『USBメモリからの起動』のクチコミ掲示板

Lenovo G550 295826J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron 900/2.2GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GL40 Express OS:Windows Vista Home Basic 重量:2.7kg Lenovo G550 295826Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G550 295826Jの価格比較
  • Lenovo G550 295826Jのスペック・仕様
  • Lenovo G550 295826Jのレビュー
  • Lenovo G550 295826Jのクチコミ
  • Lenovo G550 295826Jの画像・動画
  • Lenovo G550 295826Jのピックアップリスト
  • Lenovo G550 295826Jのオークション

Lenovo G550 295826JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月 7日

  • Lenovo G550 295826Jの価格比較
  • Lenovo G550 295826Jのスペック・仕様
  • Lenovo G550 295826Jのレビュー
  • Lenovo G550 295826Jのクチコミ
  • Lenovo G550 295826Jの画像・動画
  • Lenovo G550 295826Jのピックアップリスト
  • Lenovo G550 295826Jのオークション

『USBメモリからの起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G550 295826J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G550 295826Jを新規書き込みLenovo G550 295826Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

USBメモリからの起動

2009/08/22 10:24(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G550 295826J

クチコミ投稿数:5件

最近、USBメモリにLinuxを入れて使用する方法が手軽に利用されています。
このPCは安価で画面も大きくて興味があるのですが、マニュアル等を調べても
USBメモリから起動できるかどうかわかりません。
BIOSのBootのところにUSB Memoryがあるかどうかなんですけども、
どなたかご存じの方がいらっしゃたら教えて下さい。

書込番号:10032876

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/22 11:08(1年以上前)

私のは27Jですけど、おそらくBIOSは共通だと思うので…。

いま余っているUSBメモリがないので試していませんが
とりあえずBIOS画面を見るとUSBからブート出来そうですね。

書込番号:10033020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/22 11:18(1年以上前)

あれ?しまった。
USB Memoryはリストにないですね。すみません。

何を見てるんだ…。>自分

書込番号:10033060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/08/22 11:21(1年以上前)

早速のご返事ありがとうございます。
画面をみますと、USB FDD, USB HDD, USB KEY, USB ODDが読み取れます。
USB MEMORYがあれば確実なのですが、USB KEYというのはこれに該当する
のでしょうか?
最新の機種でもPanasonicはUSB MEMORYがありますが高価ですし、EPSONは
ありません。レノボはよく日経Linuxにて引用されているので、あると良い
のですが・・・。

書込番号:10033072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/22 11:26(1年以上前)

この表示だとUSB HDDあたりでいけそうに思いますが
このへんは機種によってけっこう千差万別なところなので確実なことは言えませんね。
悔しいので、いまあるUSBメモリをバックアップして後ほど試してみます。

書込番号:10033088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2009/08/22 12:04(1年以上前)

USB・HDDがあるのでUSBデバイスにBOOTローダーを入れればUSBメモリーから起動可能だと思いますが。
私のデスクトップだとUSBメモリーより簡単に起動できますよ。(GA-X48-DS5)

書込番号:10033221

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/22 12:29(1年以上前)

やってみました。
ディロングさんの仰るとおり、BootableのUSBメモリをポートに挿入して
BIOSを立ち上げたところ、USB HDD扱いであっさり認識。
もちろんブートも問題なく出来ました。
(繰り返しますが私のケースは27Jですのでご注意を)

書込番号:10033321

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/08/22 16:44(1年以上前)

USB HDDでUSB Memoryも起動可能なんですね。
皆様どうもありがとうございます。
早速購入して試してみます。

書込番号:10034260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/09/12 16:45(1年以上前)

G550を購入し実際にやってみてうまく行きました。
ありがとうございました。

Lenovoには購入前相談という電話相談があってそこに電話したのですけど、
「そういう技術的なことは判りません」と言われ、技術相談の電話番号を教えて
くれました。そこに電話しましたら、製造番号が分からないと相談できない
システムになっていて(つまり購入後でないと相談できない)ここで質問した次第です。

質問に対する応答がとても速く、感謝しています。
10台購入して大学のゼミにて使用しています。

書込番号:10141247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G550 295826J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
XP用ドライバについて 4 2011/01/07 5:34:47
バッテリーについて 6 2011/07/28 19:49:43
メモリ増設について 3 2010/09/07 10:27:51
DVD2層? 3 2010/03/15 22:00:50
WINDOWS7? 9 2010/03/12 20:59:19
Bluetoothについて 4 2010/03/07 22:56:42
起動時の・・・・・・ 1 2009/11/28 6:41:46
音量調節 1 2009/11/09 23:58:32
You Tube 3 2009/10/31 15:39:11
ブルースクリーン頻発 3 2009/12/08 3:20:19

「Lenovo > Lenovo G550 295826J」のクチコミを見る(全 649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G550 295826J
Lenovo

Lenovo G550 295826J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月 7日

Lenovo G550 295826Jをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング