『コア欠けが心配です。』のクチコミ掲示板

2009年 8月 6日 登録

CWCH50

マルチソケット対応でメンテナンス不要の水冷CPUクーラー。市場想定価格は9,980円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 CWCH50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CWCH50の価格比較
  • CWCH50のスペック・仕様
  • CWCH50のレビュー
  • CWCH50のクチコミ
  • CWCH50の画像・動画
  • CWCH50のピックアップリスト
  • CWCH50のオークション

CWCH50Corsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月 6日

  • CWCH50の価格比較
  • CWCH50のスペック・仕様
  • CWCH50のレビュー
  • CWCH50のクチコミ
  • CWCH50の画像・動画
  • CWCH50のピックアップリスト
  • CWCH50のオークション

『コア欠けが心配です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CWCH50」のクチコミ掲示板に
CWCH50を新規書き込みCWCH50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

コア欠けが心配です。

2009/10/08 19:34(1年以上前)


CPUクーラー > Corsair > CWCH50

スレ主 AE86-4A-GEさん
クチコミ投稿数:27件

今日、入手できたのですがネジをでとめるタイプは初挑戦です。
コア欠け等が心配なので、ネジをどの程度まで?感覚的にどの程度
ぐらいまでしめればよいかアドバイスご教授ください。
CPUはi7 920 です。

書込番号:10278601

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:46件

2009/10/08 19:55(1年以上前)

普通に、無理はしない程度に(ミシミシ音がするとかねじ穴が潰れるとか
いう心配のない程度に)、きっちり締まるところまで締めました。

こんな表現でいいのかな?
CPUは同じLGA1366 i7 975です。

書込番号:10278699

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/10/08 19:55(1年以上前)

今どきコア欠けは無いんじゃ?
殻割りでもすんの?

書込番号:10278700

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2009/10/08 19:57(1年以上前)

ヒートスプレッダ付いてる物なら欠けさせる方が大変だと思うけど。

書込番号:10278704

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/08 20:33(1年以上前)

コア欠けって Athlon XPとか 超古い話。ただ、カシメすぎはなんにしても禁物。軽く閉まる位でよいのでは? CPUクーラなんて強く締めても冷却性能は変わらないよ。

書込番号:10278868

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 AE86-4A-GEさん
クチコミ投稿数:27件

2009/10/08 20:47(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。
昔、AMDで痛い目にあっていましてナーバスになりすぎでした(汗
適度に回して調整したいと思います。アドバイスいただき「ですよね〜」と
納得していました。

書込番号:10278929

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/10/08 21:43(1年以上前)

AE86-4A-GEさん

私も昔、やりましたよ豪快にw
ギガコンプのクーラーで当時のAthlon サンダーバードの
最高峰、約10万のCPUだったかなパキっと割れました(T_T)

泣きそうでした

しかし車好きそうですね。
AE86は良い車ですね。
車体は軽く4A-GEのエンジンも小気味良く、コントローラブルなFR
もう2度と出ない名車です。

書込番号:10279203

ナイスクチコミ!2


スレ主 AE86-4A-GEさん
クチコミ投稿数:27件

2009/10/08 22:16(1年以上前)

>Tomba_555さん
そうなんです。あの時の「バキッ!」と言う音が今でも忘れられずトラウマになっています。
今回「バキッ!」事件以来久しぶりの製作でしたので、時代錯誤な質問でした(汗
なにせ今でも、走行距離14万超の86を未だ現役で走らせているもので、AE86はTomba_555さんが仰せの通り、一言では言い表せない名車ですよね^^

書込番号:10279382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/13 13:28(1年以上前)

>Tomba_555さん
今度スバルと合作の新世代86でますよ^^
2011年発表目指して開発中らしいです。
モーターショーにベース車展示されるんじゃないかな?

書込番号:10303045

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/10/14 22:05(1年以上前)

☆もん☆さん

>今度スバルと合作の新世代86でますよ^^
>2011年発表目指して開発中らしいです。
>モーターショーにベース車展示されるんじゃないかな?

スレ主さん、ごめんなさい
タイトルから掛け離れるけど、そそられる話ですよね。
ノーマルでLSDとか入っていて、170PS以上で1.2トン未満でFRなら・・・
勿論、NA 6MTで。

書込番号:10310504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > CWCH50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
煙が出ました 15 2010/08/25 6:49:02
取りつける時接触しそう・・・ 5 2010/01/30 1:07:08
バックプレートやぐ過ぎ! 14 2010/01/07 22:36:30
つけました。 5 2009/11/04 21:47:11
ポンプ音について 12 2009/10/26 20:31:15
HAF922、Scoutで利用している方いらっしゃいますか? 29 2009/10/19 6:02:11
CPUの温度が高くなってしまいました 92 2009/12/26 0:04:41
購入 2 2009/10/13 21:42:11
新タイプ店頭に並び始めました。 4 2009/10/11 9:10:20
コア欠けが心配です。 9 2009/10/14 22:05:02

「Corsair > CWCH50」のクチコミを見る(全 1413件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CWCH50
Corsair

CWCH50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月 6日

CWCH50をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング