『初期不良?ケーブルor本体?』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込):

¥19,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):¥19,800 (前週価格なし) 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『初期不良?ケーブルor本体?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 初期不良?ケーブルor本体?

2009/12/23 22:30(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

スレ主 派風さん
クチコミ投稿数:43件

PS3を先日晴れて購入し、今日つないで設定等していたのですが、画面が黒く映らなくなったり、砂嵐になったり、ぼやけたりします。
HDMIケーブルは純正のものです。
試しにレコーダーにつないでいた、どこぞのメーカーかわからないHDMIケーブルにつなぎかえると、そのような症状は起きなかったです。
しかし、その純正のケーブルを今度はレコーダーにつないでみたのですが、一切不具合は起きません。

一体、本体と純正ケーブルのどっちが悪いのでしょうか?
純正ケーブルが悪くて、さらにPS3の相性か何かが厳しいのでしょうか?
書き込み等見て、純正にしとけば間違いないと思い買ったのにがっかりです。
もし本体の不具合だと返品、交換とか大変だなぁとも思い。

どなたかよろしくお願いいたします。
サポセンにも明日あたり問い合わせてみますが。

書込番号:10675312

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5 ぐだぐだと日々思うこと 

2009/12/23 22:47(1年以上前)

ケーブルの設定が正しいかつ、PS3の画面設定が自動でHDMI(1080p)になったはずですので、おそらく何度やってもダメだったのだと思いますが、
問題はおそらくケーブルではなくPS3だと思います。
しかしケーブル不良の線も完全には捨てられないのでやはりサポセンに連絡を

書込番号:10675438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:58件

2009/12/23 22:54(1年以上前)

たまにそういう事例が報告れている様ですが、ケーブル変えて正常ならば本体は大丈夫なんじゃないかと思います。

本体、ケーブル、TVが正常でも設置状況や入力端子によってノイズが乗って画像が正常に出ない事があるようです。

心配でしたらPS3本体、ケーブルそれとTVのメーカーの各サポートセンターに問い合わせて原因をハッキリさせると良いかも知れません。

書込番号:10675491

ナイスクチコミ!0


白銀姫さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:46件

2009/12/23 23:21(1年以上前)

HDMIケーブルの相性等の問題で、砂嵐画面になる場合がありますよ。
TVによっては解像度やHDMI切り替えなどで改善する場合があります。

書込番号:10675680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/12/24 22:46(1年以上前)

私も最近PS3を購入しREGZA Z2000とELECOMのHDMI-2mで接続していますが、同様の現象が発生しています。
XMBからゲームの画面へ遷移した場合など同様の現象が発生するのですが、暫くほおっておくと安定し、その後は安定したままとなります。ゲームからXMBへの場合などにもなります。
どうも画面が切り替わった(PS3からの出力で解像度の変化?)があったときになるような感じを受けています。どうもTV側で同期を取りきれていないような感じ・・・?!
PS3が悪いのか、ケーブルが悪いのか(安物だからかなぁ)、TVとの相性か?はたまたLANケーブルからのノイズが原因か?!と悩んでおります。

解決の報告をお願い致します。

書込番号:10680104

ナイスクチコミ!1


スレ主 派風さん
クチコミ投稿数:43件

2009/12/24 23:52(1年以上前)

皆さん、本当にどうもありがとうございます。

すみません、今日はちょっとサポセンに問い合わせることができませんでした。
とりあえずさっきメールは出しておきましたが、明日当たり直接聞きます。


さくさく(^O^)/さんがおっしゃるように、他にも事例が報告されているということはやはり本体の初期不良?!

> どうも画面が切り替わった(PS3からの出力で解像度の変化?)があったときになるような感じを受けています。どうもTV側で同期を取りきれていないような感じ・・・?!

ルッピ〜ンさん、まさしくそうです!
こっちはせっかくわざわざ高い純正ケーブル買ったのに、なんだよっ!って感じです。

いずれにせよ、結果報告いたします。

書込番号:10680549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:58件

2009/12/25 02:28(1年以上前)

派風さんのPS3は初期不良ではありません、後の人も書いていますが簡単に言うと相性です。

レコーダー付属のどこぞのHDMIケーブルで繋いだ方が良いです。

高いケーブル(メーカーが同系会社)だからと言って相性は100%ではありませんので条件を変えて正常な動作(表示)するのであれば不良を気にする必要性はないですね。

まぁ、TVのメーカーが分かりませんが、メーカーにPS3がどうしてSONYのケーブル使ってで正常な表示しないのか!とクレームつけるのも一つの方法ですが…。

ルッピ〜ンさんの症状もHDMIケーブルかHDMI以外の接続に変えると改善されると思われます。

書込番号:10681195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング