『録画時チャプターが入らなくなった』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-S1004K

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB VARDIA RD-S1004Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S1004Kの価格比較
  • VARDIA RD-S1004Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S1004Kのレビュー
  • VARDIA RD-S1004Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S1004Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S1004Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S1004Kのオークション

VARDIA RD-S1004K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-S1004Kの価格比較
  • VARDIA RD-S1004Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S1004Kのレビュー
  • VARDIA RD-S1004Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S1004Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S1004Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S1004Kのオークション

『録画時チャプターが入らなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S1004K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S1004Kを新規書き込みVARDIA RD-S1004Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 録画時チャプターが入らなくなった

2019/02/21 21:42(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S1004K

クチコミ投稿数:14件

同じ番組を前から録画していますが、最近になり自動でチャプターが
入らなくなりました。
普通ならCMとかの部分でチャプターが入っていたので、飛ばして
見たりするのに便利だったんですが。
特に設定とか変えていません。
設定とかあるんでしょうか。
いつもはREで録画しています。

書込番号:22484117

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2019/02/21 22:36(1年以上前)

TS2で録画しているからなのでは?
またTS1での録画でもCMが通販や番組宣伝とかならチャプターつかないことが多いです。

書込番号:22484289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2019/02/21 22:57(1年以上前)

TSで録画すると容量が足りなくなるので、すべてREのSPで
録画しています。

書込番号:22484343

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2019/02/22 00:07(1年以上前)

スレ主さん
HD画質ではなく、SD画質録画なのですね。
私REでの録画はほとんどしたことないのですが、REはTS1チューナーに含まれるので本来ならマジックチャプターが付くはずです。

解決に向けて試すこと、私で思いつくのは次のことくらいです。
1.本体主電源10秒長押しによる再起動
2.マジックチャプター設定の確認 手順次のとおり
 スタート→設定メニュー→録画機能設定→マジックチャプター設定→ここで本編が「入」を確認
3..番組表からの予約画面→詳しい設定へ→「マジックチャプター(本編)」が「入」になっているか確認

これくらいです。
上記でも解決しない場合、「設定を出荷時に戻す」を試すくらいかと思います。
手順はスタート→設定メニュー→はじめての設定/管理設定→設定を出荷時に戻す
ですが、これをおこなうとチャンネル設定や予約録画が全クリアされるので、「はじめての設定」をやり直す必要があります。
録画済番組にには影響はありません。

機器が古いので、寿命が近づいているかもです。
今までチャプタ付いていた地デジ番組でテストしてみることをお奨めします。

書込番号:22484526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2019/02/25 20:36(1年以上前)

ローカスPCIさん

設定を出荷時に戻したら、チャプターが入るようになりました。
原因は分かりませんが、結果的に直った様ですので良しとしましょう。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:22493624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S1004K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S1004K
東芝

VARDIA RD-S1004K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-S1004Kをお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング