『PCモニターでトルネ使用できますか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『PCモニターでトルネ使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニターでトルネ使用できますか?

2010/01/16 21:43(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

スレ主 as asさん
クチコミ投稿数:35件

pcモニターでトルネ使用できるのでしょうか?
http://www.jp.playstation.com/ps3/torne/how_to/
で確認すると、
(地上デジタルチューナーの地上デジタル出力端子と
テレビのVHF/UHF端子につなぎます)
と、あるのですがどうでしょうか?

現在使用中のモニターには、HDMI・DVI・D-subしかありません。
宜しくお願い致します。

書込番号:10794173

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1件

2010/01/16 21:49(1年以上前)

それ見てわからないなんて・・・

TVへ映像を出力するのはPS3の出力端子から、なのでPCモニターでも見ること出来ます
「torne」はあくまでチューナーですからね?

書込番号:10794202

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:10件

2010/01/16 21:49(1年以上前)

トルネはPS3本体と接続します。
モニタには接続しません。

地デジが部屋まで来てるならOKですよ。

書込番号:10794206

ナイスクチコミ!4


スレ主 as asさん
クチコミ投稿数:35件

2010/01/16 22:05(1年以上前)

それはそれ これはこれさん 
よろずや平四郎さん ありがとうございます。

3番のケーブルは、ps3の電源を入れないでも地デジを観るためでしょうか?
無知ですみません
おねがいします。

書込番号:10794276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/16 22:19(1年以上前)

TVもチューナー取ればただのモニター。

書込番号:10794352

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:10件

2010/01/16 22:23(1年以上前)

いや、モニタで地デジ鑑賞するならPS3の電源入れてトルネに仕事させないといけません。

書込番号:10794373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/16 22:24(1年以上前)

それは録画中 ほかのTVに見たいばあいなんんじゃないんしょうか
だからモニタの場合録画中の番組しかできないとおもいますよ

書込番号:10794378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/01/16 22:25(1年以上前)

チューナーレスのモニターなら、「3」のアンテナケーブルは不要、
と言う事は理解出来ますか?

PS3本体との接続は、HDMI端子「のみ」でOKです。

書込番号:10794382

ナイスクチコミ!2


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1429件Goodアンサー獲得:91件

2010/01/16 22:27(1年以上前)

家のアンテナ端子(ケーブル)をトルネで使ってしまうと、TVへ繋ぐ分のアンテナケーブルがなくなってしまうので、単に分岐させているだけだと思います。

ビデオを使っていなくてもTVが見られるように、ビデオデッキなんかもTVへの分岐用に端子が一つありますよね。アレと同じです。

トルネを使っていなくてもTV(TV用のチューナー)が見られるように分岐してるだけ。

PCモニターの場合はチューナーがありませんので、PS3を起動している間だけ地デジが見られるという事になります。

書込番号:10794390

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 as asさん
クチコミ投稿数:35件

2010/01/16 22:35(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

やっと理解できました!

感謝しております。

書込番号:10794430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/16 22:36(1年以上前)

3番のラインは地デジチューナー付きテレビの場合、PS3を起動させなくても地デジが見れるラインですね。
地デジチューナーが内蔵されていないモニターであれば、PS3を起動させないとテレビは見れないと思いますよ。

書込番号:10794433

ナイスクチコミ!0


b_ice21さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5

2010/01/18 01:04(1年以上前)

トルネは期待ですね

まだ液晶HVテレビを持っていない方にはうれしいニュースですね。

PS3(250GB) + トルネで42000円ぐらい、それに1080pフルハイビジョンのパソコンモニター(24in)が2万弱。

6万ちょいでゲームができ、インターネットもでき、そして地デジ、Bluray視聴、録画可能となれば最高じゃないですか? パソコンのモニターだったら普通にパソコンも接続できますしね。 一人暮らしには最高です。

最近の液晶は5万ぐらいからなのですごくお得ですね!

書込番号:10800914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/18 01:31(1年以上前)

地デジを見れる環境のある人ならね。

地デジを見る為に、アンテナを代えた人、アンテナの向きを変えなければならない人、CATVやスカパーを契約した人など様々いますからね。

いざ発売となったら

「買ったのに見れないじゃないか!!」

って質問をしたり悪評をつけるスレが増えるでしょうね(笑)

書込番号:10801010

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
SIE

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 3日

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング