『パソコン初購入、初使用です。』のクチコミ掲示板

2009年 8月 7日 登録

Lenovo G550 295828J

Core2 Duo P8700/4GBメモリー/250GB HDDなどを備えた15.6型液晶搭載ノートPC。市場想定価格は40,000円台〜

Lenovo G550 295828J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:3GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows XP Professional 重量:2.7kg Lenovo G550 295828Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G550 295828Jの価格比較
  • Lenovo G550 295828Jのスペック・仕様
  • Lenovo G550 295828Jのレビュー
  • Lenovo G550 295828Jのクチコミ
  • Lenovo G550 295828Jの画像・動画
  • Lenovo G550 295828Jのピックアップリスト
  • Lenovo G550 295828Jのオークション

Lenovo G550 295828JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月 7日

  • Lenovo G550 295828Jの価格比較
  • Lenovo G550 295828Jのスペック・仕様
  • Lenovo G550 295828Jのレビュー
  • Lenovo G550 295828Jのクチコミ
  • Lenovo G550 295828Jの画像・動画
  • Lenovo G550 295828Jのピックアップリスト
  • Lenovo G550 295828Jのオークション

『パソコン初購入、初使用です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G550 295828J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G550 295828Jを新規書き込みLenovo G550 295828Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パソコン初購入、初使用です。

2010/01/25 10:58(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G550 295828J

クチコミ投稿数:3件

今年からパソコンを始めようと思いこの機種を買いました。
ここや他のG550の口コミを参考にしてリカバリーディスクを作ったんですが、1枚で済んでしまいました。
他は2枚3枚のようですが、1枚でいいんでしょうか。
初歩的な質問ですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:10836476

ナイスクチコミ!0


返信する
若葉薫さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/25 13:28(1年以上前)

先日購入し、電源入れて最初にフルバックアップをして、それを元にディスク作成をしました。1枚で終わりました。
試しにフルバックアップの際にバックアップ先をDVDに指定して、もう一度実施しましたが、やはり1枚でした。

ちなみに、うちにあるG550-4446-26J(Win.Vista)では3枚、G550-2958-5WJ(Win.7)では2枚でした。

私の場合、使っているアプリケーションがXPでないと使えないものがあり、このモデルを購入しましたが、ベイトリールさんは初パソコンなのでしょうか?いきなりXPモデルを選択されるなんてマニアックですね。

書込番号:10837017

Goodアンサーナイスクチコミ!1


若葉薫さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/25 13:32(1年以上前)

ごめんなさい、上の書き込みの訂正です。
G550-4446-26J(Win.Vista)では3枚、誤G550→正G530、でした。

書込番号:10837027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/01/25 13:58(1年以上前)

若葉薫さん、ありがとうございます。1枚でいいと解って安心しました。
それともういい年なんですが、今年から何か始めようと思いパソコンを買いました。
この機種にしようと思ったのは、アップグレード?というのをなんとか自分でやってみたら、
パソコンを覚えるのにもいいんじゃないかと思ったからです。

書込番号:10837101

ナイスクチコミ!0


若葉薫さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/25 14:34(1年以上前)

なるほどアップグレードですね。たしかWin.VistaのDVDが付録していましたね。更に、Win.7への1680円の優待アップグレードの申し込みも今なら間に合うのではないでしょうか。

XP→Vista→7と操作が便利になってきたと思います。ですが、7にはメールソフトが付いていないので、Vistaが一番好きです。動作が遅いとかいろいろ不評のVistaですが、たいした違いは感じません。

G550の場合(というかレノボの場合?)、アップグレードはDVDを入れて指示通りに操作するだけではだめで、アップグレードすると使えなくなるこれこれのアプリケーションを削除しろとか、新たに必要になるアプリケーションがこれこれあるので入れろ、とか面倒です。なので、私はアップグレードはやめました。東芝だとメーカーのHPに接続すると自動でアップグレードしてくれるんですけど。

アップグレードが完成したころには、パソコンに相当詳しくなられていることでしょう。ご健闘をお祈りいたします。

書込番号:10837223

ナイスクチコミ!0


若葉薫さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/25 14:37(1年以上前)

あ、またまたすみません。
Vistaから7へのアップグレードはやめましたが、
XPからVistaへは、まだ試していません。
すんなりできるか面倒か分かりません。すみません。

書込番号:10837232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/01/25 14:55(1年以上前)

若葉薫さん、またまたありがとうございます。
時間がかかると思いますが、アップグレードやってみたいと思います。
ウインドウズ8?、が出る前には終わらせたいですね。

書込番号:10837290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G550 295828J
Lenovo

Lenovo G550 295828J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月 7日

Lenovo G550 295828Jをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング