『ハードディスクって』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『ハードディスクって』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ハードディスクって

2009/09/10 10:28(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

スレ主 sa-iさん
クチコミ投稿数:17件

REGZAのフルハイビジョンテレビを購入したので、初めてブルーレイプレイヤーを買おうと思っていて、PS3が候補になっています。
ただ、ゲームは全くしないと思います。そういった場合に、120Gもあるハードディスクの使い道ってあるのですか?
どなたかお教え下さい。

書込番号:10129513

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:11件

2009/09/10 10:36(1年以上前)

ゲームをまったくしないならレコーダーを買った方がいいかと...。PS3はあくまでもゲーム機として出していますので、録画等できませんし、専用のレコーダーと比較はできませんので、120GBはゲームのデータや画像、動画ですがゲームをまったくしないのであればあまりつかわないかと....

書込番号:10129539

ナイスクチコミ!4


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件

2009/09/10 10:49(1年以上前)

ホントに全く今後もいっさいゲームをしないのであれば、
価格はあがりますがBDレコーダーの方が画質・音質共に良いですよ。

書込番号:10129568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:62件

2009/09/10 10:59(1年以上前)

自分でエンコした動画をいれたり、音楽入れたり、静止画を入れたり・・・・
うちのPS3もプレーヤーとしてしか使ってないんで。

書込番号:10129597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2009/09/10 11:00(1年以上前)

音楽サーバーとして使うとか。
http://allabout.co.jp/computer/av/closeup/CU20070315A/

と思ったらなんとロスレスに対応してないんですね。

写真ためておくといっても書き出せないんじゃ出口がなくなっちゃうしね。

結局BD,DVDプレイヤーとかDLNAクライアントとして位しかAV用途では使えないようですね。DLNAもアップコンがアレだし、、、ゲームソフトだけじゃなくて基本ソフトもダメじゃんPS3、、、

書込番号:10129603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/10 11:05(1年以上前)

こんにちは。
最近あなたのような人はとても増えていると思うのですが、
「ゲームは全くしない」のであれば、素直に3万円位のBDプレーヤーを
買うことをお勧めします。
HDDの使い道は、たとえば写真や音楽ファイルをストレージする等が
ありますが、あなたのような方はまず使わないと思います。
ゲームをしないのに、わざわざ画質を劣化させるような余分な回路を積んだ
プレーヤーを買うことはありません。
それは本末転倒というやつです。
DVDアプコンも半分神話の様になっていますが、最近は廉価版プレーヤーも
追いついてきて、目を見張るような優位性はありません。
あまり伝説に惑わされないようにしてほしいと思います。
気を悪くしたらごめんなさいね。

書込番号:10129620

ナイスクチコミ!3


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2009/09/10 11:10(1年以上前)

> と思ったらなんとロスレスに対応してないんですね。

wavの再生は可能。

> 写真ためておくといっても書き出せないんじゃ

USBマスストレージに書き出せますが。

> DLNAもアップコンがアレだし


アプコンなら適用されてますよね?

書込番号:10129639

ナイスクチコミ!4


スレ主 sa-iさん
クチコミ投稿数:17件

2009/09/10 11:14(1年以上前)

みなさん、早速ありがとうございます。
確かに、ブルーレイレコーダー欲しいんですが、テレビを買ったため予算が…。
購入したのはREGZA Z8000で、外付けハードディスクに録画できるので当面レコーダーはいらないと思っています。東芝のブルーレイの動向も見たいので。
今は、DVDレコーダーを使っていてそれを再生専用機としてしばらく使おうと思っていたのですが、HDMIが付いていなく、たくさん持っているDVDをせっかくだから綺麗に見たいと思い、プレーヤーの購入を考えました。

PS3のハードディスクに、デジカメの写真を保存したり、テレビで見たりできるのですか?
また逆に、保存した写真をSDカードに移して現像したりできるのですか?

長々とスイマセン。

書込番号:10129653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2009/09/10 11:20(1年以上前)

>PS3のハードディスクに、デジカメの写真を保存したり、テレビで見たりできるのですか?
>また逆に、保存した写真をSDカードに移して現像したりできるのですか?


可能ですよ。

書込番号:10129672

ナイスクチコミ!2


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2009/09/10 11:23(1年以上前)

PS3にHDD非搭載モデルなど存在しないのだから、HDDに使い道があろうとなかろうと購入するならHDDは漏れなく付いてくるだけですよ > スレ主殿
ちなみに、ファームウェアをHDD上にも展開しているモデルだとHDDないと起動すらしないと思います。

まあ、BDプレーヤーとしての用途であれば、ストレージはBD-Live!でダウンロードしたコンテンツの保存先、という使われ方はされます。

書込番号:10129678

ナイスクチコミ!0


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件

2009/09/10 11:26(1年以上前)

SDカードはスロットがPS3にはないので、USBでリーダーを接続する必要があります。
加えてBDドライブは書き込みには対応してません。
何事もUSB接続という事です。

書込番号:10129695

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/09/10 11:38(1年以上前)

>ゲームは全くしないと思います。そういった場合に、120Gもあるハードディスクの使い道ってあるのですか?

私もゲームはほとんど(Wiiは若干やりますが)やらずに、前の60GBタイプを500GBに換装していて
すでに120GBほどは使用しています。

利用内容としては、

1.音楽データの取り込み

2.映像取り込み
1)BDレコーダーのお出かけ転送ファイルの保存
2)ビデオカメラの取り込み
3)PCやレコーダーで録画したアナログ番組の取り込み

などがメインです。

書込番号:10129728

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2009/09/10 11:39(1年以上前)

BRONCOさん こんにちは

>> と思ったらなんとロスレスに対応してないんですね。
>wavの再生は可能。

おぉそうなんですか。CDから取り込めるのかな?

>> 写真ためておくといっても書き出せないんじゃ
>USBマスストレージに書き出せますが。

なるほど

>> DLNAもアップコンがアレだし
>?アプコンなら適用されてますよね?

3.0からまじめにやるようになったのかな? 誰も語ってないからダメなんだと思ってた。

以前はPS3 media serverのアップコンの方がマシでしたからね。

書込番号:10129732

ナイスクチコミ!0


スレ主 sa-iさん
クチコミ投稿数:17件

2009/09/10 13:29(1年以上前)

とても参考になりました。ありがとうございます。
写真などハードディスクに保存できるので、値段があまり変わらないならPS3にしようと心が動いていたのですが、HP見ると、ブルーレイディスクのAACSキーが更新されたら、PS3のソフトウェアをアップデートしなきゃいけないとかで、良くわからないのでsonyのブルーレイプレーヤーにしようと思います。

書込番号:10130084

ナイスクチコミ!1


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:58件

2009/09/10 18:44(1年以上前)

AACSキーの更新はBDプレイヤーでも必用では?

書込番号:10131008

ナイスクチコミ!1


スレ主 sa-iさん
クチコミ投稿数:17件

2009/09/11 09:09(1年以上前)

えっ、そうなんですか?どうやって更新するんでしょうか。

書込番号:10134129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2009/09/11 09:40(1年以上前)

メーカーによって異なるそうです。
http://it.jeita.or.jp/perinfo/committee/pc/0702DVD-AACS/index.html

放送ダウンロードか、インターネットか、ディスク供給でしょうね。

更新に関してはPS3は当然のようにネットで行うので抵抗はないし、レコーダーなら放送ダウンロードなら気にしなくて良いですね。

唯一プレイヤーだけがめんどくさいです。そのためだけにネットにつないだりメディア送ってもらったりしなきゃいけないので。

書込番号:10134239

ナイスクチコミ!0


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:58件

2009/09/11 11:02(1年以上前)

BDプレイヤーも最近の(BD-Live対応等)はネット接続機能が付いてますので
ネット経由でも出来るんじゃないでしょうかね。
メーカー、機種によるでしょうけど。

書込番号:10134490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2009/09/11 14:04(1年以上前)

いやぁ、スペック上はできるんですよ。確かに。
でもHD DVDのときはダメでした。

東芝にサポートお願いしたら「ディスク送ります」の一点張りで。(笑

書込番号:10135107

ナイスクチコミ!0


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2009/09/11 20:50(1年以上前)

> おぉそうなんですか。CDから取り込めるのかな?

PS3での取り込み時には選べないですね。
DLNA経由でPCからガンガンコピーしろってことですね。

>3.0からまじめにやるようになったのかな?

2.40からまじめにやってます。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20080702/sce.htm



AACSキーの更新が必要になるのは、汎用のハードウェア上でソフトウェアとして実装されたプレーヤーについてのみのようです。
要は、ハックされた場合に鍵が盗まれる可能性の高いもの。

各社のBDドライブ搭載PCの説明書には、もれなくAACSキー更新に関する注意がみられますが、レコーダーやプレーヤーの説明書にはそれらしき表現は見当たりませんね。

この件が最初に話題になった「アイ・アム・レジェンド」のときにワーナー・ブラザースから出された案内にも、プレーヤーやレコーダーという文言は見当たりません。

書込番号:10136620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
SIE

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 3日

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング