > μ-7020」のクチコミを見る(全 197件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

μ-7020
オリンパス

μ-7020

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月29日

μ-7020をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング