『Wiiをプレイしてる方いますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24.1型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/S端子x1/コンポジットx1 VISEO MDT243WG-MB [24.1インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VISEO MDT243WG-MB [24.1インチ]の価格比較
  • VISEO MDT243WG-MB [24.1インチ]のスペック・仕様
  • VISEO MDT243WG-MB [24.1インチ]のレビュー
  • VISEO MDT243WG-MB [24.1インチ]のクチコミ
  • VISEO MDT243WG-MB [24.1インチ]の画像・動画
  • VISEO MDT243WG-MB [24.1インチ]のピックアップリスト
  • VISEO MDT243WG-MB [24.1インチ]のオークション

VISEO MDT243WG-MB [24.1インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月18日

  • VISEO MDT243WG-MB [24.1インチ]の価格比較
  • VISEO MDT243WG-MB [24.1インチ]のスペック・仕様
  • VISEO MDT243WG-MB [24.1インチ]のレビュー
  • VISEO MDT243WG-MB [24.1インチ]のクチコミ
  • VISEO MDT243WG-MB [24.1インチ]の画像・動画
  • VISEO MDT243WG-MB [24.1インチ]のピックアップリスト
  • VISEO MDT243WG-MB [24.1インチ]のオークション

『Wiiをプレイしてる方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VISEO MDT243WG-MB [24.1インチ]」のクチコミ掲示板に
VISEO MDT243WG-MB [24.1インチ]を新規書き込みVISEO MDT243WG-MB [24.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Wiiをプレイしてる方いますか?

2009/11/24 02:10(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > VISEO MDT243WG-MB [24.1インチ]

パソコン新調にあたり、これと243WG-2の購入を迷っているのですが、WiiやPS2を243WGでプレイしてる方の使用感(見え方)やよろしければ設定方法など教えて頂ければな…と思います;

243WG-2のギガクリアでくっきりなるというレビューをみましたが、231WM(型忘れましたがギガクリア搭載のやつ;)の左画面がギガクリア、右画面が通常モードのデモ機(FF7AC)を店頭で見てギガクリアのギザギザ感にすごく違和感を持ちました;
「あ、いらないかも…」と直感的に感じてしまったのですが、Wiiにならギガクリアという意見もあり迷っているのです


ギガクリアを搭載していないこちらの機種はデモ機のMPモードにすごく惹かれたのですが、WiiとPS2の場合はD端子接続であればそれなりにはっきりとなるのでしょうか?
ただ、WiiもどうせWiiウェアのファミコン時代のものをやりたいので、どのメーカーのモニタを選んでも変わらないかなぁとも思ってます;


何か参考意見などありましたら、是非お願いします

書込番号:10523989

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/25 02:13(1年以上前)

こんにちわ。
先日、VISEO MDT243WG-MBを購入した者です。

本モニタで、WiiやPS2でのプレイの質問ですね?
あぁ...そっちの悩みに進んでしまうと深みにハマっちゃいますよ。私も大変悩みました。
多分、「自分で割り切るポイント」次第で着地点も大きく変わると思うので。

とりあえずご質問の件ですが、Wiiは所有していないので、PS2ベースで
なるべく簡潔に私の経験談をお話致しますと、予算次第でしょうが、
悩んでいる内容から察して、「MDT243WG-2」を選ばれる方がベストに近いと思います。

私はMDT243WG-MBで、PS2のbeatmania(いわゆる音ゲー)というゲームをD端子接続で
遊んでいますが、遅延は「気にならないレベル」。
画面のボヤけ具合は「はっきり感じるレベル」です。
(以前まではプラズマTVに接続して遊んでいたので、なおさら感じているのかも)

どの程度画面がボヤけるのか伝えるのが難しいですが、ゲームプレイ中に画面に表示される
一番小さいフォントがなんとか読み取れるレベルで伝わりますかね?
(誤解していただきたくないのが、ボヤけると言ってもおそらくほとんどのゲームで
 プレイする上では支障はないレベルなのかと)

私の場合は、画面のボヤけ具合が少し不満ですが、これ以上を求める場合の手段として、
三菱モニタでは、今のところ「ギガクリア」機能のみです。
ただし、私が購入した際、「MDT243WG-MB」と「MDT243WG-2」の差額が25000円以上あり、
「ギガクリア」機能追加の対価として私は25000円を支払わない側の人間でした。

非常にザックリですが、予算を踏まえて大体下記の中でどれを落とし所にするかになるかと。
 ・RDT231WM-X :「ギガクリア」搭載で、45000円前後
  (VA液晶で悩んでおられるのでTN液晶の選択はないと思いIPS液晶を例で)
 ・MDT243WG-MB:「MPエンジンU」搭載で60000円前後
 ・MDT243WG-2 :「ギガクリア」「MPエンジンU」搭載で80000円前後

費用対効果を考慮し、このあたりが冒頭の着地点のお話を指しております。
さらに、現在は三菱製モニタを検討されているようですが、NANAOからもゲームに最適な
モニタ(FORIS FX2431)もあったりするので購入前に一度チェックしても良いかも。
(悩みのタネが増えてしまいますが。。。)

>WiiもどうせWiiウェアのファミコン時代のものをやりたいので・・・
余談ですが、昔のドット絵のゲームは「ギガクリア」の効果大とどこかのサイトで見かけました。

書込番号:10528949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2009/11/25 17:36(1年以上前)

早速返信していただきありがとうございます^^

延々比較できる画像などをググってたのですが、あったのが超解像「大」にしたロックマンでした(wiiバーチャルコンソールの)
エッジが効きすぎなのか私では違和感があり、別サイトのゲームラボ(?)か何かでPCモニタで端子接続の比較があった際にD端子の威力にびっくりしました^^;
どれくらいの差があるのかと疑っていましたが、全然違うんですねぇ

アドバイスして頂いた割り切るポイントを考えてみて、メイン使用がイラスト作成とPS3のゲーム(まだ持ってませんが;)、DVD鑑賞などになると思ったらwii(しかも、バーチャルコンソールは前者に比べ暇つぶし程度の頻度なので;)の為だけに2万以上の差額を出せないなぁと思いこちらを買うことに決めました
CGもやるのですが、まだ色に対しての拘りもそうない人間なのでRDT231WM-XはIPSで気になってたのですが、MPエンジンUの方が魅力的でした←

現在古いブラウン管TVでゲームをし、パソコンもまだCPUがセレロンだったりと旧世代の人間でして;
画質や音に関する拘りも元から強くないのですが、どうせ新調するなら安いよりそれなりに良いものを買おうと色々見ていたのです
wiiから出ている正規のD端子などで超解像技術のないPCモニタでもwiiをされている方もたくさんいらっしゃるようですし、こちらはオフィシャルでも480i、480pに対応しているようなのでお手ごろなD端子にかけようと思います(笑)

図々しくも追加で質問…ではなくお願いがあるのですが、もし可能であればビーマニプレイの画像など掲載していただくことは出来ますでしょうか?
出来ればほねばみさんがいつも見ている距離からと、画面の拡大など…;

書込番号:10531135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/26 03:04(1年以上前)

1枚目:拡大写真

2枚目:全体っぽい写真


確かに、本モニタからPS2やWiiをD端子接続した画面をアップしてくれている
サイトが意外と(?)少なくて私も購入前の調査では、困っていました。

> wiiの為だけに2万以上の差額を出せないなぁと思いこちらを買うことに決めました
お?このモニタにほぼ決まりですか? 理由も私と同じですね。^^;
では、このモニタのネガティブな点も少しご紹介。

まず、付属のスタンドですが...デカくて重いです。
画面の位置を下にすればするほど、画面が前面に押し出してくるスタンドですので、
その結果、結構な奥行きを必要とします。この点は設置状況によっては注意が必要かと。

次に主目的がイラスト作成(CG)という点について、他サイトでの記述で本モニタの色調が
若干「青」っぽいと見かけていたのですが、確かに出荷状態では「青」っぽく感じました。
なんと申しましょうか、「冷たい色」といった感覚です。
色設定で調整は出来るようですが、私はまだうまく調整を終えておりません。
CG製作の知識はございませんが、この色調はクリエイターさんには欠点となるかもしれませんね。

RDT231WM-Xについては私の場合、「IPS液晶」という名に非常に魅力を感じていました。
一般的にはVA液晶よりもIPS液晶の方が性能が良いという位置づけですので。
ただ今回のケースですが、中・上位クラスのVA液晶(本モニタ)と最下位クラスのIPS液晶でも
果たして「VA<IPS」の図式が成り立つか疑問を感じ、発売前という事もあり賭けでしたが、
今回は本モニタを選んだ次第です。
その後、RDT231WM-X発売日に店頭展示品をウキウキしながら見に行きましたが、コレはまぁ、
何と申しましょうか。。。本モニタ購入前に一度実機を見てみるのも良いかもしれません。
(私はIPS云々以前に、あまりのチープな作りにガッカリした口でした...機能優先?)


で、追加の質問の件ですが、「写真」ですか。。。
正直に申して、アップした写真に知らぬ間に個人特定のモノが映り込んだりして
間抜けなリスクを負うのが嫌いなので、申し訳ないですが。。。

と、思ってましたが自分の文章冒頭に、PS2接続の画面アップしてるサイトが少ないと
記述した事と本モニタを購入一歩手前まで検討されているようですので、この度、
思い切ってアップしてみました。
1枚目が一番小さいフォントの拡大写真。2枚目がほぼ全体写真となります。
以上、ご参考になれば幸いです。長文失礼致しました。

余談ですが、別途購入検討されているPS3との接続に関しては、素晴らしいの一言です。
こちらはHDMI接続で確認し、古いPS3ソフトも含めて片っ端から試してみました。

書込番号:10534324

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2009/11/27 23:49(1年以上前)

>>ほねばみさん
本当に今回は丁寧に色々教えて頂きありがとうございます!!><v
色の件や、このモニタの欠点など様々な情報と、思い切って下さった貴重な画像が本当に有難く思います^^
どれだけのものかとドキドキしてましたが、思った以上に全然綺麗であの画像のおかげで購入の決心がついた次第ですv

RDT231WM-Xの実機もこのモニタの近くにあったので、比較してみたのですがやはりこちらの方が綺麗だなぁという印象、何よりギガクリア<MPエンジンの魅力が大きくてこちらに決定し、先ほどぽちっと注文して参りました^^

PS3についてはHDMI接続でやはり綺麗ということですので、年明けになるでしょうが購入するのがとても待ち遠しいです>∀<
しかし、PC新調して既に財産使い果たしてしまったので年明けてもまだ先になりそうな予感…orz

最大の悩みどころだった件がほねばみさんのおかげで一気に払拭され、安心して購入に辿りつけました。
遅くなってしまいましたが、本当にありがとうございましたv

書込番号:10543355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > VISEO MDT243WG-MB [24.1インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
242から向上したところは 0 2010/01/04 7:02:41
スイマセン… 5 2010/01/09 17:03:59
年末特価!! 3 2009/12/26 17:24:02
Wiiをプレイしてる方いますか? 4 2009/11/27 23:49:34
特価 9 2009/11/18 17:40:46

「三菱電機 > VISEO MDT243WG-MB [24.1インチ]」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VISEO MDT243WG-MB [24.1インチ]
三菱電機

VISEO MDT243WG-MB [24.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月18日

VISEO MDT243WG-MB [24.1インチ]をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング