『SCEインフォメーションセンターの対応』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込):

¥26,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥26,800¥26,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):¥26,800 (前週価格なし) 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『SCEインフォメーションセンターの対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信36

お気に入りに追加

標準

初心者 SCEインフォメーションセンターの対応

2009/11/11 22:48(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

クチコミ投稿数:12件

初めて質問致します。

先日、PS3のゲームソフトを購入して、2時間後、そのゲームソフトを見ると、ゲームディスクのラベル面が数cm剥れていることに気付きました。
始めは、ゴミがついているとおもい、ティシュで軽く拭くと他の部分が剥れ落ちたので、心配になり、インフォメーションセンターに電話し、症状を伝え、ゲームソフトを送付しました。
数日後、SCEの回答は、ゲームは正常に動作します。ご指摘の剥れは、こちらの備品のPS3では、確認出来ませんでしたので、このままご返却いたしますとの回答でした。
新品買って、初めてのプレイでの事でしたので、少しショックでした。
ちなみに、販売店のレシートも送付し、他のゲームでも試しましたが、この症状はでませんでした。
ラベルが、剥れたゲームソフトの販売元は、SCEです。
普通、このような、ゲームソフトなどの外装破損の対応は、このような対応が一般的なのでしょうか?
長々と駄文を、ご覧頂きありがとうございました。初めての質問なので、情報不足の点がありましたら、ご指摘ください。ご回答お待ちしてますので、宜しくお願いいたします。

書込番号:10460666

ナイスクチコミ!1


返信する
kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2009/11/11 22:57(1年以上前)

私なら購入店舗さんへ事情を説明して(他ゲームでは発生しない=ディスク要因)新しい物に交換して貰いますの。

書込番号:10460770

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2009/11/11 23:12(1年以上前)

kiznaさん
親切な回答ありがとうございます。

とても参考になりました。
ニックネームのスペルが間違っていたら申し訳ありません。
至急の回答、感謝してます。

書込番号:10460945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2009/11/11 23:25(1年以上前)

普通は新品交換だよ。
メーカー違うけどソフトの読み込み面に傷が有ってメーカーに電話したら現物送って下さい。
って言われて送ったら謝罪の電話と新品のソフトと謝罪文が送られてきたよ。
プレーに全く支障はなかったのですが不良品として新品交換でした。

不良品でないのか?と言う問い合わせをもう一度行い。
非を認めない場合
消費者センターもしくは消費者省に
明らかに不良品である商品を良品である、と言って不良品を良品と交換しない。
事柄に関する相談を行う。
と言う。
その場合対応したオペレーターの名前はしっかりと記録すること。

で新品交換を行うと回答が有ればそこで終了。
無いなら通報。

やり取りは冷静に行って下さい。
どう転ぼうとクレーマーリスト入りですけど。
泣き寝入りします?

その前にその状態の画像の貼り付けを希望します。

書込番号:10461097

ナイスクチコミ!5


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/11/11 23:38(1年以上前)

販売店に相談するのも1つの方法だけど販売店は製品横流しにしてるだけだから基本的にこれはメーカーの問題だよ。

ソニーのサポートは昔からそもそもそのレベルです。

ただAS−Pさんの書込み通りの対応をすれば変わりますよ。ソニーは消費者センターといえばすぐに態度変えますww

だから消費者センターに相談するのが一番いい方法です。電話一本入れれば消費者センターは動いてくれますよ。

泣き寝入りは禁物ですよ。悪いのはメーカーですよw

書込番号:10461205

ナイスクチコミ!5


BH-Lさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/11 23:44(1年以上前)

>ご指摘の剥れは、こちらの備品のPS3では、確認出来ませんでしたので、
>このままご返却いたしますとの回答でした。

ソフトは交換しない上に、不具合の可能性のあるスレ主のPS3本体も放置ですか・・・
なんとも素晴らしい対応するもんですねw

つか、ソフト1本の交換すらケチるなんて、どういう会社なんだか・・・

これが事実ならSCEの未来は明るいなw

書込番号:10461277

ナイスクチコミ!2


BH-Lさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/11 23:53(1年以上前)

あ・・・良く読んだら他のソフトでは問題ないのね・・・ならPS3本体は問題無いか・・・。
まぁ完全に無いとも言えんけど・・・。

書込番号:10461344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/11/11 23:57(1年以上前)

AS‐Pさん
詳細、丁寧な回答ありがとうございます。

実は、SCEに送った商品がまだ、こちらに戻ってきていないので、画像の貼り付けは、出来ません。申し訳ありません。
今週の月曜日から今日まで、その件でインフォメーションセンターから連絡のやりとりで話し合いしておりましたので、参考になるか、解りませんが、記載しますね。
まず、こちらも交換の要望を伝えました、回答はゲームは正常に動作いたしますので、交換はできませんの一点張り。こちらは、安心してゲームをしたいのでその不安を払拭できる方法を考えてください。検討しますの回答。数時間後、人が変わり、同じ回答。その繰り返しで、今日まで至ってます。正直、心がおれそうです。
話が、それましたが、夜分遅くの回答、心にしみました。返事、遅くなり申し訳ありませんでした。ありがとうございました。感謝です。

書込番号:10461395

ナイスクチコミ!1


yamakashiさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/11 23:58(1年以上前)

別にスレ主のこと疑うわけじゃないが、
実際の画像も見てないし、再現もしないというのに
よくそれだけ一方的な意見がでるもんだな。

書込番号:10461399

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12件

2009/11/12 00:17(1年以上前)

D2XXXさん
BH‐Lさん
yamakashiさん

複数の方に同時に御礼申しあげる、無礼をお許しください。
本当に、回答ありがとうございました。
夜分遅く、皆さんの貴重な時間を割いての迅速な回答に感動と感謝の気持ちでいっぱいです。
このサイトの皆さんは、とても親切なんですね。回答も的確で本当にありがとうございました。

ニックネームのスペルが間違っていたら申し訳ありません。夜分遅くありがとうございました。感謝、感動です。

書込番号:10461538

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2009/11/12 07:45(1年以上前)

話が全然見えないんだけど、、、

>ゲームディスクのラベル面が数cm剥れていることに気付きました。

これって見ればわかる話ですよね?

>始めは、ゴミがついているとおもい、ティシュで軽く拭くと他の部分が剥れ落ちたので、心配になり、インフォメーションセンターに電話し、症状を伝え、ゲームソフトを送付しました。

相手はあなたのミスでラベル面が剥がれたと取ったのでは?
どうもあなたの書き方だと「自分が悪い」とか「ラベル面の印刷が剥がれるのはOK」と取れるんですけど。ラベル面に傷があるのは製品としてNGですよね。商品の一部なんだから。

>数日後、SCEの回答は、ゲームは正常に動作します。ご指摘の剥れは、こちらの備品のPS3では、確認出来ませんでしたので、このままご返却いたしますとの回答でした。

みりゃわかるものが確認できないという意味がわからないですね。「見たのか?」「今見てみろ」と問い詰めないと。

>ちなみに、販売店のレシートも送付し、他のゲームでも試しましたが、この症状はでませんでした。

症状が出るっていうのは、ラベル面の印刷が物理的に剥がれ落ちることですか?
剥がれ落ちるという事象に注目するのはおかしいと思うんですけど。
そもそもきちんと印刷されていなければならないものが印刷されてなかったわけでしょ? 明らかな不良だと思うんだけど。

>普通、このような、ゲームソフトなどの外装破損の対応は、このような対応が一般的なのでしょうか?

ここも良くわからないんだけど、なぜ「外装」? ディスクじゃないの?

ここで書いてても意味不明なんで、SONYにもちゃんと伝わってないんじゃないかと。電話口の人ってそんなに優秀というわけじゃないので、何回も同じ事を言わないと理解しないですよ。

クレームも質問も大概5回くらい同じ事をいってやっと伝わるって感じです。

「SONYとしてはラベル面に問題があっても、それは製品としてOKと考えているんですか?」とか「剥がれ落ちたものがPS3本体の中に入って壊れる可能性は考えないんですか?」とかポイントを絞って追求しないとダメなんじゃないかなぁ。

どうも焦点がボケてる気がするけど、こういうのって最近の若い人の傾向なのかな?

AS−Pさん
>どう転ぼうとクレーマーリスト入りですけど。

こういう言い方は非常によくないね。

クレームを言ったらクレーマーなんですか?
クレームをネタに (クレームの振りをして) ゆするのがクレーマーですよね?

こういうことを書くとクレームが悪いことだという風潮になって関係者全員が (メーカーも含めて) 損をすることになります。

書込番号:10462518

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12件

2009/11/12 09:18(1年以上前)

ムアディブさん
おはようございます。
回答、ありがとうございました。

説明不足の点があり、申し訳ありませんでした。差し支えなければ、インフォメーションセンターとのやりとりを記載いたしますので、お読み頂ければ幸いです。
1.このまま、ラベル面の剥れたゲームソフトを使用し、万が一、それが原因で本体の不具合や故障がでた場合はどうなるんですか?
回答〉その際は、こちらのディスクの起因でおきた故障、不具合かの原因を調べますので本体をお手数ですが、送って下さい。それが原因での故障と判断出来ましたら、無償で修理致します。

2.この様な商品は、不良品ではないのでしょうか?交換は出来ないのでしょうか?
回答〉こちらのディスクは、こちらの備品のPS3でゲームの正常の動作確認及び剥れの症状は確認出来ません。通常この様な商品は不良交換の対象にはなりません。

2例しかあげられませんでしたが、読んで頂ければ幸いです。やりとりは、時間をみつけアップしていきます。こちらの都合で申し訳ありません。

朝はやくからの回答、ありがとうございました。

書込番号:10462787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2009/11/12 10:01(1年以上前)

この様な塗装の剥がれは難しいですよね、製品不備か持ち主がやったのか判断できないから。
買ってすぐに気がつき販売店に持っていけば良かったのだろうけど。

どうしても気になるならしつこくサポートに電話するか販売店に持っていくしかないですね。

書込番号:10462895

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2009/11/12 10:49(1年以上前)

連書き失礼します。

>普通、このような、ゲームソフトなどの外装破損の対応は、このような対応が一般的なのでしょうか?

ゲームソフトに限らず2時間でも一度使用した物の外装破損はメーカーは保証しませんよ。

高い車でも一度乗ればたとえ納車して2時間後に塗装の剥がれが有ってもユーザー責任になります。
なので車などは納車時にユーザーが気の済むまで外装確認してもらいますが。

書込番号:10463057

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12件

2009/11/12 11:19(1年以上前)

ニックネーム登録済み多すぎさん
連書き、ありがとうございました。

とても参考になりました。参考になる御意見、アドバイスを頂ける機会がありましたら、その際は、宜しくお願いします。
貴重な時間を、私の為に割いて頂いたことに感謝してます。
返信、遅くなり申し訳ありませんでした。

書込番号:10463167

ナイスクチコミ!0


DevonRexさん
クチコミ投稿数:19件

2009/11/12 20:10(1年以上前)

>ゲームディスクのラベル面が数cm剥れていることに気付きました。
>始めは、ゴミがついているとおもい、ティシュで軽く拭くと他の部分が剥れ落ちたので、

に対してSCEの対応が

>こちらのディスクは、こちらの備品のPS3でゲームの正常の動作確認及び剥れの症状は確認出来ません。


動作に関しては別として、少なくとも
目視すれば分かるはずである、[数cm+他の部分]の剥れ落ちに対して、
いくらなんでも上記の回答が来るとは思えないのですが・・・

非常に謎ですね。何かがおかしいはずです。

書込番号:10465059

ナイスクチコミ!7


雪夜酒さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/12 20:32(1年以上前)

ラベル面って剥がれるものなんですね。
他のディスクでは再現性が無いということなので、PS3本体ではなくディスクに要因があるのだと思います。私もkiznaさんと同じく販売店舗さんに行って商品を交換してもらいますね。

以前、私はPS2でディスク面に円く傷がつき読み込み不良になってしまったのでサポートセンターに連絡したところ、新しいディスクが送られてきました。

今回は他のディスクには再現性が無いのと、プレイ自体に支障がでるわけではないこと、ニックネーム登録済み多すぎさんの仰るように「製品不備か持ち主がやったのか判断できない」のでサポートの対応は常識的でしょう。

マイクロソフトと違ってソニーのサポートは良いですからね。

あと、私も剥がれたラベルがどんなものなのか見てみたいです。PS3とディスクが返送されてきたら画像のアップをお願いします。


カスタマーサービスが役立ったと答えたユーザーの率
任天堂 -- 56.1%
ソニー -- 51.1%
Microsoft -- 37.7%

http://gs.inside-games.jp/news/198/19860.html

書込番号:10465204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2009/11/12 20:41(1年以上前)

DevonRexさん
こんばんわ
回答ありがとうございました。

私の剥れ落ちた部分を、見つけたときの詳細な情報が明記してませんでしたね。申し訳ありませんでした。記載しますので、お読み頂ければ幸いです。

ゲームディスクのラベルは、黒色(表面)販売元は、SCEです。開封時は、気付かなかったので、剥れは無かったと思います。あいまいで申し訳ありません。
ゲームの仕様は、HDDインストール不可、オートセーブ対応です。
2時間使用後、メニュー画面を開き、セーブを選択。
再度、メニュー画面を開き、タイトルに戻るを選択。コントローラーのPSボタンを押し、ゲームを終了するを選択。XMBの画面に戻り、ディスクを取り出すを選択し、ディスクが出て来た時に、白いゴミのようなものが、付着しているのに気付きました。

長文になってしまい、申し訳ありません。
説明不足の点が、ございましたら、御遠慮なさらず指摘して下さい。

回答ありがとうございました。またの、ご回答ある時は、宜しくお願いします。

書込番号:10465270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/11/12 21:00(1年以上前)

雪夜酒さん
こんばんわ。

丁寧かつ、的確なご回答に感動してます。
ありがとうございました。
初PS3、初書き込みの、私には、皆さん方の親切、丁寧な回答に感謝と感動をおぼえています。

戻り次第、画像を貼り付けたいと思います。

不馴れな点も多く、皆さんにご迷惑や不快な思いを与えてしまっていないか、ただ心配です。
何か気になる点などが、ありましたら遠慮なく、ご指摘ください。

回答、本当にありがとうございました。
またの、回答おまちしております。

書込番号:10465402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/12 22:45(1年以上前)

もしかしたらこの商品は印刷前にラベル面の一部に油分のような物が付着していて印刷後その部分のみインクが定着しないまま乾燥し印刷が剥がれ易くなっていたのではないでしょうか。
だとしたら購入した時点では印刷が剥がれていないわけですから不良品だとは気付きにくいですし使用するなり手で触れるなりして印刷が剥がれて初めて不良品だと分かった場合もともとその商品が印刷が剥がれ易くなっていた不良品だと証明するのはかなり困難ですよね。

こような商品に当たった場合我々はどう対処すべきなのでしょうか。

やはりメーカーに問い合わせるよりかはすぐにレシートと一緒に購入店に持ち込み事情を説明したほうが交換してもらえる率は高いような気がしますね。電話で話すより直接店員に実際の商品を前に説明した方が伝わり易いでしょうしね。

とにかくかなりやっかいな不良品ですね。

書込番号:10466180

ナイスクチコミ!2


DevonRexさん
クチコミ投稿数:19件

2009/11/12 22:57(1年以上前)

ウラケロヨンさん
ご丁寧な御返信ありがとうございます。

>開封時は、気付かなかったので、剥れは無かったと思います。〜〜
>2時間使用後、メニュー画面を開ディスクを取り出すを選択し、ディスクが出て来た時に、
>白いゴミのようなものが、付着しているのに気付きました。

その後ティッシュで軽く拭くと他の部分が剥れ落ちた訳ですよね?
いずれにしても目視できるものだと思いますので、SCEが、「確認できません」と
言い逃れできないような回答をするとは思えないのですが、その点が非常に謎です。

よろしければ、今回の「剥れ」の症状・経緯について、
また「白いゴミのようなもの」がどういう性質のものであったのか、
記憶にある範囲で結構ですのでお聞かせ頂ければ幸いです。

書込番号:10466266

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2009/11/12 23:12(1年以上前)

メタルスライムベスさん
こんばんわ。
夜分遅くの回答ありがとうございます。

ラベル面の剥れは、SCEインフォメーションセンターでは、この事例に関する報告は、一例もありませんと、キッパリといわれました。

メタルスライムベスさんの回答は、私の知らない情報を頂けたので、とても勉強になりました。

御礼申し上げるのが、遅くなり申し訳ありませんでした。

また回答頂けるのを、心まちにしています。

ありがとうございました。

書込番号:10466379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:11件 俺のゲーム日記。 

2009/11/12 23:16(1年以上前)

ゲームソフトは剥がれたこと無いですが、結構安かったCDーR(たぶんマクセル製)を夏の車内に置いていたらレーベル面(金色)がパリパリ剥がれ落ちたことはあります。

>長文になってしまい、申し訳ありません。
いえいえ、ケータイで大変なのにお疲れさまです。

あと、購入店のレシートはまだお持ちでしょうか?

書込番号:10466421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/12 23:30(1年以上前)

ウラケロヨンさん
私の意見はあくまで勝手な予想なのでなぜ剥がれたのかはよくわかりません。
ただ直に客と接する機会の少ないメーカーの人間より毎日客と接している販売店の人のほうが客に対する理解はあるような気がします。

DevonRexさん
SCEが「確認できません」と言ったのはもともとあった剥がれについてではなく
「こちらのPS3で検証した結果新たに剥がれた部分は確認できません」と言う意味ではないでしょうかね。
SCEとしては「他の部分が剥がれないということは元の剥がれも商品の不良によるものとは断定できない。だから交換には応じられない。」と、そう言いたいのではないでしょうかね。
実際のところは直接SCEに聞いてみないとわかりませんが。

書込番号:10466516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/12 23:44(1年以上前)

ソフトのタイトルを教えていただけないでしょうか?

書込番号:10466608

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2009/11/13 00:12(1年以上前)

はじめまして
こちらを読ませていただいて、気になったことがあったので勘違いかも知れませんが・・・
インフォメーションセンターのほうは本体を交換してくれと誤解をしているのではないでしょうか?
それだとセンターの回答がしっくりくるのです。
もう一度説明をしたほうが良いかと思います。
すみません、私の思い込みかもしれませんが気になりましたので

書込番号:10466796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/11/13 00:16(1年以上前)

DevonRexさん
こんばんわ。
夜分遅く、私の為に貴重な時間を割いての、回答ありがとうございます。少し長くなりますので、お時間のある時にお読み下さい。

うまくお答えできるか解りませんが、もし解りづらい回答でしたら、お手数ですがご指摘ください。
ラベル面の剥れは、ティシュペーパーで拭いた後の剥れの印象の方が強く、最初の白いゴミの様なものの、回答はもしかしたら、あいまいになってしまうかもしれませんが御容赦下さい。

PS3で、ディスクを取り出すを選択すると、約半分ディスクが出て来ます。その状態で確認できた白いゴミは、黒い用紙に白いペンで横にチョンと線を引いた状態だったと思います。その部分を、ティシュペーパーを折りたたんだ状態で、軽く上下に拭くと、白いゴミの横の部分と、少し離れた下の部分が、均等ではないのです、二本線を引いた感じみたいになりました。他の部分も拭いたのですが、その白いゴミの周辺は剥れますが、その他の部分の剥がれは確認出来ませんでした。
説明下手で申し訳ありません。いま手元に無いので、うまくお伝えできたか解りませんが、解りづらい場合はお手数ですがご指摘ください。

返信が、遅くなり申し訳ありませんでした。

私のようなものに、親身になって下さり、ありがとうございました。

返信を、夜分遅くに送った無礼をお許しください。
また、あなたさまの回答を心まちにしています。

書込番号:10466822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/13 00:26(1年以上前)

DevonRexさん
「白いゴミのようなもの」の正体ですがおそらく剥がれたラベルの破片だと思います。
説明ではゲームディスクのラベルは黒色とありますがディスクなどのように透明な素材の上に印刷する場合インクの乗りと発色を良くするために全面にベースとなる下地を塗ることがあります。
白く見えたのはその下地の部分だと思います。

書込番号:10466879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/13 00:32(1年以上前)

あら、白いゴミについて先にウラケロヨンさんからの説明がありましたね。
気が付かずにまた勝手な意見を書いてしまいました。
大変失礼いたしました。

書込番号:10466929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/11/13 00:38(1年以上前)

消臭力トイレ大好きさん
猫村トロ助さん
じょーーーじさん
夜分遅くお付き合い頂きありがとうございました。
3人の方に同時に御礼申し上げる、無礼をお許しください。申し訳ありませんでした。

皆さんの質問には、こちらの都合で申し訳ないのですが、改めて返答致します。
こちらの都合を押し付けて、本当に申し訳ありませんでした。

本当に親身になってもらいありがとうございました。

書込番号:10466957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:27件

2009/11/13 01:31(1年以上前)

>ティシュで軽く拭くと他の部分が剥れ落ちた
イメージしにくいですね・・・

>他のゲームでも試しましたが、この症状はでませんでした
他の方も回答していますが、本体の影響ではなくディスク自体の問題のようですね

剥離剤?のようなものがかかってしまったのでしょうかね?
その状態でディスク挿入すればスロットイン型の為、
表面が挿入部と接触する可能性はありますね

何か濡れた物でディスクを触れたりしていませんか???

書込番号:10467184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/11/13 07:34(1年以上前)

こんにちは、スレ主様の質問が
>このような対応が一般的なのでしょうか?
という事ですが、今のところ、それで一般的だとは思います。サポセンって会社によって色々ですし。

あとは、スレ主様の出方次第で、これからの対応も変わってくるかと思います。

書込番号:10467655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/11/13 07:52(1年以上前)

すいません書き忘れました
ソニーのサポセンの評判は色々聞きますが、
PS3自体、そしてSCEのソフトも面白いのいろいろありますから、今回の事で嫌いになってしまわないで、面白く遊んだもの勝ちだと思います。(さっさと、関わるのをやめてしまうのも手です、時間がもったいなければですが)

特にフレンド出来るとすごい面白いですよ^^

書込番号:10467688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/13 10:45(1年以上前)

スレ主さんおはようございます。で、ゲーム名は何ですか?

カキコミ内容から推測するに多分『Demon'sSouls』だと思いますが、ラベル面が確か黒地に白文字のタイトル名ですよね…
Diskに強い衝撃や曲げたり等せずに自然にラベルが剥れる事ってあるんですね…

自分もサポセンさんと同じで、こんな事例は今まで聞いた事も経験した事も無く初めて耳にします…
ベンゼン、アルコール等の付着によるインクの融解が考えられますが、揮発性が高く直ぐに乾燥してしまい、プレイ直後ティッシュで拭いてラベルのインクが伸びるなど考え難いです。
後グリスの付着もありますが、油性インクは溶かさないと思います…。
ましてや中古ソフトならともかく、フィルムカバー付の新品ソフトでですよね?う〜ん…(-_-;)

とにかく実際に目で見て確認してみない事には何とも推測ごっこでコメントしにくいですね(^-^)b

写メのアップ画像をお待ちしてます!それからですね。

書込番号:10468148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/11/13 12:35(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

私事で、申し訳ありませんが、体調を崩し、入院することになりました。
皆さんの質問や貴重な回答には、心より感謝しております。
いままでの様に、返信が出来なくなるかもしれないので、ご報告させて頂きます。
皆さんの質問には、出来る限り、時間がかかってもお答え致しますので、御意見、ご回答は引き続きよろしくお願いします。
いままでの皆さんの貴重なお時間を割いての、回答に心より感謝しております。

アルバランさん
SKjgしえうbん;あおSghさん
SALARY‐MAN3さん
回答、ありがとうございました。
3人の方に同時に御礼申し上げる無礼お許しください。

いままで回答頂いた方、本当にありがとうございました。

私の勝手を押し付けて申し訳ありませんでした。
また、このスレで会えることを楽しみにしております。
本当に感謝です。

書込番号:10468543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/13 12:41(1年以上前)

毎回毎回皆さんに感謝されるのは有り難いんですが、会話のキャッチボールが出来てませんよ…

自分は離脱します…お大事にm(_ _)m

書込番号:10468568

ナイスクチコミ!9


DevonRexさん
クチコミ投稿数:19件

2009/11/13 21:23(1年以上前)

>皆さんの質問には、出来る限り、時間がかかってもお答え致しますので、御意見、ご回答は
>引き続きよろしくお願いします。

ウラケロヨンさん、結局よく分かりませんでしたが、入院するほど体調が悪い訳ですから、
今は数千円のゲームディスクに神経を使っている場合じゃないようですね。

体調が回復して落ち着いてから、新しいスレを立てて画像UP&報告して頂ければ
私を含め、他の皆さんの参考になるかもしれません。

お大事に

書込番号:10470488

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング