プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1281
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
パソコンで作成したDVD−R(内容はホームビデオ)を再生すると、音声がとぎれとぎれで出ます。しかし、パナソニック製のレコーダーでは問題なく再生できます。ソニーのインフォメーションへ問い合わせると、個人で作成したDVDについては動作を保障しない。他機との比較についても答えられない。本体の不具合かどうかは実機をチェックしないと分からない、と言われました。どうも分かりづらい説明ですが、他機で問題なく再生できるのであれば、PS3の再生機能に問題があるようにも感じます。もともとゲーム機なので、こんなものなのか、それとも不良品なのか?市販のDVD再生等には問題なく、検査にだすのも・・・どなたかお知恵をお貸しいただければ、と思います。よろしくお願いします。
書込番号:10971143
0点
他機で正しく再生出来ない場合って大抵は、再生できない方のドライブがヘタっているか、メディアとの相性じゃないですかね。
オーサリングソフトのプロジェクトが残っているならメディアを別のメーカーに変えてみてはいかがですか。
書込番号:10971224
4点
焼き付けたものは基本的に焼き付けた機器のみでしか動作保証なんてないから、他の機器で動作すればラッキーなだけです。
書込番号:10971409
3点
問題解決になるようなレスではありませんけど。
PCで作成したDVD-Video AVCHD-DVD BD-Videoすべて問題なく再生できてます。
使用メディアはDVDは太陽誘電でBDはTDKです。
書込番号:10972497
2点
音声のフォーマットか圧縮方式、圧縮レベルを確認してください。
書込番号:10976428
0点
レコがあるなら、それで焼いたDVDがPS3で再生出来るかくらい確かめてみたら?
書込番号:10976453
0点
スレ主です。いろいろご意見ありがとうございます。ちょっと補足します。パソコンやレコーダーで作成したDVDで全て音がとぎれるわけでなく、ホームビデオの内容をDVD化したときに音がとぎれます。ちなみにカメラはsanyoXactiです。ホームビデオの音声は雑音やらいろいろ入るし、音自体も大きくなったり小さくなったりです。このあたりが影響してるのでしょうか?なお当方、技術的な事には全くの素人です。的外れな記述がありましたらご容赦願います・・・。
書込番号:10977210
0点
その音が途切れるDVDの音声状況を調べるしかないんじゃないかな。
出来上がったDVDから音声だけを取りだし、PS3で再生して飛ぶかどうか試してみたりとかね。
知識に自信がなければ、私ならそのDVDを最低10機種以上で再生させ、再生状況を調べ、PS3以外では正常ならばその旨レポートを仕上げ、そのソフトを添えてSCEに調べて貰います。そうやって対応して貰えばPS3の完成度も増すでしょ?
書込番号:10978522
0点
>ホームビデオの音声は雑音やらいろいろ入るし、音自体も大きくなったり小さくなったりです。このあたりが影響してるのでしょうか?
分かりませんが、関係ないと思います。
他の機器で再生出来る以上、これ以上の助言は出来ません。
DVDのメーカーを変えてみる、オーサリングソフトを変えてみる、複数のDVDプレーヤーを試してみる、ごっそりPS3を買い換える、、、、他に出来ることは無いと思います。
書込番号:10978694
0点
PCのDVDライターソフトやDVDドライブによっては、記録がされても、ファイナライズしないソフトもあります。音楽ソフトを15曲WMPの記録ソフトを使い、焼いたものは PS3で認識しませんでした。同じ条件でバッフアローのブルーレイドライブの付属ソフト(BDソリューション)で15曲焼いたものは、PS3で再生できました。
30分のカメラ撮影のDVDを同じソフトでコピーしましたが、PS3で再生できます。
PCのドライブ側の問題だと思います。安い1枚50円程度の生DVDは信用していません。
書込番号:10989535
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/03/29 0:31:54 | |
| 8 | 2022/06/29 15:26:44 | |
| 0 | 2022/03/26 22:24:53 | |
| 10 | 2016/07/19 23:38:12 | |
| 4 | 2015/09/07 21:32:02 | |
| 3 | 2015/02/21 22:58:12 | |
| 5 | 2014/11/17 22:24:57 | |
| 5 | 2014/11/17 12:21:52 | |
| 2 | 2014/09/08 22:07:38 | |
| 7 | 2014/06/24 17:52:11 |
「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミを見る(全 18107件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)




