『トルネについて』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『トルネについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

トルネについて

2010/03/05 16:35(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

スレ主 KAZUHOMMEさん
クチコミ投稿数:65件

トルネの購入を予定してます。今PS3をテレビラックに入れてますが使用するときはラックを開けてます。トルネを使って予約録画するときも開けて使用した方が良いのでしょうか?よろしくお願いいたします

書込番号:11037307

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2010/03/05 17:20(1年以上前)

普通の地デジチューナーなら大した発熱しないんで予約録画のときはラックを閉めてても問題ないと思います。
録画始まったらPS3の電源入るので、ラック開けることになりますけどね。

書込番号:11037465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度4

2010/03/05 17:25(1年以上前)

できるだけ開けた方がいいです。

地デジ録画は、放送局から流れてきたデータをそのまんまHDDへ記録するだけなので
一般にCPUへの負荷は小さいんですが
PS3で番組表を見るときなど、操作がキビキビ動作してることを考えると、CPUが活躍している模様です。
つまり録画処理以外でそれなりに熱を持つのではないかと思います。
HDDも熱を持ちますしね。

書込番号:11037479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/05 17:37(1年以上前)

予約録画中って電源OFF(スタンバイ状態)でいいんだよね。
スタンバイ状態でそんなにCPUが活躍してHDDが熱持つようには思えないけど。

熱持たないと思うけど実際やってみないと分からないかな。

書込番号:11037537

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度4

2010/03/05 18:45(1年以上前)

PS3は、トルネで録画しいてるとしてもHDDレコーダー程度の発熱です。
このくらいなら扉は閉めていても問題ないでしょ。
HDDレコーダー使用中も、いちいち扉開けませんよね!!

ただ、PS3や外付けHDDの上面や側面は放熱のために
スペースをあけた方がよさそうです。

書込番号:11037808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度4

2010/03/05 18:57(1年以上前)

HDD自体は意外と発熱します。
待機時で約34〜38度、アクセス時で約50〜60度になります。(室温20度)

このことを頭に入れて、夏場は通気などに気を遣ってあげましょう。

書込番号:11037860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度4

2010/03/05 20:17(1年以上前)

>>ユニグラフィックスUGさん

CPUが活躍するのは録画予約するときなどの操作中です。
スタンバイ中はおっしゃる通りです。
ゲーム時と比べれば発熱低いだろうからラック閉めても動作するでしょうけど、
夏場のことを考えると、できるだけ開けておくのがベターということです。

書込番号:11038219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:9件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5

2010/03/05 23:00(1年以上前)

色々と意見が有るようですが、スレ主さんがご使用のTVラックとPS3の配置場所が判らないと、なんともアドバイスのしようが無いと思いますよ。
我が家では、46インチTVとピッタリサイズのTVラックですが、丁度中段にWiiと仲良く鎮座させており、夏場でのゲームプレイ中もガラス戸は気にする必要が無いと思われる通気環境で配置しました。
問題のTVラックとPS3の配置位置の画像をアップすれば、的確なアドバイスいただけますよ。

書込番号:11039212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/03/06 00:34(1年以上前)

発売して使ってみたら予想より発熱が多いなと感じれば
ラックは扉開けておいたほうがいいと思います

使ってみて、発熱そんなにしないと思えば
そのまま扉閉めておけば言いだけだと思います
使ってみないとなんともいえませんよね

書込番号:11039779

ナイスクチコミ!0


スレ主 KAZUHOMMEさん
クチコミ投稿数:65件

2010/03/06 12:43(1年以上前)

お答え頂いた皆さまありがとうございました。大変参考になりました。

書込番号:11041778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
SIE

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 3日

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング