『HDD 120GBは必要ですか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『HDD 120GBは必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

HDD 120GBは必要ですか?

2009/10/13 18:51(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

クチコミ投稿数:2件

購入を考えていますが、新品の120GB仕様を買うか中古のHDD容量の少ないのを購入するかまよっています。
HDDを皆さんは主に何に使用しておられますか?

書込番号:10304088

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:11件

2009/10/13 18:53(1年以上前)

仕様用途がそんなに多くないなら、旧型でいいんじゃないですか。

書込番号:10304093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/10/13 19:15(1年以上前)

レオ・ゴメスさん こんにちは。
ゲーム使用が中心なら、HDDは主に
ゲームデータの保存やゲームのインストールデータの保存(←けっこう大きい)に使います。
あとは体験版とかトレイラー映像など、
ダウンロードしたものを保存するのに使います。

PS3ではデジカメ画像やCDの取り込みができるので、
メディアプレイヤーとしても使用できます。
その場合はHDDの容量は大きい方がよいですよね。

大きくて困ることはないので新型(120GB)にしておくといいと思います。

書込番号:10304201

Goodアンサーナイスクチコミ!4


雪夜酒さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/13 20:10(1年以上前)

はっきり言って、旧型を買うメリットは無いと思います。
私も初期の60GBから新型に買い換えましたし。

HDDは多すぎて困ることも無いので、新型がお薦めですよ♪

書込番号:10304496

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/10/13 20:13(1年以上前)

HDD容量よりHDD以外のスペックで選ぶべき(HDDは自力交換出来るし)。

書込番号:10304512

ナイスクチコミ!5


3371さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/13 20:15(1年以上前)

500GB交換した方がいいよ。

書込番号:10304518

ナイスクチコミ!2


OGURONさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/13 20:19(1年以上前)

中古で容量の少ない本体を買うのであればHDDを交換した方がいいですね。
500GBで9千円以下であるし250GBならば5千円以下でありますよ♪

書込番号:10304540

Goodアンサーナイスクチコミ!4


kwsさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:11件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5 PSを使いこなす 

2009/10/13 20:20(1年以上前)

40GのPS3の時は、あと2Gしかなくなり困ったので、経験上いるかと多くて困ることも無いですよ

意外とゲームのインストールやらに食われますよ。本数が多い程

書込番号:10304555

ナイスクチコミ!2


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/10/13 20:22(1年以上前)

私は60GBですが500GBに換装してます。
ゲームデータはほとんどないですが、デジカメやビデオカメラ、音楽、アナログ番組の取り込みや
BDのお出かけ転送ファイルのライブラリなどで使っています。

書込番号:10304561

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/13 20:48(1年以上前)

多くて悪いことはないと思いますので、新型で良いと思います。
デザインが気に入りませんが。

書込番号:10304741

ナイスクチコミ!4


Vol.36さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:18件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5

2009/10/13 21:26(1年以上前)

新型を推しておきます。
僕は換装はしてませんが、結構容量をくわれる事が多いので換装しておけばよかったかなと感じる事もあります。

それにドライブ搭載のゲーム機の中古はやめておいた方がよいかと。

書込番号:10304990

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/10/13 22:28(1年以上前)

自分も60GBを所有しています。
先日、本体情報を確認したらHDDの残りが3GBしかなくって
500GBに換装しました。
時間にして約1時間。
HDDアタッチメントのアルミ製ネジのネジ山をなめてしまい
ドライバーが利かなくなってしまいましたが
ペンチで無理矢理はずしました(笑)
それ以外難しいことはなく、作業自体はとっても簡単です。

新型(120GB)はさらに換装が簡単になっているようです。

書込番号:10305503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/13 23:26(1年以上前)

中古は止めておいた方が良いですね。80Gの新品もまだあるところにはあります。(近くのGEOにはシルバーだけはありました)

私の場合は、60GのPS3を最近320GのHDDに交換しました。使用状況は、インストールゲーム(BDディスク)4タイトル、ダウンロードゲーム(PS1や体験版・有料ゲームを含め15タイトル)、動画(殆どが、ゲームのプロモ動画)60本、静止画(殆どがまいにちいっしょ99%)約3000枚、音楽約500曲ですね。主にゲーム用途とHDDコンポ代わりでの使用になります。(だいたい50G分)

HDDの容量はその人のPS3の使い方次第ですので、少ない容量で間に合う方もいれば、500Gあっても足りない方もいらっしゃいます。

また、HDDを交換する予定があるなら早い段階が良いですね。やはりデータの多い状態で行うと、データのバックアップやリストア・新しいHDDのフォーマット等含めて4〜6時間くらい掛かります。その分何らかのトラブルがあるかもしれませんしね。(私の場合は問題ありませんでした。)

書込番号:10306024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/10/14 11:01(1年以上前)

皆さん親切にお答えしていただきありがとうございました。
やっぱり新型(120GB)を購入することにします。

書込番号:10307740

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/10/15 02:34(1年以上前)

>やっぱり新型(120GB)を購入することにします。
やっぱり最強なのは40GBのらすいですが(^^;

書込番号:10311921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
SIE

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 3日

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング