『初期不良』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『初期不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ204

返信30

お気に入りに追加

標準

初期不良

2009/10/04 16:26(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

スレ主 1975真さん
クチコミ投稿数:5件

購入三日目でソフトがフリーズ、その後読み込まなくなりました。
何かガチャガチャと異音も・・・・
とりあえず、何回も再起動して初期化もしましたが駄目。
サポセンの方にも電話しましたが解決せず、結局交換とあいなりました。
こういう不具合って多いんですかね。

サポセンの対応が非常に良かったので怒りも治まりましたが。
さすがに新品の本体とソフトで十時間もプレイしてないのに壊れる
ってのは、ソニーの品質管理を疑ってしまいます。

書込番号:10258207

ナイスクチコミ!5


返信する
プリペさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:27件 FUD 

2009/10/04 16:44(1年以上前)

(´_ゝ`) フーン

書込番号:10258301

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/04 17:53(1年以上前)

どんな物でも初期不良品を引く可能性はあるから
それが嫌なら買わないことだなww

書込番号:10258606

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/10/04 18:14(1年以上前)

日本製か中国製か、気になりますね・・・な〜んてねf(^^)

書込番号:10258720

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:72件

2009/10/04 18:31(1年以上前)

私は昨年、任天堂Wiiをゲームソフトと一緒に、どちらも新品で購入。
しかし、ゲーム機本体が、ゲームソフトを全く認識せず、
結局、一度もプレイできずにサポート送り、交換になりました。

スレ主さんの論理では、
最初から壊れた物を販売した任天堂の品質管理についてどう思われますか。

書込番号:10258818

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:11件

2009/10/04 19:09(1年以上前)

私は任天堂DSの音がでない等の初期不良がありましたが、サポートに修理をたのんでおわりました。電化製品はすべての商品を完璧に一つも不良なく作れるはありません。サポートも普通の対応だと思いますし、SONYだけを嫌う意味がよくわからないです。

書込番号:10259004

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/04 19:16(1年以上前)

大手企業のサポセンに居た事がありますが、こういう方は時々いらっしゃいましたね。
自分が購入した1つの商品が悪いだけで「品質管理はどういなっているんだ」と。
不良率が0.1%としても、何万点も作るのですからある程度の数がでてきます。
こういう方は不良品を0にできると思ってるんでしょうかね。

企業側としても迷惑をかけたら申し訳ないと思ってるからこそ、
サポセンを用意して丁寧な対応を心がけているわけです。
スレ主の感覚の方を疑ってしまいます。

書込番号:10259036

ナイスクチコミ!18


スレ主 1975真さん
クチコミ投稿数:5件

2009/10/04 19:26(1年以上前)

>>貧乏反対さん
まったくその通りですね。
これからはもう少し調べてから買います。

>>当たり前田のおせんべいさん
メイドインチャイナ製です。

>>やっくんさんさん
任天堂もソニーも関係ないと思います。
少なくともそういう不具合が発生してる方がいる以上、改善は
していって欲しいですね。

書込番号:10259088

ナイスクチコミ!2


スレ主 1975真さん
クチコミ投稿数:5件

2009/10/04 19:36(1年以上前)

>>マーマーマーマレードさん
いつ、自分がソニーを嫌いだといいましたか。
嫌いならPS3など買いませんよ。
ただ、八年ぶりにゲーム機買ってワクワクしてプレイしてたら
こういう結果だったので残念なだけです。


>>円周率はおよそさん
それは企業側の意見ですか。
クレーマーはうざいと・・・
不具合のある商品をつかまされた人間の気持ちは無視ですか。
後、だれも完璧な商品なんて期待してませんよ。

書込番号:10259145

ナイスクチコミ!6


“R”さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:14件

2009/10/04 20:01(1年以上前)

その不具合をつかまされた人の為にもサポートはあるのですよ。

>後、だれも完璧な商品なんて期待してませんよ。
期待していないなら、「悪」の評価じゃなくてもいいではありませんか。
不良品掴まされてご立腹なのはわかりますが、どんな製品にだって初期不良はあります。
それは新品でも普通に起こりうる事です。
医療機器並みの検品体制であっても0にはなりません。(0にしなければならない分野ですが)

さて、以下は例え話です。1975真さんに聞きますが

現在の検品体制で製造され、3万円弱でPS3を買うのと、
医療機器並みの検品体制で製造された何十万円(もしくはそれ以上)のPS3を買うか
どちらがよろしいでしょうか?
私なら迷わず現行品を買います。
※なお、例え話しですので細かい部分のツッコミはご遠慮下さいね。

書込番号:10259288

ナイスクチコミ!12


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件

2009/10/04 20:12(1年以上前)

もう良いじゃないですか。笑
悪を付けてクチコミをしたところで怒りが治まったのかもしれませんし、
サポセンの対応は良かったとおしゃってるのですから。
スレ主さん、早く交換機が届いて快適なPS3ライフに浸れると良いですね。

書込番号:10259331

ナイスクチコミ!8


スレ主 1975真さん
クチコミ投稿数:5件

2009/10/04 20:14(1年以上前)

>>Rさん
Rさんの言われてることも、上の方達が言ってることと
内容はほとんど同じだと感じます。
皆さん的には3万くらいの物でガタガタ言うな。交換してもらえるん
だろ。ってことが言いたいわけですね。
自分も、冷静になってみれば此処でぐたぐだ言うぺきでは
ありませんでした。

スレッドを汚してしまい謝罪いたします。
半年ROMってます。

書込番号:10259348

ナイスクチコミ!5


スレ主 1975真さん
クチコミ投稿数:5件

2009/10/04 20:20(1年以上前)

>>kaoru1014さん 
最後にするつもりでしたが、擁護していただいたことに感謝します。
悪の評価に関しては、そんなに重大なこととは知らずに付けました。
サポートの対応云々を考えれば、もう少し熟考するべきでした。
この場を借りて謝罪します。

書込番号:10259379

ナイスクチコミ!11


yamakashiさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/04 21:35(1年以上前)

開発にかかるコストもソフトの複雑さや部品点数も年々複雑に
なっていくいまどきのデジタル家電で、
しかも万単位で出荷されている製品に不具合がないなんてありえないです。
ソニーでけでなく、これはどのメーカも同じですよ。
不具合が発生しただけで怒っていたらデジタル家電なんか買えません。

ジャンル違いますが、最近の携帯電話なんかほんとうにひどいですね、
2009年モデルでも出荷したその日に出荷停止にあった機種もありましたね。



書込番号:10259812

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2009/10/04 23:15(1年以上前)

スレ主さんの返信読みますと大人ですね
すばらしいです

書込番号:10260584

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4件

2009/10/04 23:23(1年以上前)

え?スレ主さん謝罪してるのにまだ叩くの?へぇ〜・・・

スレ主さん削除依頼だされてはどうですか?スッキリするかと思いますが。

書込番号:10260647

ナイスクチコミ!5


新宿03さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/04 23:25(1年以上前)

お金を貰って販売する以上、不良品の(数など関係ない)ゼロを目指すのは当たり前、現実的に出来る訳ない(大半の人は分かってる)からと言って逆にその人の感覚を問うのは如何なものか?

書込番号:10260670

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2009/10/04 23:31(1年以上前)

ダイの大冒険2 さん すいません書き込みが遅くて、あなたに言った訳ではありません、申し訳ありません。

スレ主さんは人間としてとても立派だと思います。

書込番号:10260720

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2009/10/05 00:56(1年以上前)

あー、あれは確かさん へ
いえいえ 
今読むと自分の表現もちょっとわかりにくい書き方かもしれませんね
どっちとも取れる表現でした。
自分はスレ主さんのレスを読み感情的にならずにちゃんと返信してることに関心してます

書込番号:10261241

ナイスクチコミ!3


remiofanさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5

2009/10/05 02:29(1年以上前)

悪をつけるとすぐ、叩いてくる人たちもどうかと思う。

一人二人が悪評価つけたって、PS3の売り上げにそこまで影響あると思えないし(^_^;)

あと、SONYがいけないんじゃなくて、どっちかっていうと組み立てたりした企業がいけないのではないでしょうか?

新品PS3にしてもらえたことですし、これからPS3ライフを楽しんでください♪♪

俺も、FFが出るころに新型PS3に買い替えるつもりです♪

書込番号:10261541

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:11件

2009/10/05 04:06(1年以上前)

(ソニーの品質管理を疑ってしまう。)こうかかれていたので、それで嫌なのかなと思っただけです。ただ修理に出せばいいんでないの?それが一番大人の対応だと思いますが、それはソニーに限ったことではないし、サポートの対応もよく交換してもらえるなら疑うことではないしょう。もちろん仕様ですといいだしたらおかしな会社ですが...、でも久しぶりに購入したものがすぐに故障したことはショックでしょう。次にきちんとした製品がこなければ疑うのは当然だと思いますが、スレ主さんは今後いろいろな製品を疑っていくことでしょう。頑張って!

書込番号:10261634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2009/10/05 06:52(1年以上前)

今回の釣り目的からして
釣られた側の負け

書込番号:10261760

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2009/10/05 12:07(1年以上前)

ハイファイファブ様

このような場所に、勝ち負けの定義が必要なんでしょうか…

感謝する側とされる側の二者だけで充分ではないでしょうか。

書込番号:10262498

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2009/10/05 13:38(1年以上前)

初期不良交換しました → 終わり

でいいんじゃないの? スレ伸ばす必要性がわからん。

0.1%がどうとかもナンセンス。ユーザーはそんなデータ持ってない。ネットで確認して始めてわかる。

書込番号:10262839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:11件 俺のゲーム日記。 

2009/10/05 16:05(1年以上前)

>悪をつけるとすぐ、叩いてくる人たちもどうかと思う。

悪をつけたスレ主がSONYの品質管理を叩いてるように見えるけど。

書込番号:10263294

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度3

2009/10/05 17:30(1年以上前)

あ〜、でも、ソニーの初期不良品に対しての対応って、他の修理品と同じなのは困るかなぁ。
買って初期の動作で異常な物が、保証期限を消費してまで修理に1週間〜10日以上削られるし、最悪それ以上…。
初期の不良品は交換でお願いしたいね。

書込番号:10263634

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/05 18:58(1年以上前)

このスレは非常に意味があると思いますよ
スレ主さんのようにSONY製品は買えば安心だ、PS3は完璧なマシンだって思っている人も多いと思います。
ところがどっこい買ってみると壊れている訳でその時は焦ってしまうし、腹も立つでしょう。
そんな人もあらかじめここを読んでいるだけでいざ買ってきたPS3が壊れていても
「あぁ、いつものあれね・・・」って感じで腹も立つことなく普通にサポセンに電話して、サポセンの人も丁寧に対応してくれると思います。

書込番号:10264044

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件

2009/10/06 23:31(1年以上前)

インビジブルマンさん

>感謝する側とされる側の二者だけで

それに該当しない人々は何処へ?

答え 皆分かっている話

書込番号:10270835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/10/07 21:35(1年以上前)

ハイファイファイブ様

初心者なので空気が読めてなかったのかも…申し訳ありません。

有益な情報を提示する方とそれを享受する方の二者のみだと思っておりました。たいへん失礼しました。

またスレッドの趣旨と関係ない文面を2度も書き込んだ事を1975真様にお詫びします。

書込番号:10274587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/12/26 22:12(1年以上前)

ここでスレ主さんに批判している人達は、故障が出ても怒らないのですかね?
もちろん故障は起こってしまうものですが、安くでいっぱい作ってるのだから、
初期不良がまざっても文句を言うな!ってのは開発や製造側の逆ギレにしか
見えませんね。

書込番号:10689921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2009/12/27 23:48(1年以上前)

>安くでいっぱい作ってるのだから、初期不良がまざっても文句を言うな!

違うんじゃないですか、安くとかじゃなく
機械なんだから所期不良は仕方ないと思っているって事でしょう。


だれだって欲しくて買ってきて
さぁ楽しむぞと思っていたところ初期不良で遊べなかったら
不満はでますよ。
特に今の時期とか冬休みの連休に遊ぼうと買ったらサポートもお休みで
修理は休み明けとかなったらめちゃくちゃガッカリします。

書込番号:10695679

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
SIE

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 3日

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング