『新型PS3について教えてください。』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『新型PS3について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

新型PS3について教えてください。

2009/08/22 21:22(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

スレ主 hiro_lumさん
クチコミ投稿数:39件

新型PS3ってPS2ソフトは起動できません・・・か?

書込番号:10035392

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:11件

2009/08/22 21:23(1年以上前)

出来ません。

書込番号:10035401

Goodアンサーナイスクチコミ!6


NOTLAGESさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:34件

2009/08/22 21:48(1年以上前)

こんな質問する人多いねぇ。

書込番号:10035527

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2009/08/22 22:02(1年以上前)

て言うか聞く前に少しは調べたら

┐( -"-)┌ ヤレヤレ

書込番号:10035609

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/22 22:17(1年以上前)

PS2のソフト持ってる人はPS2本体持ってると考えてるみたいですよ。

なので新型PS3はPS2ソフトでは遊べないと考えた方がいいかもです。

書込番号:10035712

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro_lumさん
クチコミ投稿数:39件

2009/08/22 22:27(1年以上前)

なーんだ・・・新型なのに、初期のPS3みたいにPS2出来ないんだ。
だめじゃん。期待していたのに。

書込番号:10035781

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/22 22:48(1年以上前)

いじになっちゃたwww可哀相にww

書込番号:10035938

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/22 22:52(1年以上前)

次か次の次でエミュできるから(たぶん・・・)

書込番号:10035974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/08/22 23:30(1年以上前)

>だめじゃん。期待していたのに。

一旦切り捨てられた下位規格互換の復活を望む事自体、無理があります。

書込番号:10036196

ナイスクチコミ!11


Α&ΩUさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:17件

2009/08/22 23:43(1年以上前)

しかしまぁ特許関係で手回ししたりと、何かしら"動いている"のは間違いないんですよね。ソフトウェアレベルでエミュレートする機能がそのうちアップデートで追加されるかも知れないけど・・・いつになるかわからないな。

書込番号:10036265

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/23 00:22(1年以上前)

新型PS3でPS2ソフトをやりたい人はアップデートに期待しましょう。

書込番号:10036486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/08/23 00:37(1年以上前)

PS2を動かす特許をソニーが取得したってどっかで聞いたぞ?デマか?

書込番号:10036566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1196件Goodアンサー獲得:62件

2009/08/23 01:12(1年以上前)

多分オンラインストアでPS2のタイトルを売りたいんでしょう。(もちろん動作確認をしなくちゃいけないし)
ですので、市販のPS2のタイトルを動かす為・・・ではないと想像しますけどね。(そうじゃないと、膨大なソフトを動作確認なんて物理的に無理だと思うし。)

書込番号:10036719

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2009/08/23 03:26(1年以上前)

夢でお会いして以来ですねさん

PS2互換については、いくつかのスレが立っています。
[10022243]などを見てください。

書込番号:10037010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2009/08/23 09:57(1年以上前)

ナイスの得票数からGoodアンサーはNOTLAGESさんかkokekokekokeさんだな。

書込番号:10037733

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/23 12:12(1年以上前)

でも60GBや20GBみたいにチップ自体は搭載されていないため、安定した動作を期待してはいけません。
エミュレータなんて、所詮はおまけに過ぎません。

チップを搭載していないので、完璧な動作保障もできせん。

書込番号:10038249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5

2009/08/25 20:58(1年以上前)

あいかわらず上から目線の回答する人多いなぁ。

やさしく回答していただいてる人には感謝しております

書込番号:10049246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/08/25 23:44(1年以上前)

もう解決済みでしたらすみません。

************************************************************************************

「プレイステーション 3」で「プレイステーション」および「プレイステーション 2」規格ソフトウェアタイトルをお楽しみいただくにあたって 株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントでは「プレイステーション 3」(60GBモデル/CECHA00および20GBモデル/CECHB00)(PS3®)における「プレイステーション」(PS)および「プレイステーション 2」(PS2)規格ソフトウェアタイトルの動作検証を鋭意進めております。その検証の過程で、一部のソフトウェアタイトルで従来のPSおよびPS2ハードウェアでプレイした時と異なる動作をしたり、適切に動作しないものが確認されています。
具体的な症状はソフトウェアタイトルによって異なりますので、お客様に詳細な動作ステータスをお知らせするための専用サイト「PLAYSTATION®3におけるPSおよびPS2ソフトウェア動作ステータス検索」(http://www.jp.playstation.com/ps3/status/)を開設いたしました。なお、PS3®における動作状況は今後のシステムソフトウェアのアップデート、および個々のソフトウェアタイトルに対する個別修正ソフトウェア等によって改善される場合もございますので、都度データベースを更新して参ります。最新の動作ステータスは本検索サイトにてご確認いただけますようお願いいたします。
なお、PS3®(80GBモデル/CECHL00シリーズ)(40GBモデル/CECHH00シリーズ)ではPS2専用ソフトウェアは動作いたしません。
本件に関してご不明な点などがございましたら、弊社インフォメーションセンターへご連絡いただけますようお願いいたします。
※ 動作ステータスは、システムソフトウェアバージョン1.00 〜 2.53 および 12月25日現在
※ 動作状況につきましては予告なく変更させていただくことがありますので、予めご了承下さい。

************************************************************************************

新型PS3の公式サイトに記載されてる内容をそのままコピペしました。
念のためURLを貼っておきます↓↓
http://www.jp.playstation.com/info/support/sp_20061111_ps3.html

書込番号:10050370

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro_lumさん
クチコミ投稿数:39件

2009/09/17 21:28(1年以上前)

PCビデオカード購入で幸せになれますた

書込番号:10169514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:28件

2009/09/17 23:15(1年以上前)

初期型の20ギガバイトモデルで、ごくたまに、ドラクエ5をやってるとついついハマってしまうので、気をつけるようにしてます。

ブレステというと、プレステ2のときも任天堂と違って下位互換でブレステのソフトが動くのがうりだったのに、下位互換が無くなってしまったのは痛いと思います。

初期型よりも値段が半分近く下がってますから、仕方ないですけど。

書込番号:10170277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
SIE

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 3日

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング