『4月からの NHK BS のチャンネル番号は?』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-X9

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(2TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB VARDIA RD-X9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

VARDIA RD-X9東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

『4月からの NHK BS のチャンネル番号は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X9」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X9を新規書き込みVARDIA RD-X9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

4月からの NHK BS のチャンネル番号は?

2011/01/21 14:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X9

スレ主 Kソンさん
クチコミ投稿数:49件

4月から NHK BS が BS1とBSプレミアムの2つになりますがチャンネル番号はいくつになるのでしょうか?
NHK のページなど見てきたけれどわかりません。
BS101 , BS103 になるのでしょうか?

これがわからないとメールで予約できませんよね?

書込番号:12540279

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/01/21 14:31(1年以上前)

3月一杯でBShiが無くなる予定だった様な気がするので103が消滅
するのではないでしょうか?

書込番号:12540301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:17件

2011/01/21 14:58(1年以上前)

>これがわからないとメールで予約できませんよね?
 メール予約は自宅での録画予約忘れの時に使用する物ではないのですか?

 NHKも公表していないチャンネル番号を質問しても、憶測での回答しか得られないと思いますし、3月末になれば番組表も公開されるでしょう。それを待てば良いのではと思いますが・・・・
ただただ 時間が解決してくれる問題ですよね。

書込番号:12540358

ナイスクチコミ!4


スレ主 Kソンさん
クチコミ投稿数:49件

2011/01/21 18:17(1年以上前)

ごもっとも。

ただ、忘れないように取り敢えず先の予約を入れていたりするもので。
そういえば予約は2ヶ月までだったか。

書込番号:12540939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/01/22 07:03(1年以上前)

http://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/399/824/html/soumu1.jpg.html
これを見ると「101」と「103」になるような...


まぁ、
http://www.dpa.or.jp/program/index02.html
ココに遅くても3月になれば発表されるのでは?

番組表やチャンネル情報も、
「放送波ダウンロード」で更新されるので、
あまり問題は無いと思いますが...


3/31の21時頃に、4/1の未明(0:00以降)の番組を予約したい場合
が有るかも知れないって事でしょうか?
 <それまでには、チャンネル情報は判ると思うのですが...

書込番号:12543459

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kソンさん
クチコミ投稿数:49件

2011/01/22 10:43(1年以上前)

こちら
http://www5e.biglobe.ne.jp/~kazu_f/digital-sat/index.html

に BS についてまとめているページがありました。
まだチャンネル番号は書かれていませんでした。

間近になればわかるのはそうなのだけれど、疑問に思ってそのままにしておくのも気持ちが悪いもので。

書込番号:12544046

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kソンさん
クチコミ投稿数:49件

2011/01/22 12:04(1年以上前)

http://ja.wikipedia.org/wiki/NHKデジタル衛星ハイビジョン
の一番下の関連項目 BSデジタル放送 を開くと
》NHK BS1(101) | NHK BS2(102)→NHK BSプレミアム(102予定)
と書かれていました。

まだわからないということですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/NHK衛星第2テレビジョン
を読んでいると
》デジタル放送は21.5スロットへ変更予定
と書かれてます。画質落ちるのか!?

書込番号:12544358

ナイスクチコミ!0


ひしーさん
クチコミ投稿数:1件

2011/02/14 00:54(1年以上前)

NHKからじゃないですが、CATVのeoのパンフに情報がありました。
BS1は101、BSプレミアムは103のようで、102は欠番になるっぽいです。

http://support.eonet.jp/download/tv/pdf/manual_eotv_chguide.pdf

書込番号:12652944

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kソンさん
クチコミ投稿数:49件

2011/02/15 14:36(1年以上前)

情報ありがとうございます。

PDF は私の環境では大半の文字が表示されなくてわかりませんでした。

また検索してみたところ

海外ドラマ・スタッフブログ:NHKブログ | 欧米ドラマ | "BSプレミアム"について
http://www.nhk.or.jp/kaigai-blog/100/72061.html

『■ チャンネルは、これまでのBShiと同じBSの3チャンネルです。』
と書かれていました。
ということは 103 ですかね。結局まだよくわからないけれど。

書込番号:12659527

ナイスクチコミ!0


MDさん
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/23 21:04(1年以上前)

ところで 空チャンネルには 何が入るのでしょうか????

書込番号:12697674

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kソンさん
クチコミ投稿数:49件

2011/03/02 17:48(1年以上前)

やっと情報が出てきました。

FAQ | NHK 新BS
http://www.nhk.or.jp/newbs/faq/index.html

書込番号:12729968

ナイスクチコミ!0


MDさん
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/10 11:59(1年以上前)

BS 2chは 空きになるみたいですね?
何となく 1chでも寂しくなる・・・・・

書込番号:12767397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDが無反応になってしまいました 22 2025/06/10 5:44:33
HDD交換しました 0 2023/03/11 9:41:35
チューナー復活 7 2025/05/02 17:37:33
ERT002 3 2021/02/20 9:26:16
まだまだ現役 5 2022/04/07 15:56:07
他社BDレコーダーへのダビング 6 2020/07/03 11:25:56
起動するけどそれだけで終わる 4 2020/05/05 18:30:44
前面扉は自動開閉できますか? 8 2020/04/04 11:52:43
久しぶりのHDD交換 1 2020/04/04 11:51:09
DVD-R購入を迷ってます 12 2019/10/30 4:48:07

「東芝 > VARDIA RD-X9」のクチコミを見る(全 12464件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X9
東芝

VARDIA RD-X9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-X9をお気に入り製品に追加する <1276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング