『プレステ3の故障』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込):

¥26,800

(前週比:+7,000円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥26,800¥26,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):¥26,800 (前週比:+7,000円↑) 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『プレステ3の故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

プレステ3の故障

2009/08/23 15:18(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

スレ主 mokoson44さん
クチコミ投稿数:7件

そろそろプレステ3を購入しようかと思うのですが、故障が怖くて本当にやりたいゲームが4,5本出るまで買う気にはなれません。
今まで故障した台数を聞いてくれます?

プレステ1→3台
プレステ2→4台
psp2000→現在使用中で、今にも壊れそうな状態(使用時間約700時間)

上記のプレステたちは、いずれも改造や分解なども一切しておらず1年チョット使用した程度でゲームのディスクを読み込まなくなりました。
特に酷かったのは、プレステ2の18000番で、ケーム中に妙な音が、聞こえてきたのでディスクを取り出して見たらディスクが傷だらけになっていて更に削り粉が貯まってました(笑)
ゲーム機以外では、昔の事ですが、ウオークマンやラジカセなど全て壊れました.......

そこで質問ですが、やはり皆さんも壊れましたか?
またプレステ3も壊れ易いのですか?
なぜソニーのゲーム機は、こんなに壊れ易いのですか?

書込番号:10038909

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2009/08/23 15:35(1年以上前)

使い方が悪いのではないですか?

私はほとんど壊れてません。

書込番号:10038967

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2009/08/23 15:38(1年以上前)

私は、PS・PS2・PS3・PSP(1000・2000・3000)と利用してきましたがPS3以外は故障しませんでした。
今使っているPSP-3000は800時間以上遊んでいます。

同じ物でも、使用環境や扱い方などで故障しやすさはかわってくると思います。ですが、丁寧に扱っても壊れる事はあります。


ちなみに、PS3はディスクを読み込まなくなったので、修理に出し、それ以降は故障もせずに動いてます。

書込番号:10038982

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:8件

2009/08/23 15:45(1年以上前)

ちょっと壊れすぎですね。

私の場合はPS1は発売日に購入して PS2が発売されるまで一度も故障なしでした。
PS2が我が家にきてから 押入れで眠っています。

PS2も発売日に購入。これはたしかドラゴンクエスト8が発売される前に
DVDのみ読み込まなくなり 薄型に買い替えました。(唯一これくらい)

PSPは1000番を発売日に2台購入しましたが 今でも現役です。

PS3も一度も故障なく元気です。

もっと扱いを丁寧にしては? 安い買い物でもないでしょ?

書込番号:10039005

Goodアンサーナイスクチコミ!14


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2009/08/23 15:46(1年以上前)

他社の光学ドライブ系のゲーム機は持ってますか?
そして同じくらいの稼動時間ですか?

上の方も言ってますが、ディスク使用のゲーム機は消耗品だと思ってますので、室内環境・稼動時間で寿命も違ってくるので他人と比較しようがないと思いますけど。

私の場合現役で読み込み不良で買い替えに迫られたのは旧型PS2が1台だけですね。
大体は新機種に完全以降した後で気まぐれで旧機種を起動してみたら、人知れず壊れてたってパターンです。

壊れやすいというイメージより、良くも悪くも絶妙なタイミングで壊れるメーカーという印象です。

最後にオカルトになってしまいますが、本人とメーカーの相性もあるかもしれないですね。
ツイいてない人はとことんツイてないもんです。
ちょっと同情します。

書込番号:10039015

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:16件

2009/08/23 15:51(1年以上前)

PS1=9000番台使ってましたが特に故障無し。

PS2=15000、50000番台使ってましたがこちらも故障無し

PS3=60GBは1年半後にスタンバイランプの点滅でメイン基板交換
40GBは11ヶ月使ってましたが特に問題なし
120GBは予約済み

PSP=1000のみ1年半後にドライブ交換の修理
2000・3000は問題ないですね。

うーん自分の場合最高額の修理に当たることが多いですが、それほど壊れやすいってことはないですね。
ウォークマンも故障経験ないですし。
むしろ細かな不具合の方が多いかな〜
あとは個体差や使い方、環境の問題ですかね〜。
まぁ100%壊れない保証もないので不安なら長期保証の加入を薦めるくらいですかね。

書込番号:10039035

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2009/08/23 15:56(1年以上前)

新型発表でネガティブキャンペーンなのでしょうか?

PSPの今にも壊れそうな状態ってのも変ですね、今は壊れてないけどそろそろ壊れる予感がするって事ですか?普通は突然壊れません?

PS・PS2の計7台壊れた機器はどうしました?捨てたかして買い替えたのだからこの台数だったのでしょうが、修理に出して原因追求もされてみてはいかがですか?

書込番号:10039045

ナイスクチコミ!12


gold44さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/23 16:53(1年以上前)

普通はそんなに何台も買わないですよ。スレ主さん。
凄いです。
それだけの保有台数とゲーム暦なら、ゲームソフト批評を長文で延々と
語れるレベルになれます。

書込番号:10039234

ナイスクチコミ!6


スレ主 mokoson44さん
クチコミ投稿数:7件

2009/08/23 17:20(1年以上前)

ニックネーム登録済み多すぎさんへ
>PSPの今にも壊れそうな状態ってのも変ですね、今は壊れてないけどそろそろ壊れる予感がするって事ですか?普通は突然壊れません?
pspの状況ですが、UMDを起動した時にpspがバキバキと変な音がするんですよ。
読み込み失敗も多いです。
だんだん酷くなってます。
PS・PS2の壊れた物は、全て処分しました。
修理に出すのは大嫌いで、壊れた次の日に買い替えの繰り返しでした。

書込番号:10039315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2009/08/23 17:38(1年以上前)

常時電源イレッパで夏場でも蒸し暑い部屋に閉じこもり使用していればそのくらいの頻度で壊れると思います あとTVと本体を 電源ONのまま配線を接続したり 電源OFFにするにしても コンセントを直接抜くようなやり方は いただけませんな
あとは入手していた本体がすべてみな オークションより中古を入手していたとか?
本体がオシャカになりやすい原因としてはそんなことがかんがえられますな

書込番号:10039372

ナイスクチコミ!4


☆魁★さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/23 17:42(1年以上前)

僕のPS2はだいたい7年半使ってます。(今も現役です)
使用環境も戸がついてるラックにいれてあり熱がこもりゲーム中に電源が落ちたこともあります。

またコントローラーを引っ張ってラックから本体を落としてしまったりと使用環境はかなり悪いです。

またPSPは発売日から持ってますが未だに動いてます。
PSPの使用時間は主さんと同じ700時間程度です。


どちらも埃っぽいところに置いてあります。

PSPは一年くらいでボタンが効きにくくなりましたがなぜか使ってるうちに治りました。

PS2はDVDレコーダーの代わりとしても使用してたので使用時間は相当長いと思います。
ですが未だに本体は現役で動いてます。
ちなみに掃除したりレンズクリーナーなど一切してません。

ただ使用から三年でコントローラーは壊れてしまいました。
最近はスターオーシャン3をやっているのですがゲーム中にいきなりディスクを読み込んでますとでて動かなくなったりするようになりました…


よくソニータイマーと聞きますが僕の家のソニー製品は壊れないんでビックリしてます。(なぜか普通のより長持ちする)

まぁ家は基本ソニー製品があまりないんで


心配ならビックカメラで三年保証を付けてみるのもありだと思います。

書込番号:10039389

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2009/08/23 17:59(1年以上前)

>UMDを起動した時にpspがバキバキと変な音がするんですよ。
>読み込み失敗も多いです。

それは今にも壊れそうではなくて壊れていると言う状態だと思います、まず読み込み失敗しませんよ。

普通はそんなに壊れませんよ、全て読み込み不良なら光学ドライブ系なのでヘビースモーカーか部屋が汚いのどちらかでしょうね。

書込番号:10039444

ナイスクチコミ!9


スレ主 mokoson44さん
クチコミ投稿数:7件

2009/08/23 18:24(1年以上前)

皆さん回答有難うございました。

皆さんは、そんなに壊れないみたいですね。

思い返せば確かにハードな使い方をしてました、神経質なので夜中ゲームする時は、ロードの音が、気になるので音防止にダンボールをかぶしてやったりしてました。(笑)

確かに当時は、部屋にホコリが多かったです。

でも確かにソニー製品との愛称は悪いです、じゃなきゃ全ての壊れないでしょう。

パナソニックのビデオデッキとMDウオークマンも壊れましたが、他メーカーの電化製品は壊れた事がないのが不思議です。

書込番号:10039531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/23 18:29(1年以上前)

私は、PS1とPSP1000が壊れてしまいましたよ
この2台は、電源が、つかなくなりましたね。PS2は、長生きしてますね。
(笑)
先に、言っておきますね
「使い方は、悪くないです」ゲーム機とは、関係ないのですが、スゴ録も半年でトレイが出なくなってDVDが入らないってことがありましたね。頭に来たので分解してやりました
あぁまた言っときますね
「使い方は、乱暴じゃないですよ〜」
今回は、日本製じゃないので、心配ですね。何製でも、関係ねぇか?

ハズレ品を引かないように、気をつけてたいと思います。

書込番号:10039561

ナイスクチコミ!3


gold44さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/23 19:16(1年以上前)

 壊れた壊れないか?
という経験なら初代PSを壊しましたし他社のゲーム機も短期使用で壊れましたよ。
ディスク回転モーターの耐久性が著しく欠けていたようでした。
パナのビデオデッキも何回修理にだしても直らずという経験もありましたね。
確かに相性の悪い良いというのは個人レベルであると思います。

書込番号:10039765

ナイスクチコミ!4


TokuNrさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/23 21:41(1年以上前)

前にもどこかで書いた気がしますが、
FC,SFC,GB(初代),SS,PS,PS2(15000),PS3(60G),PSP(初代)と使いましたが、
壊れた事があるのは、SFCの1回のみです・・・。

ゲーム機といえど、精密機器なので
それなりの扱いをしてあげたほうが長持ちするのかな??
まぁ、運もたぶんにあるでしょうが。。。

書込番号:10040450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/08/23 22:58(1年以上前)

>PS・PS2の壊れた物は、全て処分しました。
>修理に出すのは大嫌いで、壊れた次の日に買い替えの繰り返しでした。

限りある資源を、大切にしましょう。

書込番号:10040910

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/23 23:02(1年以上前)

自分はPS1は購入から、丁寧な扱いをしていたのに2年で
読み込まなくなりました。
そして、PS2は発売年に買ってからいままでまったく故障していないです。
ここ数年はほとんど稼動させてないですが。しかし、結構雑な使い方
してたとおもいます。2度1mくらいの高さから、落としてしまったり、
ゲームを終えたら本体のボタンを押さずにそのままコンセントから抜いていましたが
いまでも元気ですw
よく丁寧な扱いすればいいとかききますが、個人的には関係ないような
きがしますねー。
自分は新型買いますが、3年保証のとこで買うので、故障に関しては
気にはしてないです。どうしても修理に出すのがいやなら今年いっぱいは
様子みてもいいような気がします。

書込番号:10040949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:22件 価格団.com 

2009/08/23 23:42(1年以上前)

PS1はPS2出るまで稼働・・・
PS2はPS3出るまで稼働・・・
PS3は現在稼働中
どれも初期ロットです。

PSP1kは電源ボタン壊れた(壊した?)ので色違いの青へ(年数亡失)
で、青いのはマプラスとGPSせっとで人にかしたまま忘れて
現在グリーンの3k物

環境は埃有りのヘビースモーカーだったりするんですけどね。
メーカーのジンクスですかね?^^;

書込番号:10041209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/24 11:54(1年以上前)

先ず、取扱説明書の使用上の注意書き通りの環境で使用してたらそこまで壊れる事は無いと思われます。

丁寧に扱ってたと自負しても、どれ程丁寧に扱ってたかなんてそれこそ個人個々の尺度の違いで曖昧ですし…

例えば海岸沿いに住んでて潮風が窓からよく吹込んでくるとか、他よりも磁場の影響を受けやすい土地だとか、空港が近い、電車や地下鉄が下に通っている等、生活環境にも影響を受けて他人よりも壊れやすい環境に居る可能性もあります…。

スレ主さんに言える事は、人並み以上に壊れる頻度が多いと思われますので、生活環境等をもう一度見直してみた方が良いと思います…

そんな環境でもないし、心当たりもないのなら、たぶん後はスレ主さんの扱いの問題だと思います…。

書込番号:10042818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:29件

2009/08/24 21:44(1年以上前)

PS1→5年使用でPS2購入時に実家に譲渡。この前、出して電源を入れたら普通に稼働しました。

PS2(50000番台)→7年使用で未だ現役。長らく縦置きにして来たので、横置きにするとたまにディスクの読み込み不良が起こる位でしょうか?

PSP-1000→1年使用で2000に買い替える際に売却。全く問題無く買い取り価格20000円でした。

PSP-2000→8ヶ月使用でUMD読み込み不良。保証期間内の為に無料修理。

PS3(80G)→まだ8ヶ月ですが、すこぶる快調。

今まで40製品以上SONY製品を購入して来ましたが、1〜3年以内に故障したものは上記PSP-2000の他にはカセットウォークマン×2とソニエリ携帯×1位でしょうか?

SONY製品購入のコツは、新規規格や初期ロット、最下位モデルを買わないという事だと思ってます。

書込番号:10044973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:11件 俺のゲーム日記。 

2009/08/24 22:37(1年以上前)

>他メーカーの電化製品は壊れた事がないのが不思議です。

まあ大体電化製品は正常な使い方してれば10年くらい壊れないのが普通じゃないの?
でもスレ主正常な使い方してなさそうだけど。

書込番号:10045373

ナイスクチコミ!3


ambitionさん
クチコミ投稿数:2件

2009/08/26 03:29(1年以上前)

PS…現在も稼働します。

PS2(初代)…3〜4年前にディスクを読み込まなくなり、兄が自力で修理して直りました。しかし、それからも同じことが何度も起こり、その度に修理しましたがついに稼働しなくなりました。何かの景品で当たったものを譲り受けたものなのであまり良くない品だったのでしょうか。

PSP-2000…現在も稼働します。

PS2が使えなくなってしまった経験があるだけに自分もPS3では壊れにくいものを買いたいものです。(^_^;)
PS2の薄型はかなり壊れにくいという話を聞いたので今回のPS3には期待しているんですがどうなんでしょうか。非常に気になります。

書込番号:10051038

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング