プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1281
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
おはようございます。数日前からPS3(新型)が調子が悪く、本日サポートに電話しようと思うのですが、予備知識が欲しく書き込み致します。
ソフトはリトルビッグプラネット(オフライン)なのですが、今までは普通に快適にプレイ出来ていたのですが、数日前から処理落ちするようになりました。たまになるくらいなら「こんなものだろう」と言う感じなのですが、1ステージ当たり4〜5回なりゲームオーバーも大体この時にします。DISCに傷などはありません。
詳しくは、キャラクターがスローになる止まる2秒後くらいに本来進んでいただろう場所までコマ送りのように高速移動です。爆弾運搬してる時になると死亡フラグです。エフェクトが多い少ないかかわらず止まります。
教えて頂きたいのは、これは普通の状態じゃないですよね?
「PS3ならそんなもん」「それ仕様だから」「1ステージ5回くらいの処理落ちなら普通」と言うことなら、サポートに電話するのを見合わせようと思うのですが・・・
プレイ環境と状態をまとめますと
@新型PS3 HDD使用30G オフライン
A数日前までは処理落ち無し
B1プレイ2プレイ問わずおきる コントローラーは充電済
CHDMIのリンク「切」
D他のソフトでは処理落ち無し(と言ってもあとメタルギア4しか持ってないです)
特定のソフトによることで、ソフト、ハードどちらに原因があるか分からず本体のほうに書き込みを致しました。よろしければ原因や、解決方法若しくはそれは仕様で普通のこと等教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:10209373
3点
80GBのときはそんなことは起きませんでしたよ。
リトルビッグプラネットはそんなにやりこんでませんでしたけど、元々あるステージの半分以上はクリアしてました。
書込番号:10209452
3点
PS3最新Version3.0になってからは未プレイですが、以前の私のところでは起きていない現象ですわね。
オンラインならともかくオフラインなら尚更かしら。
書込番号:10209496
4点
>「1ステージ5回くらいの処理落ちなら普通」
リトルビッグプラネットはオフラインプレイ時でも常時接続状態ではあるので、多少の処理落ちはありますが、ちょっと微妙なところですね。
クリア済みですが、私がプレイしていた当初はよくオンラインに繋がらない等の不具合は出てましたが、果たして今はどうなのでしょ?
書込番号:10209500
3点
バックグランドでダウンロードしてませんでしょうか?確認してみてください
書込番号:10209505
3点
スレ立てから1時間余りでたくさんの返信とプレイ状態及び解決案並びに対処法などを考えて書き込みをしてくださった皆様感謝いたします。ありがとうございます。
PS3のバージョンは3.0でオフラインプレイは絶対的オフラインでプレイしております。(PS3自体物理的にネットに繋がっていません)
皆様のプレイ状態を参考とさせて頂き、やはり私のPS3の挙動は正常では無いと思いましたのでサポートに相談したいと思います。
書込番号:10209555
4点
>キャラクターがスローになる止まる2秒後くらいに本来進んでいただろう場所までコマ送りのように高速移動
オンラインプレイ時ですが同じ症状になったことがあります。(新型所有です)
ステージを選んでスタート!するといきなりコマ送り、[□チャット]というアイコンがついたり消えたりです。
オフラインではなったことはありません。仕様ではないと思いますよ。
書込番号:10210070
2点
なんで最初にサポートに聞かないのですか?
2度手間でしょ。同じ症状の人いたところでそれが不具合でないとはいえないし。
書込番号:10210200
2点
>GVJRDD..さん
質問に回答しないならわざわざ書き込む必要もないと思うんですけどね、そういうことは
書込番号:10210234
19点
同じ症状を確認したことがあります コントローラー操作してもスムーズに動かず 動かないと思ったら物凄い勢いで入力済み動作をアクションしました 「まあこんなもんなのかな?」
と思っていたのですが・・・・内部的になにかエラー起こしてんですかね?
ちなみにビップラのことなんですけど細菌購入し オンにつないだら アップデートが必要とかで すぐ終わるものなんだと アップデートしたんですが終了するまでに 60分ほどかかりました 疥癬はADSL8Mに 無線で飛ばしてます ダウンドーロするのにこんなかかる門なのかと正直思いました
書込番号:10210542
![]()
4点
ユーザー同士の不具合情報の摺り合わせでそれを勝手に仕様だとか判断してしまっては元も子もないと思うとけど。
だから、サポートに先に聞いた方がいいというのが回答にならないの?
そんなことだからいい加減な対処方法とかが蔓延る。
書込番号:10214212
1点
おはようございます。昨日はお世話になりました。
サポートに電話するまえに、やれることは自分でやってからにしたかったもので、皆様に助けを求めた次第です。不良と思ってすぐサポに電話しても、電話越しに「アレやってみてください」「こうしてみてください」と状況確認や解決方法で長時間あたふたしながら操作するのも嫌でしたので。
そして皆様のおかげで改善致しました。先日バージョン3.0にした時はPCでメモステに落としてそれをPS3に挿して更新したのですが、今回はリトルビッグプラネットのDISCを入れたままPS3をネットに繋いで3.01に更新したら、本体の更新の後にゲームソフトの更新画面が自動で出てきて、更新したら止まる事無く動くようになりました。
このソフトは新型PS3が出た時にベスト版になった新品を買ったものなんですが、PS3は買った日に3.0にUPしてそれから20日くらいは正常だったのですけど、急に動きが悪くなり昨日の更新で改善しました。でも更新中(30分位)の間に思ったことは、完全にネット環境が無い人や自分みたいにソフトも更新しなければ動作不良することを知らない人はどうするんだろうと思いました。発売時のバージョンで正常に動作しても、その後最新のゲームをするために新しいバージョンに更新したために、古いゲームの動作がおかしくなってしまう現象は少なからずあるのだなと感じました。完全に前のものを踏襲したものであって欲しいと思いました。
返信してくださった皆様ありがとうございました。またなにかありましたら助けを求めるかもしれませんが、そのときはまたよろしくお願いします。
書込番号:10214475
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/03/29 0:31:54 | |
| 8 | 2022/06/29 15:26:44 | |
| 0 | 2022/03/26 22:24:53 | |
| 10 | 2016/07/19 23:38:12 | |
| 4 | 2015/09/07 21:32:02 | |
| 3 | 2015/02/21 22:58:12 | |
| 5 | 2014/11/17 22:24:57 | |
| 5 | 2014/11/17 12:21:52 | |
| 2 | 2014/09/08 22:07:38 | |
| 7 | 2014/06/24 17:52:11 |
「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミを見る(全 18107件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







