『レグザリンクの誤動作でタイマー録画に失敗?』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-S304K

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S304Kの価格比較
  • VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S304Kのレビュー
  • VARDIA RD-S304Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S304Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S304Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S304Kのオークション

VARDIA RD-S304K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-S304Kの価格比較
  • VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S304Kのレビュー
  • VARDIA RD-S304Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S304Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S304Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S304Kのオークション

『レグザリンクの誤動作でタイマー録画に失敗?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S304K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S304Kを新規書き込みVARDIA RD-S304Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S304K

スレ主 Kengieさん
クチコミ投稿数:75件

どなたかご教授ください。

 最近、東芝のTVを購入し、本機をHDMIケーブルで接続しましたが、相次いでタイマー録画に失敗しました。いろいろ実験してみると、タイマー録画の場合に限って、TVの電源が切られていると、本機の表示がALERTとなり、録画が中断されることがわかりました。TVの電源を入れると、TV画面に録画が再開されましたと表示が出て、また録画状態に戻ります。タイマー録画では当然ながらレグザリンクであってもTVの電源は入りませんので、録画開始後、直ちに、または、数分で録画が中断されてしまいます。従って、たとえば2時間番組を予約すると、全く録画されていないか、冒頭数分のみが録画され、番組録画に失敗します。
 原因はレグザリンクにあるのではと考え、TV側と本機側のレグザリンクをオンにしたりオフにしたりしましたが、HDMIケーブルが接続されている限り、タイマー録画に失敗します。HDMIケーブルをはずすと、正常になります。

 これっていったいなんなんでしょうか? どなたか、解決策がわかりますでしょうか? 今現在、HDMIケーブルをはずし、Dケーブルで接続していますが、釈然としません。

 よろしくお願いいたします。

書込番号:13031519

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Kengieさん
クチコミ投稿数:75件

2011/05/21 00:32(1年以上前)

 まいった! 何日も悩んでいたのに、クチコミに書き込んだとたんに原因がわかりました。失敗はBS放送の時です。HDMIケーブルをはずすと成功するというのは勘違いです。本機のBSアンテナ電源がオフになっていました。TVを入れるとTVから電源が供給されるので、再開したようです。

 お恥ずかしい・・・ お騒がせしました。

書込番号:13032334

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件 VARDIA RD-S304KのオーナーVARDIA RD-S304Kの満足度5

2011/05/23 23:02(1年以上前)

分配器等使ってらっしゃるんでしょうか?
[全端子電流通過型]の分配器を使えばテレビが消えていても大丈夫ですよ。

書込番号:13044490

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kengieさん
クチコミ投稿数:75件

2011/05/24 19:16(1年以上前)

modulation76さん

 分配器等は使っていません。アンテナから本機入力へ、本機出力からTV入力へとつないでいます。本機のBS電源供給をオフにしていたため、TVの電源が入っていたときのみ、BSアンテナに電源が供給されていました。

書込番号:13047338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 VARDIA RD-S304KのオーナーVARDIA RD-S304Kの満足度5

2011/05/25 12:09(1年以上前)

そういう事でしたか。
似たような経験をしたものでもしやと思い‥。
よく読めば書いてありますよね。失礼いたしました。

書込番号:13049935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S304K
東芝

VARDIA RD-S304K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-S304Kをお気に入り製品に追加する <899

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング