『アカウントごとに用途を制限したい』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『アカウントごとに用途を制限したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

アカウントごとに用途を制限したい

2009/09/30 16:26(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

クチコミ投稿数:437件

薄くなって値下がりしたので、新規で購入を検討しています。

アカウントごとにゲームの起動を制限できますか?
具体的には、
 1)アカウントAはゲームその他、フル機能を使用。
 2)アカウントBはゲームが使用できず、BDプレーヤーやフォトビューアとして使用。
といったことを考えています。

書込番号:10236908

ナイスクチコミ!0


返信する
xo360oxさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5

2009/09/30 19:14(1年以上前)

全くゲームプレイ不可というのはできないと思いますが、アカウントごとにある程度制限できる視聴年齢制限という機能があります。
http://www.jp.playstation.com/support/qa-677.html
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/security.html#1106
最高レベルにすればCERO[A]のゲームソフト以外は起動できません。

書込番号:10237562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:437件

2009/09/30 21:59(1年以上前)

xo360oxさん、レスありがとうございます。

CEROレートは、アカウントごとに設定できるのですね?これは使えそうです!

では、PS3でゲームを起動するときに無条件でパスワードを要求するようにはできますか?
ゲームを起動するときではなく、PS3を起動したときでもよいです。

自宅で使用するとき、大人の監視のもとでのみ、子どもにゲームをさせることをイメージしています。

書込番号:10238503

ナイスクチコミ!0


N:eloさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:5件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5

2009/09/30 23:56(1年以上前)

残念ながらできません。
親の監視下でのみ、ということならコントローラ隠しちゃうっていうのが手かもしれません…

あと、勘違いで申し訳ないのですが視聴制限はすべてのユーザーに対して一律に制限されるようです。
制限対象のものを遊ぼうとするとパス入力が求められます。

書込番号:10239365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件

2009/10/01 21:08(1年以上前)

N:eloさんこんばんは。
>残念ながらできません。
「できません」とは、なにができないのですか?

>あと、勘違いで申し訳ないのですが
なにが「勘違い」でどう「申し訳ない」のですか?

理解に苦しみます。
子どもへの使用制限について、ほかの方からの意見も伺いたいと思います。

書込番号:10243008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件

2009/10/01 21:14(1年以上前)

ひょっとしてN:eloさんとxo360oxさんは同一人物ですか?

書込番号:10243049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/01 22:05(1年以上前)

>理解に苦しむ

これはないでしょう・・・。

貴方のために、暇を惜しんで書いてるのですよ…。

もう少し丁寧な対応をしましょう。


>ひょっとしてN:eloさんとxo360oxさんは同一人物ですか?

これも……

いや、もういいです。

書込番号:10243379

ナイスクチコミ!3


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件

2009/10/01 22:10(1年以上前)

アカウント事の視聴年齢制限等が出来るのか、試してみましたので報告します。
結果、アカウント事に視聴制限の設定は管理出来ないようです。
全てが一緒になってしまいました。

制限レベルと年齢については表がありますので、こちらを参照ください。
http://www.jp.playstation.com/support/qa-677.html
今気付いたのですが、このページの項目5の注意書きに「視聴年齢制限はすべてのユーザーに影響します」
と記載されているので、根本的にムリだったようです。
 
スレ主さんのような境遇の方が増えれば、いずれアップデートで対応されるかもしれませんが、
今の所、お子さんが視聴・プレイ出来ないようにしておいて、
スレ主さんが使用する時にはパスを入力という形をとるほかはありません。

書込番号:10243405

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:437件

2009/10/02 08:47(1年以上前)

kaoru1014さん、おはようございます。

>結果、アカウント事に視聴制限の設定は管理出来ないようです。
>全てが一緒になってしまいました。

実機で確認していただいたということで、ありがとうございました。
アカウントごとには視聴制限できないようですね。kaoru1014さんのおっしゃるように、視聴制限を最高レベルにして、使用するときは大人がパスワードを入力する方法で回避したいと思います。

このあたりもソフトウェアアップデートで改善されると良いですね。

書込番号:10245410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
SIE

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 3日

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング