プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1281
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
ゲームのデータだけにしても結構本数はいりますよね?他にどんなものを保存しとのでしょうか?
書込番号:10056553
12点
120GBでも少ないぐらい色々容れられる物があるんですよ。
知らないの?
書込番号:10056569
19点
音楽、動画、画像等々いろんなものが入れられます。
カメラ好きにはフォトギャラリーとか
音楽は液晶テレビに5.1chスピーカー使って聞いているだけで良い気持ちになります。
動画は、youtubeなんかの動画を見たり入れたりします。
あとは、ゲームのインストールができます。コレによって少し読み込みが早くなります。しかしグランツーリスモなんかは5GBもあるので、いろいろ入れるとすぐいっぱいになりますよ〜
書込番号:10056677
14点
写真・壁紙・カスタムテーマ・動画・音楽・PS3DLゲームデータ・セーブデータ・キャッシュインストールデータ・アーカイブスとかかな。
まぁ一番容量喰う動画は外付けに保存してるので自分は動画を除く他のデータで50GBしか使いませんが。
書込番号:10056683
7点
逆にHDDを交換する人用にHDD無しモデルは出ないですかね。
120Gとか売ってもたいしたいした金額にならないし、
使い道が微妙ですよね。
しかし、今のHDDの値段だと、わざわざ120Gを生産して乗せるより
もっと大容量の方が生産コスト安かったりしないのでしょうか?
書込番号:10056924
6点
主に音楽のiPodでさえ120GBのモデルがあるんですよ?
書込番号:10057164
7点
気分の問題かも?
120GBもあれば残りの容量をいちいち気にせずに音楽入れたり、体験版をDL
したり出来ますしね。
MCLAとか、今度出るGT5はHDD内の音楽を聴きながらプレイできるので
良いですね^^
書込番号:10057183
8点
大は小を兼ねる。
安くて容量大きくなったから、使わなくても良い事です。
ハイ♪
書込番号:10057395
8点
SONYも最初は120Gも入らないと思うんだよね
けどHDDの単価が安くなってきてるから120Gにしたんじゃない?
書込番号:10057470
4点
価格ドットコムのHDDパーツ価格をみて判るとおり、40GB〜160GBまで値段が然程変わりません。
HDD製造は120GB以上がメインになっていくので、現在一番安く手に入る120GBにしただけでしょう。
100万個大量受注で、1つの仕入れ価格は物凄く安くなりますからね。
120GBの利用方法は人それぞれ、今後のゲームがHDDインストールが主流になると直ぐに容量が足りなくなりますよ。
書込番号:10057825
11点
HDDが標準搭載というのはPS3の大きなアドバンテージなんですよ。
インストール前提のゲーム開発ができますからね。
書込番号:10057994
14点
俺はSSDを入れて使う予定。
俺的には容量より速度が大事
書込番号:10058354
5点
120GBもあったらかなり入りますね。
書込番号:10058818
5点
私は40GBモデルを250GBに入れ替えて使用してます。
入れ替えた理由はゲームのインストールで結構な容量がいるので
10本以上ソフトがあると40GBではすぐに一杯になりました。
今は250GBもあるので 体験版なども目一杯入れてます。
ゲームアーカイブスも安心して入れています。
120GBでも色々とダウンロードしたら一杯になると思いますよ。
書込番号:10059159
7点
知り合いは、自宅用のフォトストレージとして使っていますよ?
ゲームについても、ブルーレイディスクでスタートするよりも、HDDに入れられるソフトは
移してからプレイした方が快適と聞きます。
正直HDDの値段は、120GBでも250GBでもそうそう値段は変わりません。
最初からある程度大きな容量を積むべきだと思いますけど??
余談ですがダイサイズも小さくなったし、そろそろブルーレイレコーダー機能を搭載した
「PSX」的なPS3が出てくると思っているのですが、ないですかね??
HDVビデオカメラの編集・保存用としても良いと思うのですけど。
書込番号:10059955
7点
ビデオカメラを使っている人には
PS3はプレーヤーとしてとても評判がいい。
http://www.jp.playstation.com/ps3/hajimete/haji04_3.html
けれど120GBじゃあっという間に使い尽くすから
自分で1TBとか入れられるように(公式サポートで)なっていると良いね。
書込番号:10060443
5点
Linux入れればMythTVで録画も可能だ。
ヨーロッパでは純正のTV録画デバイスが出るらしい。
書込番号:10061523
4点
>Linux入れればMythTVで録画も可能だ。
新型にはLinux入れられませんよ。
確かにゲームデータぐらいなら120GBもいりませんね。
ただ今後は映画などの配信にも力を入れていくようなので
そうなるとすぐに足りなくなってしまうかもしれませんね。
書込番号:10061737
5点
海外ではTV番組が録画できる機能や、映画・テレビドラマコンテンツのDL配信サービスなどがあるようで、そうなると120GB程度ではすぐにいっぱいになってしまうでしょうね…
日本でも近々そうしたサービスが開始されるかもしれません。
書込番号:10062541
3点
個人的にはもう少し容量あってもいいと思ってます。使い方次第ですよね。
書込番号:10062608
4点
>>そこまで使い込むのはヲタだけだよ
これ、どういう意味でしょうか?
書込番号:10062933
7点
ハードディスクはディスク内周の読み書きに比較的時間がかかりますから、速度という観点では、後ろ四分の一くらいは空にした方がいいみたいです。
そういう意味では実質容量90ギガバイトくらいですね。
書込番号:10063952
5点
それBigDriveですか?無いです。うちのHDDは500GBでちゃんと使えてます。(137GB領域より大きい部分も。)
書込番号:10064368
3点
パソコンのHDDと同じですよ。
ある日突然動画や音楽にハマってHDDの容量が足りないと言う人もいます。
PS3でも、途中でHDDを交換するのは出来るなら避けたいところですね。色々面倒くさいので。
だが、PS Networkの動画配信サービスを受けるかも知れない、音楽や動画をPS3に入れて楽しみたいと思うかも知れない、沢山のゲームをインストールするかも知れない。今後の事は分かりません。
使う、使わないに関わらず、HDD容量は大きいに越した事は無いでしょう。
書込番号:10065984
3点
>>そこまで使い込むのはヲタだけだよ
2年たったら爆笑もののコメントだね。わたしは今爆笑したけど。
書込番号:10066268
10点
2年経たなくても爆笑もんだよ〜(笑)
今時、ノートPCでも320〜500GB(ネットブックは大半が160GB)…デスクトップPCなら500〜1TB以上が標準のHDD容量だし、録画可能なHDD内蔵TVでも320GB〜1TBを内蔵している機種が標準だし、BDやDVDレコーダーなんか1TB〜2TBを積んで来ている時代なのに、新型PS3がたった120GBごときでヲタとは……世間の現状把握が出来なさ過ぎだね…。(苦笑)
ヲタなら内蔵HDD(SATA)はMAXの最大500GBに換装し、外付けHDDを1〜2TBぐらいをUSBで繋ぎ、更にDLNAサーバーで繋がっているデスクトップPC内蔵や外付けのHDDの容量がトータル10TB超えていても、まだ容量が足りないとか言っていたら、それでちょっとヲタかも…ぐらいだね…。
自分はPS3(60GB→320GBへ、80GB→500GBへ)は容量足りてるけど、PCは内蔵&外付けトータル5TBで足りない気味なので、冬に窓7機の導入と共に内蔵HDDを1.5TB×2でRAID0で組んで、外付けは4TBのNAS入れて、一気に容量不足を解消計画中です…。
書込番号:10066697
6点
PS3もPSPもダウンロード販売に移行する気満々なんで、メーカーの思惑が当たれば120Gなんてあっという間に一杯ですね・・・
書込番号:10066748
4点
せめて500GBは欲しいですね。
個人的に言わせてもらうと、PSP用120GBのメモステのが欲しいですが^^;
↑どうせヲタクですよ(笑)
書込番号:10067208
6点
もはやプレイステーションはゲームをするだけの機械ではありません。
音楽、フォト、動画なんかも入ります。
映画とか入れちゃうと120GBなんてすぐなくなっちゃいます。
自分は本体60GB(ゲーム、音楽用)+外付け1TB(映画用)つけてます。
書込番号:10067847
6点
機械オンチな一般層はゲームするだけだろうし、オンラインなんかにはしない。だから、120Gなら余るよ。
横文字の用語が多いから使いこなせない人間が多いと思われる
一部の人間は何Gでも足りねえだろうが。
書込番号:10068291
4点
>>一部の人間は何Gでも足りねえだろうが。
まったく逆で、「120Gなら余るよ」な人が一部と思うけど。だってこの機種を買う人の話ですよね。
というか、「何G」とか書いてる時点で単位がもうorz
書込番号:10068352
5点
とりあえず予約してきました。わりと120GBとかなくなりそうですけどね。BDって1層で25GBですよ?
書込番号:10072399
3点
120GBも何を入れとくのか……ですか。
まぁPS3を所有してなかったら、そういう発想は自然なのかもしれません。
ですがそんなのは杞憂ってヤツです。
もちろん音楽とか動画とか入れてもいいけど、私はほとんど入れてません。
理由は不足してるからです。
初期型の60GBを使っていますが、特にグランツーリスモは車番組をダウンロード
したりするため10GB近く使います。
ダウンロード専用ゲームは消すことはできるけど、ダウンロードし直して
インストールしてアップデートするのに時間がかかるので、
もうプレイする気がないゲームしか消せない。
新しいゲームを買う度にインストールする空き容量がなくて、
「じゃあ、何消そうかなー……消すもんあるかな???」
と容量のやり繰りに四苦八苦するわけです。
考えてみてください。HDDの換装ができる人・換装する人は、
PS3を買う人の中でも、そんなに多くはないハズです。
同じHDD容量のまま、3年とか5年とか使うわけです。
使い切る必要はありません。
使い切ってしまったら、新しいゲームを買ったときに困りますから。
60GBはやり繰りが厳しいです。正直もう消すものがありません。
80GBあったら、もう少し楽です。でも一、二年後を考えると不安です。
120GBはやり繰りに苦しまなくていい容量かもしれないし、違うかも。
多すぎることはないと思います。
書込番号:10072482
7点
コスト的に3500円程度で搭載できるのが現状120GBなだけです
次は160GBかな。シングルプラッターのHDDの最大の1世代前の機種が採用されるとは思います。
書込番号:10072660
4点
基本、HDDは容量が大きければ大きいほど良いですよ。
使わなくても問題ないわけだから。
逆に足りないのは困る。
ゲームだけに使うだけなら十分でしょうね。セーブデータは容量少ない。
音楽、動画倉庫にしたり、インストールするゲームをたくさんするなら
使い方によってはすぐにいっぱいになるかもしれんです。
PS2のゲームができるなら
この値段なら即買なんだが。
書込番号:10072700
2点
PSXのような位置付けとして、HDD1TB搭載のPSZ(笑)が発売してくれるといいですねぇ^^
正直、120GBって買ったその日に無くなりそう…。
↑どうせヲタクですよ(笑)
書込番号:10072754
2点
あんまり大容量だとパソコンみたいになって、読み込み速度が落ちるんじゃないか?
書込番号:10072841
0点
写真、音楽、動画を入れるから足りないという人は
PCを使わずにPS3に保存する理由は何でしょうか?
実際ゲームのインストールだけなら80Gもあれば十分です。
古くてやらないのはセーブだけ残して消せばいいのです
書込番号:10072893
3点
>>「PSX」的なPS3が出てくると思っているのですが、ないですかね??
PS3でやりたいゲームがあまり無い(現状2本)と、こういったのがほしいね。
たった数本のゲームのために3万出すのは気が引けますが、デジタルチューナー+BL・HDDレコーダーが加われば、少々価格が高くても他の用途に使えていいのだが。
音楽などは主にPCでやる私としては、コレ買ってもHDD余りまくりそうです。
・・・というか、使わなさ過ぎて壊れてしまいそうだ。orz
書込番号:10073103
0点
そもそもセーブデータだけ残せばいいというのも、
ゲーム慣れしている人の発想ですからね。
恐らく所謂ライトユーザの方からすれば、
ゲームデータとセーブデータの違いさえ分かっていませんから。
それが消しても大丈夫なデータだと、どうして分かるのでしょうか。
書込番号:10076067
4点
そもそも容量云々でヲタ認定というのがおかしな話
ヲタかどうかは入れてる内容によるモンでしょう。
数GBしか使って無くてもアニメの動画とかアニソンとか壁紙ばっかならヲタかも知れないし
数百GB〜数TB単位で使ってても録画したバラエティーとかドラマとかならヲタじゃなくて一般人かも知れないじゃないですか
PS3でやるかどうかは謎だけど、時代劇を録画してムーブする人も居るかも知れないし
数百GB使ってるだけでヲタ認定されたらたまったモンじゃないですよ。
書込番号:10078696
4点
皆さん、こんばんは。
>PCを使わずにPS3に保存する理由は何でしょうか?
私は内蔵HDDに保存せず外付けHDDに保存していますが、PS3を使う理由は次の通りです。
・起動が早い。
・PCより高画質。
・マルチメディアプレーヤーとして特化している。
・操作が簡単。
・TVで観る事ができる。 (PCをTVにつなぎたくない。)
・大画面で観る事ができる。 (PCは大画面で使いたくない)
・子供に使わせても安心。
・画面上にマウスのポインタがうろつく事が無い。
・動画や音楽を視聴するためにPCを占有されない。
・PS3を使う事で、PCに無駄(余計)な機能・パーツやソフト等が必要なくなる。
上げればキリが無いですが・・・・・。
また、PS3の動画再生も完璧では無いので再生出来ないモノも有りますが、そこは愛嬌と言う事で、その時はPCと連携させ"PS3 Media Server"を使いDLNAで再生させています。
私は内蔵HDDの容量は大きくても200GB前後で良いと思います。
動画等は外付けHDDに入れる事ができるので内蔵HDDは120GBあれば当面大丈夫でしょう。
ただ、私もそうですが、かるっPさんの様にHDD内のモノを消す事ができない人は、最初に大容量のHDDに交換する事をオススメします。私もゲームの体験版を消せずにHDDを圧迫していってます。
書込番号:10079477
5点
数TBも使っててアニメばかりな俺はヲタ確定ですね…
書込番号:10079510
1点
同じ30GBのデータを使うのに、120GBと40GBでは当然前者が快適で速い。
HDDのことを理解している人ならわかる事実。
というわけで、容量はある程度大きなほうがいい。
書込番号:10080045
4点
自分なんか5.1chあるのに20GBしかないから体験版とかインストールしたけどやらないゲームのデータ消したり窮屈でしょうがない。無線LANもついてないし
120GBあったらどれだけ快適だろう。
大学現役合格したら120GB買おうかなー
書込番号:10082414
0点
私は60GBモデルを250GBに換装して使用していますが、最近HDDの残量が心もとなくなってきました。
その大部分はBDレコーダーからPSPを介してムーブしたおでかけ転送ファイルなんですが、当初まだまだ余裕があると思って調子に乗って、1タイトルにつき三つムーブしていたら残り19GBになっていました。もちろん、これから重複ファイルは削除していく予定です。
1枚プラッターで最大の250GBにしたのですが、2枚プラッターでも500GBにしていても良かったかなと思っています。
書込番号:10084059
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/03/29 0:31:54 | |
| 8 | 2022/06/29 15:26:44 | |
| 0 | 2022/03/26 22:24:53 | |
| 10 | 2016/07/19 23:38:12 | |
| 4 | 2015/09/07 21:32:02 | |
| 3 | 2015/02/21 22:58:12 | |
| 5 | 2014/11/17 22:24:57 | |
| 5 | 2014/11/17 12:21:52 | |
| 2 | 2014/09/08 22:07:38 | |
| 7 | 2014/06/24 17:52:11 |
「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミを見る(全 18107件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







