『日本製と中国製』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込):

¥26,800

(前週比:+7,000円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥26,800¥26,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):¥26,800 (前週比:+7,000円↑) 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『日本製と中国製』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ129

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

日本製と中国製

2009/09/20 01:34(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

先週の日曜日にPS3新型をヤマダ電機秋田本店で29980で購入しましたポイントは5%でした
店員に日本製ですかと訪ねるとちょっとお待ち下さいと言われ担当の店員に連絡を取りました
返事は当店にある在庫はすべて日本製ですといったので即購入しました
ためしに他の店も何件か回ってみたのですが何処製ですかと聞くとすべて中国製ですといわれました
日本製のPS3ってすくないんですかね

書込番号:10181082

ナイスクチコミ!3


返信する
kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件

2009/09/20 01:41(1年以上前)

中国の方が数も広さもあるんじゃないですか?それで製造数にもそのまま影響していると。
まぁどうでも良いですけど。笑
日本の工場を増やして雇用問題が少しでも改善されると良いですけどねー。

書込番号:10181103

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:3件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5

2009/09/20 04:04(1年以上前)

どっちでも同じでしょう。
設計は別として、部品は日本国内で製造してないはずなので。
組立は、どこの国で誰がやろうと性能は同じだし。

書込番号:10181417

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:12件

2009/09/20 05:32(1年以上前)

どこ製というのにこだわる人がだいぶいるみたいですが、
正直、どうでも良いことにしか見えません。こだわる必要もないんじゃないでしょうか。
実際、私の使用しているのはどこ製か確認すらしていません。

このご時世、工業製品で東南アジア製のモノって大多数かと思うし、
PC関連の製品は、ほとんどがそうですしね。

書込番号:10181506

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2009/09/20 05:46(1年以上前)

両方から出てるんですね。
スレ主さんの希望する日本製が購入できたようで何よりです。

私は何処で作ったかは気にしないですが、遊びたいソフトが今のところ見つからないので
PS3購入に踏み切れてません。
FFの新作次第かな?。

書込番号:10181526

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/20 07:24(1年以上前)

おはようございます。

 自分は、先週「マン倉」で旧型ですが2代目をGETしました♪♪ 
2台とも[Made In China] ですけど、ノートラブルです。 だから、PS3に関しては国産にはあまり拘ってません。

 ちなみにパナのBDレコとかだと、普及機種は中国産で中〜上級機種になると国産だとか・・・ 
 なんで、高額家電の場合なら自分も国産品にすると思うんで、スレ主さんのキモチも分かります・・・・・(^^ゞ

書込番号:10181729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/20 09:22(1年以上前)

>ためしに他の店も何件か回ってみた
お前暇だな。全国の店回って何台あるか細かく数えたら?

書込番号:10182106

ナイスクチコミ!9


vivid_onさん
クチコミ投稿数:11件

2009/09/20 09:25(1年以上前)

国内でも国外でもどちらも検査済良品が出荷されるので
購入者にとってはだいたい同じことだが、
歩留まりが違うのでメーカーにとって違いがあります。

1000台良品を生産するためにでる検査不適合品台数等が違うが、
ただし、目先の生産費もちがうのでその損得で生産国を判断。
ほかにも中国生産ならではの関数がありますが、
生産側以外は(SCEの人以外は)生産国を気にしないでください。

書込番号:10182117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/20 11:52(1年以上前)

初期ロットのPS3を持っていますが、
日本製より中国製の方がファンが静かでいいです。(友達の同型機と比較)
他の性能は同じなので、初期ロットは中国製の方がいい気がします。
最新の型のPS3の方でも一部(ASUS製)でそれが言える可能性があるので、
その辺りのことを調べて買ったほうがいいと思います。
ただ、昔の中国製はASUS製のみでしたが
今回から評判の悪いFOXCONN製の出荷が半数を占めてるそうなので注意が必要です。
見た目では中国製としか書いてないので、当りを引くか外れを引くかは運ですね。

書込番号:10182613

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件

2009/09/20 12:02(1年以上前)

しばらくして、不具合が出たと
スレ主が悪スレ立ててたら
爆笑!

本体交換で中国製に変わったら
涙目!

書込番号:10182655

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/09/20 14:24(1年以上前)

>ためしに他の店も何件か回ってみたのですが何処製ですかと聞くとすべて中国製ですといわれました


無意味な拘りを持っている方は、無意味な行動をする衝動に駆られ大変ですね。

お客だと思ってまともに対応した店員に、同情します。

書込番号:10183128

ナイスクチコミ!10


shin782さん
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/20 14:24(1年以上前)

同じようなスレが乱立していますが、そこ迄拘る必要があるんでしょうか?
中身はほぼ同じなんですからそこ迄気にしなくても。

書込番号:10183131

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/09/20 15:28(1年以上前)

今の日本の景気を考えると、日本の工場勤務者がどこまで誇りを持って仕事をしているか疑問。

逆に中国工場では、まあ日本製品を造っているという誇りはないだろうけど、仮にも日本企業、
中国工場勤務者は中国企業の平均収入よりいいんじゃないかな?
報酬に見合う仕事と考えた場合、日本より良いものを造りそう。

書込番号:10183326

ナイスクチコミ!1


素人◎さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/20 19:56(1年以上前)

PS3本体が全部日本製になったらまずこの価格ではかえないでしょう。
この金額で買えるだけでありがたく思います。

書込番号:10184324

ナイスクチコミ!2


abbccc123さん
クチコミ投稿数:23件

2009/09/20 20:54(1年以上前)

個人的には無意味なこだわりに思うけど周りのもこういう友人がいる
彼曰く家の中のものは日本製で統一させたいらしい
好きな本を初版で揃えたいみたいなもんなんだと
まあこんな事でいちいち馬鹿にすんなよ

書込番号:10184576

ナイスクチコミ!5


Vol.36さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:18件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5

2009/09/20 21:03(1年以上前)

日本が高品質の時代はとうの昔に終わってますけどねぇ。
今は低コスト重視で安月給と安い単価で働かされる労働者が作ってるんですよ。
日本製だからといって品質があがるはずがないですよ。
品質基準なんてあってないようなもの。適当ですよ。

書込番号:10184620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/20 21:06(1年以上前)

ちなみに当方は中国製でした
かりにすぐこわれても長期保証にはいったので
あまり心配してません
毎日ガンガン使い込んでます

書込番号:10184637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/20 23:43(1年以上前)

日本製で延長保証なしのメーカー保証。
中国製で延長保証つける。

故障を度外視して、原理主義者の如く日本産にのみこだわるなら前者で良いんじゃないの?
俺はPS3に限らず、電化製品は故障が怖いから生産国に関らず、延長保証が付けれるとこで買ったけどね。

ヤマダ電機で日本製買ってもメーカー保証切れて16000円なんて払う気はないし。

書込番号:10185611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/09/20 23:58(1年以上前)

>彼曰く家の中のものは日本製で統一させたいらしい

「日本製品」と「日本国内生産品」の違いは、お分かりなのかな?

書込番号:10185717

ナイスクチコミ!2


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2009/09/21 00:14(1年以上前)

拘るのは自由だけど、いちいち似たようなスレたてないでよ。
こういう毎度同じ展開にしかならないどーでもいいスレが増えるせいで有用なスレが埋もれていくのが残念です。

書込番号:10185827

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5

2009/09/21 02:20(1年以上前)

私も同感です。けど、また日本製vs中国製ってスレ立つんでしょうね。

過去の書き込みを調べてからスレを立てて下さい〜

書込番号:10186325

ナイスクチコミ!2


remiofanさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5

2009/09/21 02:24(1年以上前)

日本製だろうが中国製だろうがどっちだっていいじゃん!!

いつまでこのことでこだわってんだよ!

一生日本製買ってろ!!!

書込番号:10186328

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:62件

2009/09/21 03:05(1年以上前)

だからいってんじゃ〜ん
「Made in Japan」っていうシール作って貼りなさいって。
「Made in Japan」の記載なんて「その程度」の話よ。

書込番号:10186413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/21 05:15(1年以上前)

故障してPS3を修理に修理に出せば
「Made in Japan」
製に成ってPS3が
返ってきますから
長期保証でPS3を
購入する時は
日本製とかに
拘らないで購入
しましたけどね

日本製のPS3を探す
のも面倒くさいですし

「Made in Japan」
製に成って
返ってくる意味は

PS3の修理工場が
日本の木更津だから 日本の木更津でまた PS3の組立作業を
しますから
結果的には
「Made in Japan」
日本人が組立作業を したから

書込番号:10186515

ナイスクチコミ!1


3371さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/21 10:36(1年以上前)

内容はまったく同じですよ。どっちでもいいだろ!!

書込番号:10187266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/21 16:28(1年以上前)

このようなスレ立てされる方は、日本の生産工場で中国人・他アジア人が組み立てた物はOKでも、海外生産工場は断固嫌!なのでしょうか?

こういう大量生産工場は見る機会があれば分かりますが、労働者は海外の方が結構多いですよ?

どの生産国も組み立て用機材は同じ物使ってるんじゃないんですか?

まあ中国の負のイメージで思い付く有名メーカーの一部家電品など、闇マーケット流通の「パクリ商品」「デザイン類似品」の場合は、かなり粗悪だと思いますが…そういうのと混同されているのでしょうかね?

書込番号:10188511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2009/09/21 18:40(1年以上前)

そうですね
日本の工場で、日本人の管理者の元、外国人が組み立てた製品と
海外の工場で、日本人の管理者の元、外国人が組み立てた製品とで
一体何が違うというのだろうか?

スレ主さん
何が違うのですか?

書込番号:10189092

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5

2009/09/21 18:49(1年以上前)

気持ちはよく解りますね。
気分の問題なんでしょうけど、やっぱりmade in Japanのほうがなんとなく嬉しいですよね。
(私のは中国製でしたが。)

品質は変わらないと解っていても、ヴィトンのカバンを買ったときにスペイン製だと何だかガッカリしますし、VWのGOLFでも、南アフリカ製よりドイツ製のほうが人気がありますし。

理屈じゃないんだと思います。
だから議論にならないんだと思います。

日本製の方がいい、それでいいんじゃないですか。

書込番号:10189137

ナイスクチコミ!7


akiramdさん
クチコミ投稿数:13件

2009/09/21 19:19(1年以上前)

PS3みたいな代替不能なものならどの国で製造されても良いけれど
例えば中国製のMBやVWが今みたいな価格で売れるのかというと
また別の問題だろうね

書込番号:10189280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/09/23 15:36(1年以上前)

皆様このたびはご迷惑おかけしまして誠に申し訳ございません
大変反省しております
これからはこのようなことは書きません。このようなスレは建てません

書込番号:10199870

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/24 00:28(1年以上前)

ハルヒが好きなオタクさんこんばんは!(^ ^)
最近質問にレスしてくれた人に対してお礼の一言も言えないバカモノが多い中、自分の非を認めて謝罪するなんて立派ですね!実生活でも真面目そうな人柄が伝わってきます。

ここから気持ちを切り替えて、お互いPS3ライフを楽しみましょう!

ネットでの誹謗中傷等はあまり深く考えず、適度に左から右に受け流してくださいね!
(^ ^)


書込番号:10203145

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2009/09/24 01:17(1年以上前)

皆様こんばんは

初めてレスさせていただきます

私もSALARY-MAN3さんの意見に賛成です。
ハルヒが好きなオタクさんはきちんと謝罪して
とても立派な方だと思いました。

いろいろなレスがありますが
あまり気にしなくていいと思います、
気にしすぎると怖くて質問もできなくなってしまいますし。

手に入れたPS3で楽しみましょう!

カカクコムのサイトは数年前から拝見させていただいてますが
なんか最近いわゆる「常連」さん達のコメントが「ヒドく」なっていませんか?
こんなこと思うのは私だけなんでしょうか

書込番号:10203388

ナイスクチコミ!11


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2009/09/24 11:15(1年以上前)

>>なんか最近いわゆる「常連」さん達のコメントが「ヒドく」なっていませんか?

思いますよ。
すぐに食ってかかる人もいますね。
コメント1行1行に >> つけてレスしたり。

普段が識者な方たちなのにもったいない。


そんな事言いつつも私もこのスレでケチつけちゃいましたが・・。
ごめんねスレ主さん。

書込番号:10204525

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:35件

2009/09/24 21:34(1年以上前)

どうぞご自由にお使いください

書込番号:10206910

ナイスクチコミ!0


simotukiさん
クチコミ投稿数:30件

2009/10/22 03:38(1年以上前)

気にされる理由は品質だとおもいますが、以前分解したレビューを読んだのですが
中国製は組み立てのときに帯電防止手袋をしていないようで、各パーツに指紋が付いていたりCELLとヒートシンクの間にぬるシリコングリスの塗り方が粗雑でいい加減な組上げされた機体があるようです、まず日本製ならこのようなことはないかもしれませんね

書込番号:10348277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度4

2009/10/22 12:11(1年以上前)

>>simotukiさん
ゲームラボの記事ですよね。
品質管理がどうなのか?と過去に議論になりました。

中国製PS3だけに問題があるかどうか分からない。
中国製PS3だけ故障が多く発生してるといった証拠もない。
心配ならご自身のPS3を分解して確かめたらいいのでは?
・・・というような流れだったかと。
興味があれば検索してみてください。

もちろん各々の主義主張がありましょうから気になるなら
手を尽くして日本製を選べばいいと思います。
製品として生産地による違いはありませんが、
「気にするな」っていう主張を押しつけるのはどうかと思います。

書込番号:10349270

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング