『音楽プレイヤーとして』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込):

¥26,800

(前週比:+7,000円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥26,800¥26,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):¥26,800 (前週比:+7,000円↑) 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『音楽プレイヤーとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

音楽プレイヤーとして

2009/11/09 01:03(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

スレ主 radiocukkyさん
クチコミ投稿数:5件

現在、ノートPCのiTunesよりmp3の198kbps程度(Lame使用)のファイルでプレイリストをランダム再生で楽しんでいます。
ノートPC→デジタル音声出力→デジタルAVアンププレイヤー→スピーカー

PS3をPCのかわりにmp3プレイヤーとしたいんですが現在の環境程度以上が期待できますでしょうか?
現在の環境には満足していますが、ノートPCの容量節約のため移行を考えています。

欲しい機能としては

・音質はmp3の198kbps以上で保存ができるかどうか?
出来れば現在よりもCD音質に近い良い音質で楽しみたいです。

・プレイリストのような機能

・プレイリストの編集が出来るのであれあば、その操作性

・現在ノートPC→DVI-D→FULLHD対応PC用23インチ液晶でDVDを観ているのですが
これ以上の画質の向上は期待できるでしょうか?
PS3と液晶の接続はHDMIを予定しています。

・もちろん、ゲーム・Blueーrayプレイヤーとしても期待してます。

書込番号:10445832

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件

2009/11/09 02:58(1年以上前)

>音質はmp3の198kbps以上で保存ができるかどうか?
>出来れば現在よりもCD音質に近い良い音質で楽しみたいです。

PS3はMP3、ACCは320kbps、ATRACは352kbpsまでのビットレートで取り込めますよ。
PCにWAVが保存してあれば、PC側のメディアサーバー等を使えばWAVをそのままコピーできます。
BlueSpecCD等の高音質CDはこっちの方が気分的にいいと思います。

>プレイリストのような機能
>プレイリストの編集が出来るのであれあば、その操作性

プレイリストはノーマル再生の他、シャッフル+1曲リピート、オールリピート再生が出来ます。
追加したい曲orアルバムで△ボタン→プレイリスト追加→新規製作or既存リストに追加でいけます。
コントローラー操作が前提なので結構簡単にできますが、数百曲以上に膨れてくると編集に時間がかかります。
この辺りはPCには適わない所ですね。

アルバム情報もの所得もPCに比べるとジャケットの取得が出来ないなど制限はあります。
PS3に保存した画像をジャケットとして貼り付ける事は可能です。
PCに膨大な数の曲があるのであればメディアサーバー経由でPS3に転送するのがいいと思います。
iTunes等のプレイリストは使えません。

PSPをお持ちであればリモートコントローラーとして使えばディスプレイの電源を切ったままPS3を操作できるので音楽だけ聞きたい時などに便利だと思います。

DVDの再生はPS3がアップコンバートしてくれるので、お使いのPCにこの機能がないのであれば、PCより高画質になると思いますよ。


書込番号:10446089

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2009/11/09 11:39(1年以上前)

ゲームやメディアプレイヤーとして色々とできる反面、色々と規制もございますの。
PS3に過度の期待はせず、現状で満足されているのでしたら単純に外付けHDD等の購入や内臓HDDの交換をお勧めしますわ。
PS3ゲームをプレイしたいという要望が出てきましたらPS3購入をお考え下さいませ。

書込番号:10446834

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 radiocukkyさん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/09 22:55(1年以上前)

ぶいたんさん
kiznaさん

やはり、実用性を考えると音楽ファイルはPCで扱った方が良いようですね。
外付けのHDDを購入しようと思います

PS3はファイナルファンタジーXIIIの様子を伺ってから、ゲーム機として購入を検討したいと思います。


ありがとうございました。

書込番号:10449953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2437件Goodアンサー獲得:37件

2009/11/10 19:05(1年以上前)

収録するアルバム数が多くなってくると、管理がけっこう大変かも。
アルバム名やアーティスト名を“アイウエオ順で検索”する機能がないので
(アイウエオ順に並んではいますが)、少ないうちは いいのですが、
アルバム数が多くなると探すのが かなり大変です。
ソニーの最近のコンポにはイニシャルサーチなる検索機能があって
ちゃんとアイウエオ順で検索はできるのに・・・。

ソニーに要望を出しましたが、「コンポは別会社なので・・・」とのことで
改善する気はないようでした。その気になれば 簡単にファームアップできると思いますが。

ソニーの会長は「これからはグループ間の相乗効果を・・・」と言ってたけど・・・。

書込番号:10453763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2009/11/11 00:12(1年以上前)

PS3と話がずれますが、私がやっている方法をMP3ですが

音質向上
Exact Audio Copyでリッピング
http://wayohoo.com/tone-quality/eac-lame-cd-mp3.html
Lame Ivy Frontend Encoder
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se233905.html
http://wayohoo.com/tone-quality/lamemp3.html

タグ編集
MP3tag
http://www.gigafree.net/media/mu/mp3tag.html
保存方法
バッファローBSCRMSDCBK+microSD16GB 足りなくなったら別のmicroSDに差し換える

ついでに
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se174814.html

書込番号:10455844

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング