『とっても欲しいのですが、、、』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

サイバーショット DSC-WX1

秒間10枚高速連写/手持ち夜景モード/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能などを備えた裏面照射型CMOSセンサー搭載コンパクトデジタルカメラ(1020万画素)。市場想定価格は40,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX1のオークション

サイバーショット DSC-WX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • サイバーショット DSC-WX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX1

『とっても欲しいのですが、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX1を新規書き込みサイバーショット DSC-WX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 とっても欲しいのですが、、、

2009/12/02 07:34(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX1

クチコミ投稿数:1720件 PHOTOHITO kazushopapa 

この夏に初めてのデジタル一眼を購入し(他社ですみません)、楽しんでいます。
時節柄、会社帰りに夜景イルミネーションや忘年会新年会など撮影したいなぁ〜と思っていたところ、このカメラを知りました。
皆様の評価も高く、昨日実物を触った感じも上々です。ですが、問題が3つ。
@またカメラ買ったの?とカミさんに呆れ怒られるかも?
AWindows Meで使えるかどうか不安。添付の各種ソフトは対応していないようですし、店員さんもドライバーが云々とか言っていました。SD使用の他のデジカメは、外付けのカードリーダーから、取り込んでいます。そういった使い方が出来れば、まずは良いと思っています。
B出来れば、鉄道撮影にも使いたい(走っているところ、昼間。)ので、シャッターのタイムラグや適したモードの有無など。
実際にお持ちの方で、AかBについて情報をお持ちの方、ご教示賜ると幸いです。

書込番号:10565397

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2009/12/02 08:11(1年以上前)

1、は、努力で克服を。
2、は、Windows MEは、正直買い換えた方が...とは思いますが、写真の取り込みだけであれば、付属ソフトを使わずともカードーリーダーで可能なので問題無いでしょう。
ただ、大容量SDカードを買うと、旧型のカードリーダーでは対応不可な場合が多いですから、カードリーダーを買い換えると、またドライバー云々の問題が発生する場合も考えられますが...
3、は、あまり電車を撮った事はありませんが、連射を使うと良いと思います。
かなり高速で連射可能ですから失敗は少ないと思います。

書込番号:10565476

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/12/02 08:12(1年以上前)

>またカメラ買ったの?とカミさんに呆れ怒られるかも?

デジ一眼に比べて、と〜ても小さいので見つからないようにする(笑)

>SD使用の他のデジカメは、外付けのカードリーダーから、取り込んでいます

Me対応のカードリーダーなら問題ないですね。
4GB以上のSDHCカードを使用するならカードリーダーがSDHCに対応しているか確認が必要です。

書込番号:10565477

ナイスクチコミ!5


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/12/02 08:14(1年以上前)

破裂の人形さんとかぶってしまいました、申し訳ありませんm(__)m

書込番号:10565483

ナイスクチコミ!1


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件

2009/12/02 10:23(1年以上前)

当機種

WindowsMeですが、プログラムに問題が有る分の修正もされないので、買い替えをお勧めいたします。出来ればXP以降のOS搭載マシーンを買われた方が良いかと思います。

3についてですが、私も走行中のはまだ撮った事ありませんので、何とも言えませんが
夜の駅でも手持ち夜景モードをかなり綺麗に撮影する事が出来ました。

書込番号:10565845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2009/12/02 11:43(1年以上前)

機種不明

連射を試すべく撮ったのがありますので一応・・・(ピントが先頭に合ってないのですが・・・)
プログラムオート、秒5枚連射モードだったと思います
カメラの反応は悪くないと思いますよ
ただ、シャッタースピードは弄れませんので屋外、昼間の流し撮りはそれなりだと思います
逆に物体の速度がある程度出てないと静止画と同じになるでしょう

曖昧な表現でスイマセン

書込番号:10566076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1720件 PHOTOHITO kazushopapa 

2009/12/03 02:11(1年以上前)

別機種

パナのコンデジで撮影

早速のレス、ありがとうございます。
破裂の人形さん、m−yanoさん
 Meでも使えそうですね!ありがとうございます。
今のPCは、SDでの転送・取り込みスピードも遅いので、メモリースティックでも2GBより大きいものは買わないつもりです。PCの買替は、喫緊の課題になりつつありますが、こちらは値段が値段だけに、もう少し検討に時間がかかりそうです。いつ壊れるか不安ということもあり、データは外付けのHDD(据え置き型とポータブルの両方)に保存しています。
Kazuki Sさん
 UPしていただいた写真は、走行中ではないですが、夜間で手持ち・ノーフラッシュでここまで綺麗に撮れると、頼もしいですね。腕もあるんでしょうけど。HPもチラッとですが拝見しました。鉄道写真は勿論一眼で撮られているのでしょうが、ついでの折にDSC-WX1でも撮ってみていただけませんか?走行中と言っても、私が想定しているのは、朝の出勤時などでのホームでの駅撮りです。時間も違うし、平日でもないですが、こんなイメージということで、以前とった下手な写真をupします。この機種は、本当に鉄道には向かず、タイミングがあわずに苦労しました。
よしX3さん
 貴重な作例ありがとうごさいます。意図して流し撮りをされているとしたら、すごいですね。連写性能を生かすと、こういう使い方もありですね。

皆々様、ありがとうごさいます。さらに欲しくなってきました。

書込番号:10570172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1720件 PHOTOHITO kazushopapa 

2009/12/09 12:16(1年以上前)

昨晩購入致しました。カミさんには、たっぷり絞られました。夜になるのが楽しみです。実際使用してみての感想や質問などは別途投稿させていただきます。
返信ありがとうございました。ボタン操作を間違えてしまいましたが、皆様goodanswerです。

書込番号:10603238

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX1
SONY

サイバーショット DSC-WX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

サイバーショット DSC-WX1をお気に入り製品に追加する <806

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング